呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ・・・明日から12月か・・・・・・

どうも、でってゆうです。 中央展の作品、明日か明後日には完成しそう。 今日 家帰ったの20時半だ・・・。 テスト勉全然やってない。 は~ 今週の金曜からだよー、テスト。 その前に木曜、自選の授業中にテストがある。 フードデザイン と 実践英語。 勉強だ…

ジャンケンやっと勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

どうも、でってゆうです。 今日、DORAMAで ドーン 『涼宮ハルヒの消失』のサントラ買いました。 レンタルではない。 朝倉ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! あのトラウマシーンが蘇る。 今年の12月18日にまた映画観…

一週間後 期末テスト

どうも、でってゆうです。 中島くん(サザエさん)や出木杉くん(ドラえもん)役の声優 白川澄子さんが・・・ご冥福をお祈りいたします。 てか、まず中島くんと出木杉くんの声優一緒だということに驚いた(今更感)。 “ご冥福をお祈り”って 使っちゃいけない…

明日金曜か

どうも、でってゆうです。 いやいや~ 雨止んだのはいいですけど まだ寒い。 てか、これからさらに寒くなっていくのか。 友人 破瀬さんは中央展の作品が完成したそうで・・・。 俺はもう少しってとこかな? 色々直したり変えたり直したりしなきゃならんから …

頭キンキンに痛ぇwwww

雪が降ってるんじゃないかってくらいの寒さ。 どうも、でってゆうです。 今日も部活~ 明日も部活~ 来週の金曜から期末テストだから それまでに完成させなきゃ・・・。 下校中、脳みそ凍って崩れているんじゃねぇかってくらい 頭痛かった。 気温が上がった…

と言えば『AIR』。 もう... ゴールしてもいいよね? どうも、でってゆうです。 登校中、家の近くの川で5,6羽の烏が水遊びをしていました。 可愛らしい・・・。 不吉三羽烏もあの中にいたのかな?w “不吉三羽烏”というのは 俺が登校中よく見かける 川付近の…

勤労感謝の日

らしい。 どうも、でってゆうです。 『kanon(2002)』全話観終わりました。 +OVA 東映版は1クールで ネット評価はあまりよろしくなかったですが 僕的には 良かったと思います。 作画に関してのことは置いといて 京アニ版と比べても負けず劣らず 13話(+1話)…

手足が冷えるぅ~

『暗殺教室』2期のCM! 来年1月だったっけな。 どうも、でってゆうです。 今日はちょっと買い物に行ったくらいで 特にこれといったことはしなかった。 あ、午前中 FE紋章の謎 を1部7章の途中までやりました。 あ、序盤で鉄製の安っぽい武器ちょっと買いすぎ…

はぅ~ お持ち帰りぃ~

どうも、でってゆうです。 今日は 土曜日だが学校。 5・6限は海外からの留学生を招いての 異 文 化 交 流。 7・8限は生徒総会。 会計予算のこと と 生徒の選挙。 とにかく眠かった、早く帰りたかった。 16時半には帰れた。 ごちうさ(2期) 第7話!! うおおお…

深刻な風子ちゃん不足

最近CLANNADの曲をあんまり聴いていないせいか 頭の中 風子ちゃんでいっぱいの でってゆうでございます。 3,4限の声優ナレ 本番噛まずに吹き替えることできた。 今日は何の日 フッフ~♪ 次は ドラマか何かの吹き替えするとか言ってたな・・・ ああ!! 明日土曜…

おにぎりの海苔が細かくバラバラになったら... (´・ω・`)

どうも、でってゆうです。 買い弁の日に 丁度セブンイレブンでおにぎり値引きセールがやってると嬉しい。 おにぎりとパン、両方買った。 俺(くっ・・・新しく出来たあそこのセブンにも大葉味噌ないのか・・・・・・) 3・4限、フードデザイン。 調理実習~ …

ジョジョ4部のキャスト決まったらしいんだけど・・・

どうも、でってゆうです。 今日は学校休み~ ということで 久しぶりに FE紋章の謎 やりました。 って ああああああああああああああああああああああああああああああ!! 『コマンドー』録画し忘れたあああああああああああああああああああああああ!! ぶ…

