呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ感覚で東京行くもんじゃあねぇな

どうも、休日でってゆうです。東京さ行ぐだ。上京、上京。 東京 寒い。空も人も荒んで見える。元いた店に私物置きっぱだから回収に。 あ、カップ麺が山のように・・・ ホールバイトに提供。 帰りの新幹線で駅弁と缶ビール。 キンキンに冷えてやがるッ あぁう…

給料日はややテン上げ

どうも、 仕事は恋人、酒は愛人、飲み屋は楽園 でってゆうです。あっという間に一ヶ月。もう暫く大阪。 前にも話たか分からんが 前いた店舗に戻りたくない というのが正直なとこ。 何だかんだ3年半いたしもう 終わってもいい だから ありったけを ...テレッテーあ…

ザクとはちゃうんや!ザクとは!

どうも、休日でってゆうです。再度、"道頓堀"。あ、昼寝が長引いた。 夕方から出陣。 通りすぎかけ お初の"ガンダムカフェ"にin。アッガイカレー と ハロのラテ。これは湯呑み。その後、夜の道頓堀をぶらぶら散歩。 軽く串食って酒飲んで...もう11月の後半か…

3×3式機龍フォーメーション

どうも、休日でってゆうです。今日は 東梅田。 NAMCO で この間やった、 "ゴジラ"のガチャ見つけたんで 残す"ビオランテ"を出すため回し、回した。 UFOキャッチャーも何台かプレイした。 そして、TOHOシネマズ 。 コーラとポップコーンは外せない。 眼鏡忘れ…

またやってもうた

どうも、ほろ酔い でってゆうです。アルコール度数5%未満はジュース。 またやっちった。 何を? そりゃあアレよ。 ポテチで出血。 さっきから舌痛いと思ったら 血出てましたよマジコレ。 何でや。ハードなポテチに弱い でってゆう。痛い。 22年間生きてて ポテ…

セーラー戦士のパンツは見せパン

どうも、居酒屋入って ビールからのハイボールからの焼酎 という流れが固定されつつある 休日でってゆうです。この時季 日本酒は冷より熱。今日は"通天閣"に。タワーは登らず周りを ぶらぶらぶらり。 そして、この周辺、 あちらこちらに ガチャガチャが設置…

大阪に乾杯

どうも、目的地と90度違う方向へ 歩き進める方向音痴な 休日でってゆうです。コイツいつも迷ってんな。 人生迷子。なんば へ。 新たな発見"かすうどん"、 美味い。(神戸牛 に スパイダーマン と くまモン)大阪と言えば粉ものの店だが 所々に 寿司屋 や 巨大…

関西来たって酒、酒、酒

どうも、関西店舗飛んで一週間程経ち 居心地よくなってきた でってゆうです。大阪の人は恐いイメージあったけど 皆 優しい。 何かと気遣ってくださる。 ホールバイトが可愛い娘多い。 片道30分程掛かるが めちゃ朝早いわけでも めちゃ上がり遅いわけでもない…

やっぱ大阪城っしょ

どうも、日曜日に 休みをいただけるとは思わんだ 休日でってゆうです。ここは平日と土日との 客の流れがそんな差がない。 そして、子連れが少ない。初、大阪城。 ここであの怪獣王が暴れたのか・・・ 外人観光客多いな。 お、なんだ、御神輿ある。 屋台も並…

これが地方ギャップか

どうも、でってゆうです。初めて違う店での勤務 二日目を迎え、自分なりに頑張ってます。 味付けも違うし、 同じグランドメニューでも弱冠 内容違う。あ、今日金曜日か。 向こうの店いたら 「アレやっとけ」「コレやっとけ」だったが...周り何もない、 どこも早…