呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公の能力が変身ってぇのは 少し珍しいよね

どうも、でってゆうです。 明日、2月1日か~ って思ってたにも関わらず 今日が1月31日だということに驚いたアホ。 はい、明日から2月ですね。 早いものです。 2月,3月は登校日が飛び飛び。 とりあえず、明日・明後日は休み。 明日 教習場に父と一緒に行って…

高燃費

どうも、でってゆうです。 昼食にラーメン(ラ王)食った。 俺「腹減った」 冷凍ピラフを食った。 俺「・・・腹減った」 消化早すぎ。 セブン行った。 たまに買うチョコアイス無かったから アホみたいにあった チョコまん を買った。 後、アメリカンドック。…

テストが終わった

“僕街”の 雛月 かわええ~ どうも、でってゆうです。 昼ごろは雨弱かったのに 帰る頃には強くなっていた。 ちくせう 学年末テスト 終わりました。 日本史の手応えは普通・・・。 LHR、 スポーツ大会的な的なやつで ドッヂボール と 凍り鬼 をやるそうで・・…

糖分はしっかりと

『石膏ボーイズ』ワロタwwwwwwwwwwww 10分ないアニメ。 どうも、でってゆうです。 学年末テスト~ だが、午前中は実践国語の課題やっていたことで 勉強全く手を付けていない。 俺(お、とっつぁん だ...) 最近学校に来てなかった とっつぁん が…

高校生活最後の・・・

どうも、でってゆうです。 3・4限のデザインでやってる課題 授業内に終わらせることは出来ませんでしたが なんとか昼休み中に終わらせました。 6限の体育が 高校生活最後の授業か。 2月、3月に進路ガイダンス等ありますが もうほんと登校日少ないな。 目指せ…

えっ?あぁ・・・明後日学年末テストか・・・

はぁ・・・ どうも、でってゆうです。 3・4限の実践国語の新聞作りみたいなやつ 時間内に終わらなかった。無理ゲーすぐる。 “ケムール人”のいい感じの画像 探してたのに無駄に時間使ってもうた。 こういう課題は性格出るよな。 俺は 紙の端から端を定規で測…

今週一週間も寒そうだ

どうも、でってゆうです。 3・4限、絵画。 今学期最初の授業で 今年度最後の授業。 油絵をやっているわけですが ま、やれるところまでやりました。 5限、体育。 やっぱアルティメット 難しいね。 俺はいない者としてゲームは進行する。 あー 鼻水出る。手足…

アニメ観てイライラすることもある

どうも、でってゆうです。 一昨日パンクした自転車を直そうとしたが どうやら原因は画鋲、画鋲が刺さっていた。 しかも、その画鋲によって出来た穴が多くあった。 こりゃ塞ぐよりチューブごと取り替えた方が早いな ということで自転車屋さんに行って直しても…

ゲキ・ガンガー3

いやぁアホにたいに寒いですね。 どうも、でってゆうです。 家の中なのに息が白いのは意味不明。 www.nicovideo.jp 『機動戦艦ナデシコ』OVA 観ました。 この70年代アニメっぽい作画にしたのは こだわってる感あるよな。 木蓮ホイホイ。 あー寒い。 こんな寒…

パンク何度目だ?

どうも、でってゆうです。 放課後に M君と戸戸戸君と一緒にマック行きました。 シチューパイ、言う程美味しくなかった。 しっとりしてて噛み切りずらかったし CMみたいにトロ~リしてなかった。 その後、 M「カラオケ行きたーい」 戸³「(喉ヤバいから)ダメ…

劇ナデ

どうも、でってゆうです。 3・4限のフードデザイン、 レアチーズケーキとブラマンジェを作りつつ 掃除しました。 俺「!?・・・この卵は?」 銀ちゃん「あ、卵あったんだ」 ちゃんとレシピ見ましょうネ。 色々グダったことありましたが 楽しい授業でした。 …

そうだ、マフラー巻こう

どうも、でってゆうです。 3,4限のデザインでやってる課題、 次回完成出来るか不安。 何とかしなくては・・・ じゃないと 学年末テストの答案返却日に終わった後 やることになる。 それは面倒。 昼休み。 あの懐かしの『テガミバチ』を一揆観した K君、 今…

バスちゃんと動いてたっぽいが俺は歩いて行った・・・

どうも、でってゆうです。 雪降って雨降って晴れて、 路面凍結 注意。 今日も歩いて行きました。 3・4限、実践国語。 今日と次回、自分で決めたテーマで新聞っぽいものを作るという事で 俺は“円谷・ゴジラ”にしようと思ったが ゴジラの本が図書室になかった…

いつか逢う貴女のために

『機動戦艦ナデシコ』全話終わったあああああああああああああああああああ!! どうも、でってゆうです。 午前の授業がなくなり 午後から授業あり。 お父さんに送ってもらった。 ・・・クラスの 3,4割休んだ。 いや、サボったのか。 おぉ晴れた。 校庭は銀…

電話に出んわ

再び どうも、でってゆうです。 朝から「電話に出んわ」とかってくだらんギャグかましてた。 かれこれ3回くらいかけたんだが 切 断。 でも、さっき2回くらいかけてみたら 繋がった。 結果:午後から平常授業。 く~ 面倒だ。 分かった、行きますよ行きゃあい…

積んだ積んだー

どうも、でってゆうです。 雪が積もって 午前(1限~4限)の授業がなくなった。 午後の授業はあるのかな? 絵画の授業が出来なくなったのは痛い。 3学期の授業中に作品完成する自身ない。 アンテナがアレでテレビ バグってた。 ちょっと停電もした。 今雨降…

初雪か?

