呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お久し振りヒャッハー

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。一昨日は半休の予定だったが 徹しになり、 昨日は一日休み、 高校の友人 "W君" に声掛けて 6人でカラオケ行った。 今日めっちゃコース予約 入ってたわ。 ちょっとキツかったかな。 夜もあんのか、 背中痛ぇ。そろそ…

秋刀魚5種盛り

携帯からの投稿 どうも、 会計のとき預かったカードが "セーラームーン"仕様だったんで 「お好きなんですね?」 「はい、懐かしくて...」 「僕は"マーキュリー"が好きです」 「王道でいいですね」 なんて会話した でってゆうです。昨日は昼ヤバかった。 あー背中痛い…

イワシた

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。折角の休日だというのに 早起きして健康診断。 超腹減りィ 終わったら早速近くにあった ファミマにin。 地元に帰ってから適当に決めた ラーメン屋に入った。 アイスコーヒーが無料だった。夕飯に 鰯のたたき と アラ…

天婦羅あああああ!!

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。茄子、椎茸、薩摩芋の天ぷら 作りました。 良い感じに仕上がった。 後、獅子唐とか鱚とかあるといいな。 次は天ぷら盛り合わせを...今日買った出刃で 秋刀魚と鯵の刺身も作りました。 木曜日時間あったら叩いてみよ…

天気晴れとかテンション上がる

携帯からの投稿 「一人でスシロー行って開幕7連続光り物食べた」 とバイトさんに言ったら 「同い年ですよね?」 と言われた でってゆうです。昨日は月曜日だったが 新入社員研修があったから 出た。 うちの店で朝から夜まで・・・ サラダ5種類と茶碗蒸し、 天ぷ…

16℃

携帯からの投稿 昨日、友人と駅の方へ行ったとき 表示されていた気温が16℃というのに ちょっと驚いた でってゆうです。10月も中旬に入り 寒くなったな・・・。昨日は "破瀬さん" "九雨さん" と 『帰ってきたヒトラー(字幕映画)』 観に行った。 眼鏡忘れた…

こりゃ美味い勘八

携帯からの投稿 どうも、 週一回は寿司屋行ってる気がする でってゆうです。今日は"スシロー"行った。 無性に寿司が食いたくなって 一人で回転寿司。 開幕7連続光り物。 実際食べ比べて 個人的に思った ハマチとカンパチの違い、 腹にズンとくるのが ハマチ …

光り物三点造り

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。駅から帰り、 その後 スーパーにGO!左に 秋刀魚、 右に 鰯、 センターに 鯵。アジ一匹160円か・・・ いつも120円のとき買う。 イワシ安かった。 うちの店、 最近イワシがヤマなんだよな・・・。 今が旬、脂の乗った…

光り物カモン

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。休みヒャッハ― ゙鮨忠"行ったぜぇ(2回目)。 寿司屋行ったら ランチ握りと茶碗蒸し、 そして お好み数貫。 さば旨ぇえええ 小肌ああああああああ!! アワビうまー 車海老うまー 頭揚げ・・・じゃない!? 焼いたのか! …

水曜か

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日は出掛ける予定だったが 万全な状態ではなかったし やめておいた。そういえば、『青鬼』が ゆるふわな感じにアニメ化したね。 アレはアレで面白い。 アニメと言えば 『ウルトラ怪獣擬人化計画』 配信されてます…

目!肩!腰!膝!頭!喉!鼻!背中!

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。仕事に疲れた身体にしては 我ながらヤバ過ぎると思う。目 は2日くらい前から変な感じする。 背中 は何週間も前から ナイフ刺さっているような 鋭い痛みがあり、 腰 はつい最近のエグい 満員電車乗ってから治らん。 …

はよ帰りたい

携帯からの投稿 深夜バス出前のに間に合う 電車に乗り遅れた上、 電車乗間違えて イライラしまくり でってゆうです。各停なんて 無くなってしまえええええ!! 明日から俺が出勤の日は 全ての電車 特急。 あ゙ぁ゙!! いつまで停車してんだオラァ!!10月開幕不…

走り損

携帯からの投稿 走って駅向かって ほんの数秒差で乗り遅れ、 これから一生帰り深夜バスでいいやと ヤケクソになる でってゆうです。俺が乗り遅れた電車 全て塵になってしまえばいいのに... 毎日が凶。自分で6連勤のシフト作ったら 休めと言われ、 次の木曜日…