呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

あけおめッ!(フライング)

どうも、7日連続モーニング プロテイン キメた でってゆうです。正月迎える準備万端。俺「お疲れ様です、また来年」 ※「もう明日だよ」今日、残すとこ僅か 2019年が終わろうとしています。 22時前に上がれてよかった。 むこうの店いたら 今頃 仕込みしてたろうに…

年末酒

どうも、かき揚げが うまく揚がると その日は調子いい でってゆうです。いよいよ明日で2019年が終わりますね。 今年もあっという間だった・・・ まだ終わってない、 まだもう一日ある。 土・日・月 と程々に忙しかった。 オーダーで 唐突に 天盛 5台とか入る…

めりくり

どうも、でってゆうです。報道番組観ながら 金箔入りの冷酒飲みながら ジィイイイイクッジオォンッ‼‼毎日、毎日 僕らは鉄板の上で焼かれながら 酒・酒・酒。 なんて事書いてたら 丁度、 偶々テレビで労働時間の話。 労働改革、 ま、難しい話。特に俺も就いてる サービス…

え、クリスマス

きっと君はこないー そんな相手もいない oh... サイレンナイー カノジョイナイーどうも、でってゆうです。昨日休みで どこか出掛けようかと思っていたが 昼寝が長引いて 夕方になってもうたわい。 時代劇観ながら宅配ピザと缶ビールで いい気分になっていた休日の昼。今…

年越す前寒ブリ

どうも、でってゆうです。今日は昨日程ではないが それとなぁく 疲れた。飲むゾイ。再び"つくしんぼう"。 とりあえず、生。 そして、芋焼酎お湯割。 やはり冬になったら鰤 食わないとな。 ま、この時季と言えば あん肝 。 ぽん酢でつつきながら 熱燗をぐいっ…

仕事終わりにハイボールウィイイイイイ

どうも、今日のディナーは 宴会とピーク被ってエグいことになって お酒うまうま でってゆうです。皆さん、気付いてました? トリスハイボール、 缶のやつありますね。 それの上面"おさけです"って記載されている ということに今更 今日気付いた。 ハイボール…

寒くったって冷えたビール

どうも、外寒かろうが 仕事終わりにキンキンに冷えたビールを ぐいぐいの でってゆうです。うまい。12月、コースやらなんやら予約多く入り 今日も今日で バンバン揚物を仕上げていき 早上がり。 至福、喜ばしい限りで 早く上がれるというだけで 幸せに感じる…

ヱビスビールがお好きでしょ

どうも、 蕎麦 より うどん派 でってゆうです。ビール か ハイボール と言われたら ビール。 缶ビールで好きなのはやはり "ヱビスビール" 。 プレミアムver.うまし。12月18日、今日は 世界が改変された日ですね。 何を言っているか分からない? そんなあなた…

どうも、でってゆうです。2019年、"今年の漢字"一字は "令"に決まったそうですね。 令和、法令、避難命令...皆さんの 今年の漢字 は御決まりですか? 僕ですか、そうですねぇ... "転"かな。 転機、転勤、好転... つい最近の事だけでなく 今年一年、1月から …

デーンデーンデーン

どうも、でってゆうです。趣味でカクテル作って 飲ましてくれる上司がいてだな、 今日もいい気分の状態で 電車にゆらりゆられ... 火曜日休みだったんだがな ほとんどうちにいた。 "暴れん坊将軍"観た後 長い長い昼寝をして 最寄りから隣の駅行って 居酒屋"村…

やらせはせんでぇ!

どうも、でってゆうです。俺「あ、着信入ってる... 返さんと。 とおるるるるるる... お疲れ様です」 ※「23時半に3チャンネルで "ガンダム"やるから」 俺「了解です」機動戦士ガンダム 第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」ドズル中将の回。 俺は ガンダム で好きな機体…

ボケてみた(^q^)

どうも、でってゆうです。YouTube で"ボケて"の殿堂入集とか見て 何となく"ボケて"登録して 始めてみました。 ちょこちょこ投稿しようかと思います。 よかったら覗いてみて下さい → https://sp.bokete.jp/user/Othimusya97 。じゃあの。

12月やで!

どうも、勤務先の最寄り駅で 「およげ!たいやきくん」が流れていて 申し訳程度の絶望感を感じた 休日夕方から飲んだくれ でってゆうです。昼間はドラマ 『しゃぼん玉』をひたすら観てた。昨日の仕事終わりは"つくしんぼう"で、 今日は"和民"で とりあえず、生…

コンビニ感覚で東京行くもんじゃあねぇな

どうも、休日でってゆうです。東京さ行ぐだ。上京、上京。 東京 寒い。空も人も荒んで見える。元いた店に私物置きっぱだから回収に。 あ、カップ麺が山のように・・・ ホールバイトに提供。 帰りの新幹線で駅弁と缶ビール。 キンキンに冷えてやがるッ あぁう…

給料日はややテン上げ

どうも、 仕事は恋人、酒は愛人、飲み屋は楽園 でってゆうです。あっという間に一ヶ月。もう暫く大阪。 前にも話たか分からんが 前いた店舗に戻りたくない というのが正直なとこ。 何だかんだ3年半いたしもう 終わってもいい だから ありったけを ...テレッテーあ…

ザクとはちゃうんや!ザクとは!

