呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとカレイ

携帯からの投稿 どうも、休日 でってゆうです。ぐーたら、 寝ては起きて、横になっては寝て... だらけまくりの一日。 それでも洗濯物やら料理やらした。父に貰ったコタツを組み立てた。 説明書が印刷ミスなのか 空白のページがあった。 肝心な組み立て方が・…

おつかれコークハイ

携帯からの投稿 どうも、名札付けたまま白衣を クリーニングに出す でってゆうです。おい。11月の土日が全て終了、 七五三の予約も少なくなる頃だろう。 疲れた・・・。 一昨日は5人で"や台ずし"、 今日は1人"上々屋"に来ました。お、店長いなさそう・・・※「…

明太子パスタ

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。夜更かししてたら ちゃんと起きたのは14時。 朝飯だけでなく 昼飯までも逃すところだった。 洗濯物を済ませ "すし三崎丸"で昼食。 早くもあん肝に出会えた喜び。 うちの店より 良いネタ揃いの"三崎丸"・・・。明…

寒さ耐えて や台ずし

携帯からの投稿 どうも、"DB"の"ブルマ"の声優さんが お亡くなりになられ驚き でってゆうです。布団から出るのが嫌になる 寒い時季になりました。 朝も夜も寒くて耳痛く、唇カサカサ。まだ11月だが 正月のこと考えなきゃいけない。 シフトもそうだが 備品や…

ベビメト

携帯からの投稿 どうも、『メトロイド サムスリターンズ』 クリアして御機嫌な でってゆうです。今週は火曜休み。マザー倒せたぜイェイ!! 腹に潜り込んでボム出来るが ダメージ受けるから あんまやらない方がいい気がする。ベビーキタァアアアアア!! 可愛い。これで…

ガッツリからの酒

携帯からの投稿 どうも、 ゆったりだらだらの でってゆうです。ゲームで夜更かししたから 今日は起きたのは11時過ぎ。 風呂入ってからカレーライス。今週はカラオケなし。赤海老の唐揚げを作り、 1.5合分の海鮮丼をかき込み、 サーモンをステーキソースで炒…

チューズデイ、や台ずし

携帯からの投稿 どうも、7日・8日・9日の三日間 "まぐろ祭"とやらが行われ それが気になり 今週は月曜日を外して本日 火曜日"や台ずし"来た でってゆうです。土日疲れた、やっぱ予約やべぇ。 次の土日もヤバい。 グリストラップの掃除いつやろうか・・・。"…

天然真鯛

携帯からの投稿 どうも、寄ったスーパーで 天然の可愛らしい真鯛と出会ってしまった 酒のオトモに力注ぐ でってゆうです。本日の夕飯、カジキのステーキ。 使ったステーキソースは自分で作った。そして、アテ。 鯛の松皮造り・昆布〆。 昆布〆好き。 辛口の…

飲んで食って

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。昨日は仕事終わりに 後輩バイト君と"や台ずし"。 今週は月曜日行きませんでしたー。店員「お伺いします 」 ※「グレープフルーツサワーを 」 俺「コークハイ... それと揚げたこ焼きを 」"ドレミファクラブ"なう。 ラン…