呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり昼過ぎて

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。洗濯物してから横になったら いつの間にか寝てもうた。 14時になっちゃった・・・ ちょっと電車お出掛けしよう と思ってたんだが。ひゃー疲れた。 昨日も昼にコースあったし。"すし三崎丸"なう。 行ったら よく…

インスタ利用者はインスタ映えするものに対して「これマジ バエるわー」と言うのだろうか

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。11月も終わりに近づくにつれ ますます寒くなってきましたな。 寒いのは苦手でござる。昨日は休日、 うちで友人"九雨さん"と鍋をつついた。 後はつまみに 牛すじ大根、 だし巻き玉子、ゲソの一味焼き etc... 俺「(DT)…

こりゃ待った困った

携帯からの投稿 どうも、なんか久しぶりに "や台ずし"なう な でってゆうです。日付変わったッ・・・!疲れた。 発注ミスで 大根5本 なのに 大根5ケース 取ってしまい 朝から憂鬱。 うちの店舗で働いてる 板の娘さんの七五三祝いで予約入ってて それに料理長が気…

夜更かし4度寝5度寝

携帯からの投稿 どうも、喉の調子悪いが お酒飲んじゃう 休日でってゆうです。今日はいがいがしてないぞ、 風邪治ったっぽい。 薬飲まなくても 気合い と リポビタ と ユンケル があれば 治るってことだ。日数はかかるが。遅くまで起きてて寝て、 12時ちょい…

再びこの地へ

携帯からの投稿 どうも、先週同様 うちの料理長からの Sランクおつかいに合羽橋へやってきた 休日でってゆうです。マップ逆さに見てたら また迷った。 合羽橋4回目なのに 今だ道覚えられない。今日は曲がったタイプの切出包丁と 巻き簾を買いに。 それと貝の…

背中の次は肩

携帯からの投稿 どうも、昨日から左肩痛くて 動かすのやや辛い でってゆうです。後輩「今から元店次長が来るそうです」 店長「塩ぶつけてやる」 俺「入口に酒撒いとけ」元店次長の息子は俺の孫。ここ最近、何も言われなくても 早く出ることが多い。 いつも通り出て…