呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラストfreeなday

携帯からの投稿 どうも、2017年最後の 休日でってゆうです。昼寝してから カラオケ屋"ドレミファクラブ"。 終えてから買い出し、 からの夕飯。鯵のたたき丼。本日の晩酌。 鯵の唐揚げ をアテに辛口清酒"高尾山"。 俺(辛ッうまッ) 入り凄いが残らずスーとす…

ラストに

携帯からの投稿 どうも、一人で居酒屋 でってゆうです。昨日は一日を通してクセのある客多かった。 まさかの厄介客、 閉店してから30分居座られるというね... 入り口周りに塩と酒撒いた。 終わった後に4人で 焼肉屋"とらじ"に行きました。 美味い肉を食い、 …

イヴに独り飲み

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。寒いですね。 そんでもって雨が降っている。 うちの店は クリスマスは大して忙しくない。 しかし・・・ 宴会予約の客が喧しく カオスだった。これから一人でテレビ観ながら飯。 ケーキ変わりに白玉抹茶。 じゃあの。

プレミアムじゃないフライデー

携帯からの投稿 どうも、一人で"や台ずし"でってゆうです。疲れた。 夕方から何だかんだ 閉店まで客がおったわ。 そして、今日は何故か昼から 揚げ物が多く出た。※「誰もいないのにビチビチ音鳴ってる と思ったら鯵が生け簀から 跳び跳ねてたんですけど...(震…

仕事とテレビと酒とゲーム

携帯からの投稿 どうも、半休でってゆうです。夕方上がって 洗濯物をし、夕飯。 酒だ、酒! 今日はうちで飲む。 "出羽桜"からの"七本槍"、最高ですわ。 だんだん一升瓶が増えてくる..."遊戯王デュエルリンクス"、 マリク のイベント終わったら 今度は ゴース…

一人鍋

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼寝したらあっという間に 17時。 実家に帰らず 髪切りに行った後 買い出し。鍋をつつきながら 冷酒を飲み、『シン・ゴジラ』を観る。 今日はいつもより晩酌が早い。 鍋が完成したら飲みたくなったわ。 "出羽桜" 美…

0%

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。『メトロイド サムスリターンズ』0%クリア出来ました。 やはりHP少ないから 長期戦は避けたいとこ。 HARDモード、なかなか鬼畜。 ヘタに敵に接近出来ねぇ、触れたら致命傷。さて、軽く飯食ったら実家行こうかな…

LINEフレンド登録してからの や台ずし

携帯からの投稿 どうも、正月が嫌でしょうかない 考える事多い 憂鬱でってゆうです。成人式は出勤不回避。今日、クセのある客が昼にも夜にもいて 気分・機嫌だだ下がり。キレそう。 次の日休みだし 飲みに行こう。 "上々屋"か"や台ずし"で悩んだが 腹減り減…

後輩とや台ずし

携帯からの投稿 どうも、昼忙しかったのに 夜暇でヒャーって感じの でってゆうです。金曜日~仕事終え店閉めた後 後輩(社員・バイト)と一緒に 三人で"や台ずし" in 。 ラストオーダーまでおしゃべりしてた。 酒も飲んだ。 コークハイと揚げたこ焼きも頼んだ。"遊…

はりきって刺盛

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日夜中、 うちで卓飲みおっ始めました。イナダ、金目鯛、真アジ。 盛り付けました。 他にも色々作った。酒飲みながらテレビ視聴中。 いつの間にか2時半・・・ 早めに寝よう、明日も仕事や。 じゃあの。

12月始まりました

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。12月~ 日付変わって12月2日に。 棚卸しの日ほど暇であって欲しい日はない。今日は今日でまぁまぁ入ったな。 客単も悪くない。 正月の準備をガンガン進めよう。 あー酒飲みたい。 新人バイトが次から次へ... 正直、…

カレーとカレイ

携帯からの投稿 どうも、休日 でってゆうです。ぐーたら、 寝ては起きて、横になっては寝て... だらけまくりの一日。 それでも洗濯物やら料理やらした。父に貰ったコタツを組み立てた。 説明書が印刷ミスなのか 空白のページがあった。 肝心な組み立て方が・…

おつかれコークハイ

携帯からの投稿 どうも、名札付けたまま白衣を クリーニングに出す でってゆうです。おい。11月の土日が全て終了、 七五三の予約も少なくなる頃だろう。 疲れた・・・。 一昨日は5人で"や台ずし"、 今日は1人"上々屋"に来ました。お、店長いなさそう・・・※「…

明太子パスタ

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。夜更かししてたら ちゃんと起きたのは14時。 朝飯だけでなく 昼飯までも逃すところだった。 洗濯物を済ませ "すし三崎丸"で昼食。 早くもあん肝に出会えた喜び。 うちの店より 良いネタ揃いの"三崎丸"・・・。明…

寒さ耐えて や台ずし

携帯からの投稿 どうも、"DB"の"ブルマ"の声優さんが お亡くなりになられ驚き でってゆうです。布団から出るのが嫌になる 寒い時季になりました。 朝も夜も寒くて耳痛く、唇カサカサ。まだ11月だが 正月のこと考えなきゃいけない。 シフトもそうだが 備品や…