どうも、でってゆうです。 夜から天気が崩れ 明日の夕方辺りまで雨降ってるっぽいです。 関東で雪が・・・とニュースでやっていたが 降らないで欲しい。 ちょっと降るだけだったらガッツリ降れ。 ・・・・・あの時の大雪は凄かったな。 バスは使いものになら…

キングシーサーってそんな役になってないね・・・

どうも、でってゆうです。 今日は3度寝、9時半ごろに起きました。 ちゃんと起きたのは30分後... Kalafinaさん方が『MUSIC FAIR』に出て「Magia」歌ってましたね。 www.youtube.com “まどマギ”のED、結構好き。 OP「コネクト」とは反対で “まどマギ”の暗いと…

「バルス」見逃したわ

バルス!!(ムスカ落下後) 毎年のように『天空の城ラピュタ』 まぁいいんですけどね。 どうも、でってゆうです。 今日の3・4限 声優ナレ、 2学期やった“ビバリーヒルズ”(short ver.)の吹き替えをしました。 今学期はこれともう一本、アニメをやるそうで…

再来週テストか・・・

ほんと早いな、時の流れというものは。 どうも、でってゆうです。 あけおめ なのに 次回で最後 という授業がある。 3・4限のフードデザイン、 雑煮と茶碗蒸しを作った。 次回はお菓子作って 幕を閉じるようだ。 7・8限の実践英語、 3学期第1回目授業、映画鑑…

SMAP解散だってよ

吃驚だね。 どうも、でってゆうです。 晴れた、 けど寒い。 3学期体育 俺は アルティメット。 難しい、忙しい、面倒臭い。 究極っていうだけあるね。 つまらなくはないかな、今日はなんの活躍もなかったが。 明日は木曜、 3・4限のフードデザイン以外 面白く…

キンキンに冷えry

どうも、でってゆうです。 寒い。 めっちゃ寒い。 雪降っても可笑しくない。 当分は晴れたり曇ったりっていうのが続くみたいですが 早く暖かくなって欲しいです。 あ、花粉・・・ 治ったのかどうかよく分からん鼻炎、 どうせ今年の春,夏も辛い日々が・・・…

おじマシュ キタ━━━(・∀・)━━━!!!!

どうも、でってゆうです。 今期一押しアニメ『おじさんとマシュマロ』、 5分ないアニメ。 pixiv人気漫画“おじマシュ”、単行本も出ております。 単行本買おうかな・・・ いやぁ最高ッスね。 ヒゲさん、声ちょっと渋過ぎなんじゃねぇかと思うが これはこれで良…

日曜日ですね

どうも、ここ2,3週間連続で 7時~10時の間に起きてる でってゆうでございます。 今日はFEの夢を見た。 最近ちょこちょこプレイしてるし、乗りに乗ってる感じだからかな? 打倒、ガーネフ。 『SHIROBAKO』一挙放送のやつ、全話観終わった。 アニメ制作裏側の…

始業式ー

どうも、でってゆうです。 冬休みが開け、 今日から3学期。 K君、言ってた通りサボる。 あけおめ~ あけおめ~ 3学期は授業という授業、1月中のみ。 2月、3月は飛び飛びの登校といった感じだ。 あ・・・今日の放課後に中央展の作品回収しに行くの忘れてた・…

明日から~3学期~

3週間に一回は必ずくだらんオヤジギャグを言う でってゆうです。 今日は高校生活、学生生活最後の冬休み(最終日)。 録画したアニメ観て終わった一日・・・。 あ、ダビング・・・明日の午前中やっちゃおう。 『僕だけがいない街』って面白そうですよね、今…

あーこのキザ野朗どっかで聞いたことある声だー

毎週水曜日は“セーラームーン”。 第1話~第6話観た どうも、でってゆうです。 別にいいじゃないか、高3男子がポーズ真似ながら観たって・・・。 はい。 旧ver.の方が うさぎの泣き虫設定目立ってるような気がするのは俺だけだろう。 『美少女戦士セーラーム…

年末年始って・・・

やはりカラオケ行く人多いのか? ワンカラしようと思ったが客多くて止めた でってゆうです。 あれじゃ3時間で追い出されるよな。 録画した『SHIROBAKO』の一挙放送の第1話~第8話まで観ました。 面白いね、ダイビングしようか ちょっと悩む。 アニメ一本作る…

ヒヨコ強ぇ

調子に乗ったら脇腹を刺される・・・ それが将棋という戦場・・・ どうも、でってゆうです。 今日の18時から親戚の葬式に参加した。 俺とは面識全くと言っていい程ないのだが 両親と一緒に行った。妹は留守番。 それと、遠い親戚にA K Bがいる という話をち…

アイツいつの間にか腕を上げたな

どうも、でってゆうです。 久しぶりに妹と将棋を一局やりました。 危ない戦いでしたが なんとか僕が勝ちました。 攻めて攻められて攻め返すという感じで、はい。 またやりたいな。 あ、『化物語』の再放送観るの忘れていた・・・ 『SHIROBAKO』も全話一挙放…