どうも、休日でってゆうです。再度、"道頓堀"。あ、昼寝が長引いた。 夕方から出陣。 通りすぎかけ お初の"ガンダムカフェ"にin。アッガイカレー と ハロのラテ。これは湯呑み。その後、夜の道頓堀をぶらぶら散歩。 軽く串食って酒飲んで...もう11月の後半か…

3×3式機龍フォーメーション

どうも、休日でってゆうです。今日は 東梅田。 NAMCO で この間やった、 "ゴジラ"のガチャ見つけたんで 残す"ビオランテ"を出すため回し、回した。 UFOキャッチャーも何台かプレイした。 そして、TOHOシネマズ 。 コーラとポップコーンは外せない。 眼鏡忘れ…

またやってもうた

どうも、ほろ酔い でってゆうです。アルコール度数5%未満はジュース。 またやっちった。 何を? そりゃあアレよ。 ポテチで出血。 さっきから舌痛いと思ったら 血出てましたよマジコレ。 何でや。ハードなポテチに弱い でってゆう。痛い。 22年間生きてて ポテ…

セーラー戦士のパンツは見せパン

どうも、居酒屋入って ビールからのハイボールからの焼酎 という流れが固定されつつある 休日でってゆうです。この時季 日本酒は冷より熱。今日は"通天閣"に。タワーは登らず周りを ぶらぶらぶらり。 そして、この周辺、 あちらこちらに ガチャガチャが設置…

大阪に乾杯

どうも、目的地と90度違う方向へ 歩き進める方向音痴な 休日でってゆうです。コイツいつも迷ってんな。 人生迷子。なんば へ。 新たな発見"かすうどん"、 美味い。(神戸牛 に スパイダーマン と くまモン)大阪と言えば粉ものの店だが 所々に 寿司屋 や 巨大…

関西来たって酒、酒、酒

どうも、関西店舗飛んで一週間程経ち 居心地よくなってきた でってゆうです。大阪の人は恐いイメージあったけど 皆 優しい。 何かと気遣ってくださる。 ホールバイトが可愛い娘多い。 片道30分程掛かるが めちゃ朝早いわけでも めちゃ上がり遅いわけでもない…

やっぱ大阪城っしょ

どうも、日曜日に 休みをいただけるとは思わんだ 休日でってゆうです。ここは平日と土日との 客の流れがそんな差がない。 そして、子連れが少ない。初、大阪城。 ここであの怪獣王が暴れたのか・・・ 外人観光客多いな。 お、なんだ、御神輿ある。 屋台も並…

これが地方ギャップか

どうも、でってゆうです。初めて違う店での勤務 二日目を迎え、自分なりに頑張ってます。 味付けも違うし、 同じグランドメニューでも弱冠 内容違う。あ、今日金曜日か。 向こうの店いたら 「アレやっとけ」「コレやっとけ」だったが...周り何もない、 どこも早…

初めまして大阪

どうも、でってゆうです。関西飛んできて一日目、 今日はこっちの店舗に顔だし 軽く挨拶、部屋の鍵もらって 電車で15分、ここから更に徒歩で10分。 一ヶ月間マイホームとなる部屋に到着。 程々な広さ、レンジにポッド、掃除機、 洗濯機まであるやん。ちょっ…

アイルビーバック

どうも、でってゆうです。清々しい、ほっこりまったりした 日向ぼっこしたら最高な天気ですな。 こんな日は 梅昆布茶 飲みながら 雲でも眺めていたい。ちょっと大阪行ってくる、 じゃあの。

まるで島流

どうも、休日でってゆうです。昨日・今日と連休。 昨日は昼にカラオケ、 夜に職場のホールメンバーと 飲みに行きました。 まるで送別会、まるで島流。 ま、こういう場を設けてもらえたのは 嬉しい。 何だかんだ初の"てけてけ"。 某焼鳥屋と同じくらいの価格…

悪天候引きこもり飲んだくれ

どうも、休日でってゆうです。天気悪く外出出来ない上 工事のせいで朝から昼過ぎまで 電気使えないというね。 テレビ観れないスマホ充電出来ないで 酷ぇもんだ。 買い出しは前日に済ませておいた。 酒もつまみもある。日付は決まっていないが 関西にある店舗…

地酒まつりに

どうも、でってゆうです。昼も夜も 平日なのにコース、コース。 売上になるのはいいが疲れる。 品のほとんど俺がやった。 ま、他一般がなだれ込んだりしなかったから よかったけど。飲みたくって飲みたくって 居酒屋にin。上々屋。 生さんま 美味い。いかの…

御揚げで上ゲ

どうも、休日でってゆうです。どんよりですね。 一昨日は晴れ、昨日は雨降り、 気分も上がらん。 カラオケ行こ。晩酌。 高尾山土産の枡で 京都土産の酒を飲む。 この木の香りが良い。 もちろん この日本酒も美味い。 あー栃尾揚げ美味い。 味醂と醤油をかけ…

よく晴れた日曜日、あぁ飲みたい

どうも、でってゆうです。台風が過ぎ去り 雲一つない快晴、 晴れましたね。 なんかテンション上がる。 フジテレビの9時アニメを リアルタイムで観るのはいつ以来か。 ゲゲゲの鬼太郎、ワンピース。 お、今日は 猫姉さん の回かな。 主の盆 みたいなパシりキ…