呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〆アジ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日酢で〆た鯵を 朝切りつけて食べてみた。 理想的なものが出来上がった。 完全につまみや、お供や。 また作ろう。 次やるときは胡瓜も漬けて 一緒に盛り付ける。これから仕事だ、背中痛い。 じゃあの。

スパークリングな澪ちゃんよう出るわ

携帯からの投稿 どうも、キャベツをカゴに入れると 水菜と胡瓜も一緒に買っちゃう 今日は鯵3本で我慢の でってゆうです。先週は一回もブログ投稿なかったな... ネタはあったが気力がなかった。仕事の日は体が重い! 肩痛い、背中痛い、両足玩具。 良いことな…

アジなのに川泳ぐ

携帯からの投稿 どうも、起床してから30分後に スーパーに刺身用アジあるか電話する 手巻き寿司の具作りにガチな でってゆうです。昨日店で鯵と鯛を卸させてもらった。 板前に身割れしてるんだけど と言われショック。 丁寧だけどスピードないから駄目。 鯛…

カマスをぶちかます

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は休み~ 駅の方行って和食店 "仕立屋"に行った。 御膳とたこわさ、寿司を頼んだ。 たこわさ旨し。 京王ストア的な店で タコ、アジ、小アジ、カマス... また鮮魚買ってもうたがな。 今回は"アルプス"じゃないけ…

腹減り夜道

携帯からの投稿 どうも、2日連続 "Le repas"で朝食の でってゆうです。基本BセットかCセット頼むんだが Aセットの気分のときもある。 今日はAセット。 ドリンクはブレンドかアメリカン、 次行ったとき珈琲以外にしてみよう。 ・・・2日連続同じ人が会計。 こ…

アジガヒャクニジュウエェエェエエェン‼

携帯からの投稿 どうも、 朝から肩が吊って 痛い思いした でってゆうです。ポッキーの日、プリッツの日。昨日はなかなかの一日だったなぁ・・・ 今日休みで良かった。 昼まで録画したやつの整理してた、 肩の傷みを気にせず。 昼飯どーしよ 雨降ってる最悪ー…

また魚

携帯からの投稿 休みの日の度 魚料理作ってる でってゆうです。昨日半休、平日なのに コース予約が3件もあった。 半日は半日で疲れる。 背中痛いし・・・俺の自転車の前輪が乙ってたから 自転車屋に交換してもらった。 直って乗ってテンション上がって 鮮魚8…

出費パネェ

携帯からの投稿 どうも、最近休みの日は 2000円以上食費に使う でってゆうです。 昼飯... 夕飯の食材... 色々作ってます。昨日・一昨日と副店長休みで 俺超 "責任" "プレッシャー" ... 昨日は祝日ということもあり 多くのお客見えてキツかった。 俺にしては…

黒ソイ!?

携帯からの投稿 黒ハイちゃうんか。どうも、でってゆうです。昨日は月曜日、 夜誰も入れないから出た。 今週は火曜・金曜 休みだ。 起きてちゃっちゃか朝飯、 スーパーに向かった。 自分の自転車の前輪が氏んでたから 父の自転車を借りたZE。 鯵を求めて・・…