天気崩れたなぁ・・・

どうも、でってゆうです。 中央展の作品作り、 蛇は まぁまぁ上手く出来てきたんだが 原っぱ 難い。 絵の主人公となる 骸骨も存在感が・・・。 いや~ 難しいねぇ! 明日学校休みだ、やったぜ。 でも、天気悪いみたいだから 出掛けられないな。 家にいよう。…

将棋~

どうも、でってゆうです。 放課後、美術室開いていたんで ちょこっとだけ作品作りやりました。 明後日(土曜日学校あるんでその振り返り休日ということで)休みなんで 変わりに明日部活があるらしいから 明日も部活。 テスト一週間前は部活なしのはずだが、…

東映版・・・

葉唐辛子 美味い。 どうも、でってゆうです。 『kanon(2002)』観始めました。 東 映 版 。 第1話始まったら 古本屋の匂いがした気がする・・・www 気のせいです、ハイ。 キャスト、主人公以外一緒かな? 皆さん 声優業長い。 東映版は1クールだったよな…

そうだ、たい焼きを食おう

どうも、でってゆうです。 『kanon(2006)』全話観終わったあああああああああああああああ!! ハッピーエンドじゃん。 何とも言えない終わり方をするのかと思っていたが 良かった、良かった。 奇跡じゃ・・・奇跡が起こったんじゃ・・・・・! さて、東映…

うぐー

どうも、でってゆうです。 今日で面談期間終わりー 今日、俺 三者面談。 怒られることなし。普通に過ごしてたら 怒られるなんてことないよな。 中間テスト 赤点無かったし、 皆勤だし。 ヒャッハー 絵画の授業で描いた俺の油絵が どっかの何かで展示された ってい…

ポッキーの日

プリッツ食いたい でってゆうです。 こういったイベント事 や 〇〇の日 には pixiv、ニコニコ静画 のランキングに 関連したイラストが上げられますね。 美少女とか美少女とか... おそ松さん、2期決定 って話は昨日したっけ? じゃあ、いいや。 (昨日の)部活…

順調、順調

どうも、今日のお父さんが作った夕飯の料理に入っていた玉ねぎが半生の状態で 御機嫌斜めな でってゆうです。 今日から5日間、三者面談期間により 授業が5・6限のみ。 美術室で11時半から 作品作りやってた俺。 5限の体育、 チームメイト4人のスペック良いか…

スーパーゲームボーイの凄さに感動

という話を授業中に友人としました。 どうも、でってゆうです。 金曜ロードショー『るろうに剣心 伝説の最期編』 るろ剣の実写版はアクションシーンは それなりに良いんだが それ以外は 何とも言えない。 実写版だと 蒼紫が ただの変な人みたいになってる気…

調理実習あったんかい

薔薇がそれなりに上手く描けてややご機嫌な でってゆうです。 3限、フードデザイン。 まさか調理実習があるわけないよなって思ってたら 後4分で授業が始まるっていうのに 教室に誰もいない! 俺「あ・・・まさか・・・・・・」 調理室に行ったら皆いた。 や…

どうも、でってゆうです。 今日の体育のバスケは 1引き分け・1勝。 いやぁ 皆凄いねぇ。 俺はとにかく飛び回る。 部活~ 2時間以上 草描いてた。 草 草 草 草 草 あまり部活に来れてない後輩女子、 まだ何も描いてない状態で どうしようか悩んでたから お題…

文化の日

マンガの日 ゴジラの日 どうも、でってゆうです。 今日は 郵便局行った後 ホビーオフ行って 遊戯王カードとかフィギュアとか見てた。 昼食がまだ、 近くにあるラーメン屋にラーメンを食いに行ったら 客めっちゃいたから やめた。 ファミマのおにぎり。 マグ…

祝日って郵便局開いてない・・・よな

11月2日は 村上文緒(GF) の誕生日。 おめでとう! どうも、でってゆうです。 今日の体育(バスケ)、 2戦とも負けたが 楽しかった。 いい運動した。 明日に 会社宛てに御礼状を出そうと思ったが 郵便局開いてない・・・本局は開いてるかな? 『監獄学園』…