呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

今年も独りで

も~いぃくつねぇるぅうと~
お~しょ~がぁあぁああつぅ~
おしょうがつにはぁあッ
たこあげてぇえッ
こまをぅまわして
遊ぶ時間なんかねぇよ馬鹿野郎(半ギレ)。
どうも、でってゆうです。

"マツコの知らない世界"で御節回。
御節の好きな具ランキングで
田作りがランクインしてなくて
キレそう。
海老って何や、肉料理って何や・・・。
栗きんとん・伊達巻は好きだが
それ以上に田作り好き、
日本酒が進むんや。
黒豆と紅白なますが若者に嫌われている?
美味いやん。
黒豆はやや薄味に炊いたやつ好き。
酢の物は自分で作ったやつが
何だかんだ一番美味しく感じる。
お取り寄せおせち・・・
うちの店は美味しくない仲介販売チルド品、
毎年律儀に買って実家に送ってます。

なます食いたくなってきた、
作るか買うかして食おう。
じゃあの。