呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2020年

どうも、でってゆうです。今年は感染症だ時短だ 金金金金金・・・。 あっちの店でソーシャルディスタンス、 こっちの店でソーシャルディスタンス、 有線で流れる曲は 星空のディスタンス 。 ほぼ一年間、 世界中が重い空気が漂っていた。 例のウイルス以外の…

年末も来年もカシュッシュワッと

どうも、でってゆうです。明日で今年最後ですな。2020年最後の日。 2020年、"今年の漢字"一字は"密"。 密閉・密集・密接・内密・秘密...etc俺の 今年の漢字一字 は・・・ 去年何だっけ? "転"か。 今年は・・・そうだな、うん。 "動"かな。去年とやや被るが …

寒い日にも冷酒

どうも、長らく口にしていなかった 北雪(日本酒)を飲める店を発見して 御機嫌な休日でってゆうです。正月前に頭サッパリしてきた。 その終わりに近くで飯、 うまいもの処"日本海 庄や"。 ハイボールを飲み、冷酒を飲み... 焼き魚をつつく。 スッキリしつつも…

サンタクロースは今年も来ない寂しんboy

どうも、クリスマスに 自分で炊いた鍋を一人でつつく でってゆうです。職場に泊まり込みというのを+αで...昨日、ケーキを買ったが結局 一口も食わずにほったらかしw 明日帰ったら食おう。帰れたらだがな。 あーかったるい。 今日来た御客さんは皆 クリスマス…

登り納め

どうも、休日でってゆうです。今日休み、明日は夕方から出勤 ってぇことで 高尾山登ってきました。 数ヵ月前に行ったとき忘れてしまったが 今回は忘れずにしっかり 御朱印帳持って行きました。 行きは6号路、帰りはロープウェイ。 降りてから 熱燗と蕎麦、板…

164分

どうも、休日でってゆうです。今年もこの時期がやってきた。毎年恒例。一人カラオケした後に寄ったBOOKOFFで 前前から買おう買おうと思ってて ついに買ったBlu-ray限定版スペシャル特典。 刺身をつまみ、 冷酒を飲みながら視聴。何の話をしているか 分かる人…

冷酒を片手に

どうも、休日でってゆうです。折角の休みだがほとんど寝て過ごしてた、 毎週のことか。何ヵ月か前に録画した 『鬼滅の刃』の映画 「兄妹の絆」「那田蜘蛛山編」を観た。 テレビアニメは観てなかったが これ観りゃ大体分かるだろう。 随分な人気だね、 今公開…

清め塩

どうも、早上がりで 帰り、酒を飲み、パスタ湯がこうとして 家の床に塩ひっくり返しぶち巻いた でってゆうです。ま、最近良い事なかったから お祓いだと思えば・・・足が塩辛い。久しぶりにコチラ、 今週のお題「自分にご褒美」 やはり酒や、酒。 いつも缶ビ…

今年も独りで

も~いぃくつねぇるぅうと~ お~しょ~がぁあぁああつぅ~ おしょうがつにはぁあッ たこあげてぇえッ こまをぅまわして 遊ぶ時間なんかねぇよ馬鹿野郎(半ギレ)。 どうも、でってゆうです。"マツコの知らない世界"で御節回。 御節の好きな具ランキングで 田作…