呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-01-01から1年間の記事一覧

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらんのだよ!!

携帯からの投稿 来年からクリスマスなんて なくなってしまえばいいのに と思う でってゆうです。ピザ屋は忙しいだろうが 逆に寿司屋は暇。クリスマスの日に ※「今日は夕食どうしようか」 ※「僕はお寿司が食べたいな」 ※「それなら世界のトップに君臨するあの寿司…

家で鍋

携帯からの投稿 どうも、毎週土日は駅から1時間半 歩いて帰るのが当たり前になりつつある 感覚マヒ でってゆうです。はぁ・・・ 友人の集まりあったが 断らせてもらった。ドンチャンしたかったけど。 5人くらいでカラオケ行きたいーここ最近変に忙しい。 売…

ぶり大根に卵が入ったらぶり大根卵になるのかな・・・

携帯からの投稿 どうも、土日共に深夜バス逃して 駅から歩いて帰った でってゆうです。昨日は研修で宴会準備やった。 天ぷら揚げまくったZE。 今日は久しぶりの水曜日休みー 昼は"独楽寿司"に シャコを食べに行った。 やはりシャコはタレ。 サビもいいけど。…

アレ荒レフユカイ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。ここ最近 背中痛いだけでなく 右肩左膝も痛い。はぁ...DQSLのイベントのオーブ集めで ラーミア6体転生させた。 黄オーブ全然巡り会えない... ヒドラ欲しいな。 お、またゾーマデビル、 いらないけど。"ビックカメラ"…

天麩羅ァアアァアアアッ!!

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。土日、予約そんななかったが 疲れた。 朝食・夕食取る時間ない。 ゆっくり飯食う時間も欲しいが 寝る時間も欲しい...海老、茄子、しし唐、 薩摩芋の天麩羅。アジも揚げた。 ・・・汁物がない。海老天に花を咲かせま…

鮮魚買いすぎ注意

携帯からの投稿 どうも、爆買いならぬ 馬鹿買いをした でってゆうです。刺身盛るのにいい感じの 底のある器を探しに駅ビル行った。 その前にスーパーに 電話して鯵を確保... 良さげな皿はあったが 求めていた感じのものは 見つからなかった。 昼飯は"寿司田"…

〆アジ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日酢で〆た鯵を 朝切りつけて食べてみた。 理想的なものが出来上がった。 完全につまみや、お供や。 また作ろう。 次やるときは胡瓜も漬けて 一緒に盛り付ける。これから仕事だ、背中痛い。 じゃあの。

スパークリングな澪ちゃんよう出るわ

携帯からの投稿 どうも、キャベツをカゴに入れると 水菜と胡瓜も一緒に買っちゃう 今日は鯵3本で我慢の でってゆうです。先週は一回もブログ投稿なかったな... ネタはあったが気力がなかった。仕事の日は体が重い! 肩痛い、背中痛い、両足玩具。 良いことな…

アジなのに川泳ぐ

携帯からの投稿 どうも、起床してから30分後に スーパーに刺身用アジあるか電話する 手巻き寿司の具作りにガチな でってゆうです。昨日店で鯵と鯛を卸させてもらった。 板前に身割れしてるんだけど と言われショック。 丁寧だけどスピードないから駄目。 鯛…

カマスをぶちかます

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。今日は休み~ 駅の方行って和食店 "仕立屋"に行った。 御膳とたこわさ、寿司を頼んだ。 たこわさ旨し。 京王ストア的な店で タコ、アジ、小アジ、カマス... また鮮魚買ってもうたがな。 今回は"アルプス"じゃないけ…

腹減り夜道

携帯からの投稿 どうも、2日連続 "Le repas"で朝食の でってゆうです。基本BセットかCセット頼むんだが Aセットの気分のときもある。 今日はAセット。 ドリンクはブレンドかアメリカン、 次行ったとき珈琲以外にしてみよう。 ・・・2日連続同じ人が会計。 こ…

アジガヒャクニジュウエェエェエエェン‼

携帯からの投稿 どうも、 朝から肩が吊って 痛い思いした でってゆうです。ポッキーの日、プリッツの日。昨日はなかなかの一日だったなぁ・・・ 今日休みで良かった。 昼まで録画したやつの整理してた、 肩の傷みを気にせず。 昼飯どーしよ 雨降ってる最悪ー…

また魚

携帯からの投稿 休みの日の度 魚料理作ってる でってゆうです。昨日半休、平日なのに コース予約が3件もあった。 半日は半日で疲れる。 背中痛いし・・・俺の自転車の前輪が乙ってたから 自転車屋に交換してもらった。 直って乗ってテンション上がって 鮮魚8…

出費パネェ

携帯からの投稿 どうも、最近休みの日は 2000円以上食費に使う でってゆうです。 昼飯... 夕飯の食材... 色々作ってます。昨日・一昨日と副店長休みで 俺超 "責任" "プレッシャー" ... 昨日は祝日ということもあり 多くのお客見えてキツかった。 俺にしては…

黒ソイ!?

