呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲のバーガー美味い

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。一人で合羽橋に行ってきました。 田原町駅から行ったのだが 「3回目だから勘で行けるっしょ」 と思ってまともにマップ見ないで歩いたら 遠回りに遠回りを重ねて 気付いたら雷門に着いてしまった・・・。切出・飾り…

キェアアアァァァァッキッツイワァアアアアァァァァァァッッッ

携帯からの投稿 どうも、ここ最近 早入遅上が多い気がする でってゆうです。データ上は問題ないんでぇ。昼からコース、コース、コース。 畳み掛けるオーダー。終わらない仕込み。 仕込み半端なまま片付け・店閉め。 閉め作業終えた後に 翌日の準備。 そして…

秋晴れってやつですか

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日は休み。 友人"破瀬さん" "骨輪"と 宅飲み。今回の宅飲みはこんな感じ。 茄子の揚げ浸し、鯵のたたきと鯛昆布〆、 豚の角煮、サワラ幽庵焼き 。 卵と蓮根も買っておいたから 天ぷらもやればよかったな。今日は昼…

日本酒からの日本酒

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は研修で "カクヤス"の展示会に参加。 焼酎・日本酒・ウイスキーetc...あったが 俺はひたすら日本酒飲んでた。 後日、自店で仕入れて POP作って販売。うちに帰ってからも 缶チューハイとハイボールを シュパッ 。明…

服屋行ったら店奥直行紳士服コーナー

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。溜まっていた洗濯物を片付け、 そして、カラオケ"ドレミファクラブ"。 酒飲みたいの我慢し 魚の仕込みのため店に・・・。 小鯵一箱下ろした。一仕事終えてから買い物。カレイ煮付け。マツコ の "包丁の世界"をわ…

洗濯物と三度寝とヒルナンデス

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今週は 今日と明日で半ドン、 平日に祝日入るとシフト作りがやや面倒。 夕方までゆっくり出来るのは ありがたいがな。秋アニメがスタート、 "ジョジョ4部"が始まりましたね。"や台ずし"なう。 普通に休みだったら 12…

水曜日の飲んだくれ

携帯からの投稿 どうも、入店すると 何も言わなくても 「ご新規1名様で~す」 と言われるようになった でってゆうです。今日は昼も夜も大したことなかったな。 これといった予約もなく、 仕込みもそんななく、 諸々事務仕事を進められた。 新しいドリンクメニ…

出羽桜を二合

携帯からの投稿 どうも、急に寒くなって、暑くなって、 台風ぶち当たって、 最近天候はちゃめちゃだなぁ と思う 休日でってゆうです。二週間程前に誕生日迎えた妹を祝いに 実家に手土産持って帰った。そして、うちに戻って一人晩酌。録画したやつ消費せんと…