呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでレトロアイテム

どうも、昼出勤昼上がり でってゆうです。やっと休める。 ま、明日も仕事だけど。キタァアアァアアアアッッストラク! 城之内編、EX-R。もちろん中古。 あ、ルールブックちゃんとある。 城之内デッキ内容悪くないね。 この海馬デッキは "闇・道化師のサギー"は入ってな…

お疲れぇ酒

どうも、でってゆうです。忙しいわ仕込み多いわで 昨晩は店に泊まってしまった。 今日は何が何でも帰る、シャワー浴びたい。昨日だったか、 『スーパードンキーコング』の発売日らしい。 アレも面白かったが 個人的には"2"の方が思い入れがある。 "3"はやっ…

フォオオオオオウッッ!!

どうも、休日でってゆうです。(このタイトルの書き方だとあの芸人ネタ・・・)"サクナヒメ"続きをプレイ、 HARDになってきた。 わらわらと鹿や熊やっかい。 かいまるが連れてきた鴨は早々に夕食の膳に。 田の世話しつつ探索、なんだかんだ忙しいゲーム。再…

勤めに骨を折る

どうも、でってゆうです。ぬわぁあああ!疲れた。 明日は… 仕事なんだな。 今週は木曜日休み、ドン・キホーテ行こ。 勤労感謝の日ですね。 *「勤労感謝かぁ 」 俺「あっ・・・(察し)」 いつも頑張る自分への御褒美。熱燗にしよう。じゃあの。

積みゲーだらけ

どうも、財布が冷えっ冷えの でってゆうです。今日は「任天堂の日」らしい。 今年の夏からアホみたいに“スマブラ”してた俺。 最近は“メトロイド”か。 仕事時間伸び、帰りが遅くなり 帰ってからはあんまりゲームしてない。新しくゲーム買ってる場合じゃねぇ。…

究極対決

どうも、でってゆうです。昨日は飲んだ(いつものこと)。 休日、 友人と飲みながら『ゴジラvsコング』観ました。 ド派手、好物です。酒がすすむ。 メカゴジラ!??「俺はガンダムで行く」今作はゴジラもコングも登場が比較的早かったね。 予想通り、引き分…

ワンカップ、ワンハッピー

どうも、友人から御土産に貰った 和歌山の地酒“黒牛”うまうま でってゆうです。忙しいのに慣れてきた というか コロナ以前の状態に戻りつつある。ま、ありがたい話ではあるな。そういぇや日曜日だ、 ガンマモンかぁいいよ〜お持ち帰り〜 ショタケモナーに目…

マスタースプネッタ3の系譜776

どうも、営業時間伸びて帰り遅くなって 夜中にゲームしなくなってきた でってゆうです。oh…来年の春にswitch新作ゲーム 『スプラトゥーン3』『ビヨネッタ3』 が発売予定だそうで 買おうか悩む。 “ファイアーエムブレム”の新作も出るとか出ないとか って噂が…

1111

どうも、でってゆうです。"はてなブログ"10週年だそうで、 おめでとうございます。だから何かをするってわけじゃあないが、 今日は ポッキーの日。 いや、プリッツか・・・最後までチョコたっぷりか。再放送で『仮面ライダーV3』観れる、凄い。 初視聴だ。 …

肴と菓子

どうも、わさび味の かっぱえびせん うまうま 休日でってゆうです。コンビニにて 俺「ポイントあったら3ポイント引いて下さい」 店「1ポイントなんですが… 」 俺「あ… 」友人から日本酒いただいた。 美味い。うむ、美味い。もう一杯 ・・・つまみ用意しよ。 …

七五三様様

どうも、でってゆうです。背中痛い、 身体メキメキ。 昨日は早く出た上 休憩取れなかったしな。飯も食えなかった。 ひー。 今日の方が忙しそうだ。明日休みでよかった。取り寄せた日本酒が届く、楽しみ。 じゃあの。

ええいっ

どうも、でってゆうです。録画したもんが一行に減らんな、 観ないでYoutube開いているからです。はい。 “Zガンダム”の再放送、 やっとこさフォウが再登場。 無駄にデカいサイコガンダム好き。 フォウいいなぁ、 あの劇場版だと知らぬ間にリタイアしてたね。 …

ゲームと肴、酒

どうも、休日でってゆうです。いぶりがっこ美味い。 生姜醤油で かつお美味い。 ビール・・・もう一本、 あぁ美味い。11月ですなぁ。 ワクチン接種がだいぶ進み 感染者数も落ち着いてきたと見え、 仕事先、平日・土日ともに予約が増えてきた。 コースの予約…