携帯からの投稿 黒ハイちゃうんか。どうも、でってゆうです。昨日は月曜日、 夜誰も入れないから出た。 今週は火曜・金曜 休みだ。 起きてちゃっちゃか朝飯、 スーパーに向かった。 自分の自転車の前輪が氏んでたから 父の自転車を借りたZE。 鯵を求めて・・…

お久し振りヒャッハー

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。一昨日は半休の予定だったが 徹しになり、 昨日は一日休み、 高校の友人 "W君" に声掛けて 6人でカラオケ行った。 今日めっちゃコース予約 入ってたわ。 ちょっとキツかったかな。 夜もあんのか、 背中痛ぇ。そろそ…

秋刀魚5種盛り

携帯からの投稿 どうも、 会計のとき預かったカードが "セーラームーン"仕様だったんで 「お好きなんですね?」 「はい、懐かしくて...」 「僕は"マーキュリー"が好きです」 「王道でいいですね」 なんて会話した でってゆうです。昨日は昼ヤバかった。 あー背中痛い…

イワシた

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。折角の休日だというのに 早起きして健康診断。 超腹減りィ 終わったら早速近くにあった ファミマにin。 地元に帰ってから適当に決めた ラーメン屋に入った。 アイスコーヒーが無料だった。夕飯に 鰯のたたき と アラ…

天婦羅あああああ!!

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。茄子、椎茸、薩摩芋の天ぷら 作りました。 良い感じに仕上がった。 後、獅子唐とか鱚とかあるといいな。 次は天ぷら盛り合わせを...今日買った出刃で 秋刀魚と鯵の刺身も作りました。 木曜日時間あったら叩いてみよ…

天気晴れとかテンション上がる

携帯からの投稿 「一人でスシロー行って開幕7連続光り物食べた」 とバイトさんに言ったら 「同い年ですよね?」 と言われた でってゆうです。昨日は月曜日だったが 新入社員研修があったから 出た。 うちの店で朝から夜まで・・・ サラダ5種類と茶碗蒸し、 天ぷ…

16℃

携帯からの投稿 昨日、友人と駅の方へ行ったとき 表示されていた気温が16℃というのに ちょっと驚いた でってゆうです。10月も中旬に入り 寒くなったな・・・。昨日は "破瀬さん" "九雨さん" と 『帰ってきたヒトラー(字幕映画)』 観に行った。 眼鏡忘れた…

こりゃ美味い勘八

携帯からの投稿 どうも、 週一回は寿司屋行ってる気がする でってゆうです。今日は"スシロー"行った。 無性に寿司が食いたくなって 一人で回転寿司。 開幕7連続光り物。 実際食べ比べて 個人的に思った ハマチとカンパチの違い、 腹にズンとくるのが ハマチ …

光り物三点造り

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。駅から帰り、 その後 スーパーにGO!左に 秋刀魚、 右に 鰯、 センターに 鯵。アジ一匹160円か・・・ いつも120円のとき買う。 イワシ安かった。 うちの店、 最近イワシがヤマなんだよな・・・。 今が旬、脂の乗った…

光り物カモン

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。休みヒャッハ― ゙鮨忠"行ったぜぇ(2回目)。 寿司屋行ったら ランチ握りと茶碗蒸し、 そして お好み数貫。 さば旨ぇえええ 小肌ああああああああ!! アワビうまー 車海老うまー 頭揚げ・・・じゃない!? 焼いたのか! …

水曜か

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日は出掛ける予定だったが 万全な状態ではなかったし やめておいた。そういえば、『青鬼』が ゆるふわな感じにアニメ化したね。 アレはアレで面白い。 アニメと言えば 『ウルトラ怪獣擬人化計画』 配信されてます…

目!肩!腰!膝!頭!喉!鼻!背中!

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。仕事に疲れた身体にしては 我ながらヤバ過ぎると思う。目 は2日くらい前から変な感じする。 背中 は何週間も前から ナイフ刺さっているような 鋭い痛みがあり、 腰 はつい最近のエグい 満員電車乗ってから治らん。 …

はよ帰りたい

携帯からの投稿 深夜バス出前のに間に合う 電車に乗り遅れた上、 電車乗間違えて イライラしまくり でってゆうです。各停なんて 無くなってしまえええええ!! 明日から俺が出勤の日は 全ての電車 特急。 あ゙ぁ゙!! いつまで停車してんだオラァ!!10月開幕不…

走り損

携帯からの投稿 走って駅向かって ほんの数秒差で乗り遅れ、 これから一生帰り深夜バスでいいやと ヤケクソになる でってゆうです。俺が乗り遅れた電車 全て塵になってしまえばいいのに... 毎日が凶。自分で6連勤のシフト作ったら 休めと言われ、 次の木曜日…

小肌食いたい

携帯からの投稿 "鮨忠"の小肌の新子 美味いんよ。 どうも、でってゆうです。一昔前は赤身やらサーモンばっか だったが 最近じゃアジやら〆サバやら 光物がやたら美味しく感じて しょうがない。 物凄く新子を食いたい気分。 新子 美味いんよ。あ、シャコ食い…

人件費削減キタコレ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日休みだったのに疲れ取れない と今まで何度言ってきただろうか... 肩痛い、背中痛い。 病院は行く時間が勿体無いし 面倒臭い。 今週の木曜日、 昼に予約入ってるからと 出になったZE。 次の月曜日は平日なのに め…