呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけおめッ!(フライング)

どうも、7日連続モーニング プロテイン キメた でってゆうです。正月迎える準備万端。俺「お疲れ様です、また来年」 ※「もう明日だよ」今日、残すとこ僅か 2019年が終わろうとしています。 22時前に上がれてよかった。 むこうの店いたら 今頃 仕込みしてたろうに…

年末酒

どうも、かき揚げが うまく揚がると その日は調子いい でってゆうです。いよいよ明日で2019年が終わりますね。 今年もあっという間だった・・・ まだ終わってない、 まだもう一日ある。 土・日・月 と程々に忙しかった。 オーダーで 唐突に 天盛 5台とか入る…

めりくり

どうも、でってゆうです。報道番組観ながら 金箔入りの冷酒飲みながら ジィイイイイクッジオォンッ‼‼毎日、毎日 僕らは鉄板の上で焼かれながら 酒・酒・酒。 なんて事書いてたら 丁度、 偶々テレビで労働時間の話。 労働改革、 ま、難しい話。特に俺も就いてる サービス…

え、クリスマス

きっと君はこないー そんな相手もいない oh... サイレンナイー カノジョイナイーどうも、でってゆうです。昨日休みで どこか出掛けようかと思っていたが 昼寝が長引いて 夕方になってもうたわい。 時代劇観ながら宅配ピザと缶ビールで いい気分になっていた休日の昼。今…

年越す前寒ブリ

どうも、でってゆうです。今日は昨日程ではないが それとなぁく 疲れた。飲むゾイ。再び"つくしんぼう"。 とりあえず、生。 そして、芋焼酎お湯割。 やはり冬になったら鰤 食わないとな。 ま、この時季と言えば あん肝 。 ぽん酢でつつきながら 熱燗をぐいっ…

仕事終わりにハイボールウィイイイイイ

どうも、今日のディナーは 宴会とピーク被ってエグいことになって お酒うまうま でってゆうです。皆さん、気付いてました? トリスハイボール、 缶のやつありますね。 それの上面"おさけです"って記載されている ということに今更 今日気付いた。 ハイボール…

寒くったって冷えたビール

どうも、外寒かろうが 仕事終わりにキンキンに冷えたビールを ぐいぐいの でってゆうです。うまい。12月、コースやらなんやら予約多く入り 今日も今日で バンバン揚物を仕上げていき 早上がり。 至福、喜ばしい限りで 早く上がれるというだけで 幸せに感じる…

ヱビスビールがお好きでしょ

どうも、 蕎麦 より うどん派 でってゆうです。ビール か ハイボール と言われたら ビール。 缶ビールで好きなのはやはり "ヱビスビール" 。 プレミアムver.うまし。12月18日、今日は 世界が改変された日ですね。 何を言っているか分からない? そんなあなた…

どうも、でってゆうです。2019年、"今年の漢字"一字は "令"に決まったそうですね。 令和、法令、避難命令...皆さんの 今年の漢字 は御決まりですか? 僕ですか、そうですねぇ... "転"かな。 転機、転勤、好転... つい最近の事だけでなく 今年一年、1月から …

デーンデーンデーン

どうも、でってゆうです。趣味でカクテル作って 飲ましてくれる上司がいてだな、 今日もいい気分の状態で 電車にゆらりゆられ... 火曜日休みだったんだがな ほとんどうちにいた。 "暴れん坊将軍"観た後 長い長い昼寝をして 最寄りから隣の駅行って 居酒屋"村…

やらせはせんでぇ!

どうも、でってゆうです。俺「あ、着信入ってる... 返さんと。 とおるるるるるる... お疲れ様です」 ※「23時半に3チャンネルで "ガンダム"やるから」 俺「了解です」機動戦士ガンダム 第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」ドズル中将の回。 俺は ガンダム で好きな機体…

ボケてみた(^q^)

どうも、でってゆうです。YouTube で"ボケて"の殿堂入集とか見て 何となく"ボケて"登録して 始めてみました。 ちょこちょこ投稿しようかと思います。 よかったら覗いてみて下さい → https://sp.bokete.jp/user/Othimusya97 。じゃあの。

12月やで!

どうも、勤務先の最寄り駅で 「およげ!たいやきくん」が流れていて 申し訳程度の絶望感を感じた 休日夕方から飲んだくれ でってゆうです。昼間はドラマ 『しゃぼん玉』をひたすら観てた。昨日の仕事終わりは"つくしんぼう"で、 今日は"和民"で とりあえず、生…