呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2021

どうも、でってゆうです。今年最後の日 といっても何もしない。仕事。 朝から肩・背中・節々が痛む。 ZONeキメて電車に乗り込む。空いてる。 みんな休みか、羨ましいな。 今日・明日は泊まり込みだなぁ、 替えのパンツと歯ブラシ… エナジードリンク3種… 髭剃…

昼ワイン

どうも、でってゆうです。昨日は今年最後の休日。 頭を丸め、 近場よく行くイタリアンの店へ食い納め。 きたあかり美味い。 『AKIRA』が無料配信していたんで 夕方から観ながら酒。 貰った酒飲みながらゲーム。 飲み足りない…もうすぐ正月、ワクワクしてきた…

酔い覚めのアクションゲーム

どうも、目がショボショボして顰めっ面 眉間にシワ寄せ 窓・鏡に映る自分が危ない人に見える 休日でってゆうです。今月は後もう一回休んだら正月だな、 このまま年越し。 髪がだいぶ伸びてきたの、 正月前に気合入れに来週散髪行こ。 酒だ、酒。 忙しい年末…

青髪キャラは好物です

どうも、一年ぶりくらいに再生させたBlu-rayディスク、 途中破損してて妙な気分になった 休日でってゆうです。バグっておられる、 修理依頼しようか…涼 宮 ハ ル ヒ の 消 失ぬぁー金掛かる。しかたねぇ。"ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣"をプレイ、 MA…

キョンクン キョンクン アサダヨー

どうも、でってゆうです。今日は"ポケカGB"の発売日のようだ。 中途半端に進めて 放ったらかしてたわ。リザードンは脳筋。12月18日か、『涼宮ハルヒの消失』観ないといかんな ・・・今日はやめておこう。 明後日、 休日に観よう。特典の脚本を読みながら… じ…

野郎の面を拝みに

どうも、休日でってゆうです。"サクナヒメ"クリア、 エンディング観れたZE。いい話だった。 おお、また大龍と戦えるようになっているのか。 探索度100%出来てない所がいくらかはあるが これで区切りつけよう。 再び"メトロイド ドレッド"やりつつ 他のゲーム…

籠もりーの飲みーの

どうも、でってゆうです。お、明日休みか。 "サクナヒメ"がラストスパート、 もうちょっとでラスボスっぽい。 クリア後にいける所があるようだが とりあえず大禍大龍倒したら 一区切り。 今日は早めに寝て 明日早々にswitch起動、 朝モンエナかまします。今…

モンエナ様々

どうも、でってゆうです。昨日は昼だけ出勤、 身体痛ぇや。肩こるわ背中痛いわ… ゆっくり腰を下ろしたい。モンエナ飲も。世相の今年の漢字一字は「金」だそうで、 俺は… 思いつかないや。 まぁ今年も今年で 給与ない割には金のかかった年であった。 スマホ換…

苦味がなんとも

どうも、菜の花が出回るようになって ウハウハな でってゆうです。からし和えにしよ。ゴジハム観に行きたい、 近場に映画館あると嬉しいのだがなぁ。 そういや『ガメラ』1から観たい、 "トリロジー"という3作セットのやつ欲しい。 Amazonで買えそう、要検討…

エナジーチャージ

どうも、今日・明日と連休でってゆうです。明日夕方から出てこようかと思ったが 休みます。山登りたいなーま、昨日・一昨日全然休憩せず働いてたからな、 ゆっくりしてよう・・・・・ブツが届いた。これで年末年始を乗り越えられる。 後は"リポビタ"と"ユン…

酒に合い、御飯に合う

どうも、でってゆうです。寒いですな。 暖房効かせ、よく冷えた缶ビールを一本。 冬でも風呂上がりの酒は最高。今週のお題「あったか~い」店でこしらえた ぶり大根、 自らがテイクアウトしうちでもって火入れし直す。 うむ、美味い。 よーく味が沁みた大根…