ベビメト

携帯からの投稿 どうも、『メトロイド サムスリターンズ』 クリアして御機嫌な でってゆうです。今週は火曜休み。マザー倒せたぜイェイ!! 腹に潜り込んでボム出来るが ダメージ受けるから あんまやらない方がいい気がする。ベビーキタァアアアアア!! 可愛い。これで…

ガッツリからの酒

携帯からの投稿 どうも、 ゆったりだらだらの でってゆうです。ゲームで夜更かししたから 今日は起きたのは11時過ぎ。 風呂入ってからカレーライス。今週はカラオケなし。赤海老の唐揚げを作り、 1.5合分の海鮮丼をかき込み、 サーモンをステーキソースで炒…

チューズデイ、や台ずし

携帯からの投稿 どうも、7日・8日・9日の三日間 "まぐろ祭"とやらが行われ それが気になり 今週は月曜日を外して本日 火曜日"や台ずし"来た でってゆうです。土日疲れた、やっぱ予約やべぇ。 次の土日もヤバい。 グリストラップの掃除いつやろうか・・・。"…

天然真鯛

携帯からの投稿 どうも、寄ったスーパーで 天然の可愛らしい真鯛と出会ってしまった 酒のオトモに力注ぐ でってゆうです。本日の夕飯、カジキのステーキ。 使ったステーキソースは自分で作った。そして、アテ。 鯛の松皮造り・昆布〆。 昆布〆好き。 辛口の…

飲んで食って

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。昨日は仕事終わりに 後輩バイト君と"や台ずし"。 今週は月曜日行きませんでしたー。店員「お伺いします 」 ※「グレープフルーツサワーを 」 俺「コークハイ... それと揚げたこ焼きを 」"ドレミファクラブ"なう。 ラン…

上々屋 と思いきや や台ずし

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。※「先輩は一つ年上とは思えないから 話してて面白い」 俺「・・・」ここ最近は昼の売り上げが悪い。 昨日結果良かったようだが 今日は今日で夜バタバタしたから 巻き返した。 唐突の10名にしてやられた。夕飯を作る気も…

田舎へ帰ろう

携帯からの投稿 どうも、息が白くなる時季になったなぁ と思う でってゆうです。今日は自転車のロックを買い、 それから実家のある町へ... 実家は寄らなかった。 カラオケ屋"BanBan"へ 友人"破瀬さん"&"九雨さん"と一緒に。18時から和食屋"さと"で飯。 友人"…

めっちゃ晴れて や台ずし

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。台風が去り、 超晴れた。 いざ出勤となったとき、 自転車に鍵を差し込んだら 折 れ た !? 鍵の先っちょが入ってロックされたまま 先にも後にも引けぬ状態に... 10分くらい格闘し諦めてダッシュで出勤。 朝からトラ…

台風接近中

携帯からの投稿 どうも、 台風がぶち当たるってぇのに 明日営業させる御偉いさん方は 何を考えてんだ と思う でってゆうです。ま、オープンまでに台風が過ぎればいいが...天気悪い日が続きますなぁ、 強くなる前に帰宅。 飯食いながらテレビ。雨やべぇ...じ…

洗濯機アクシデント

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。休みだし溜まりに溜まった洗濯物をやろう と思ったら 洗濯機起動させたら水垂れ流し状態になって 困った。 色々いじってたら何とかなったわ。天気悪いなぁ・・・"すし三崎丸"でランチなう。 目光の唐揚げが旨いんス…

冷えっ冷えの雨

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。朝から肌寒い悪天候、 昼も夜も売り上げ絶望的。 副店長は天巻きを、 俺はチーズケーキを購入・・・。昨日・一昨日と予約多く ヒー 、 七五三のお祝いが今月と来月はやはり多い。 今週の土日もやべぇな・・・今日は月…

やっぱコークハイ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。疲れた! 木曜休みだったけど 朝から身体重いわメチャクチャ眠いわで コンディション最悪。 平日の昼にコース2件・・・ 天気悪く寒いからか 夜は全然忙しくなかったな。 おかげで色々手付けられた。終わった後 居酒…

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。午前中に洗濯物と買い物を終わらせ、 11時ちょい過ぎにカラオケ屋 "ドレミファクラブ"に入店し2時間... うちに戻ってから"メトロイド"をプレイ。 2,3時間寝てから 店に差し入れ持って行った。 宴会予約もあり忙しい…

腹減って や台ずし

携帯からの投稿 どうも、一,二週間ぶりにポスト開けたら 広告溜まってた でってゆうです。5日木曜日は休みで "メトロイド"やりまくり、 6日金曜日は 仕事終わりに後輩と飲み、 7・8・9と三連休はとにかく忙しくて 疲れた。ブロンズウィーク。 「今日は静かで…

や台ずし で ウェイ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。木曜は休みでカレー作って 小分けして冷凍保存。 そして、酒飲みながら録画したやつの消費。今日は今日で天気悪く売り上げ微妙、 閉めをさっさと終わらせて 後輩 社員・バイト 2人と共に"や台ずし"へ... 2時過ぎまで…