呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山登ったら山菜そば

どうも、休日でってゆうです。高尾山登ってきました。 一人で。今回は 稲荷山コース。やはり 薬王院のこの作り好きです。 階段前に狛犬、 上がったら天狗。強い。 今日はしっかり御朱印帳持ってきた。 お土産買って、帰りはロープウェイ。 秋は紅葉が綺麗だ…

残暑お見舞い申し上げ下げ

どうも、でってゆうです。残暑 残業。 なかなか終わらん仕込みと棚卸し。 黙ってても消える時間と他従業員。 店に残るわ 独り者の飲んだくれ。 あるのは 絶望感と連休の喜び。夕方、お客さんから御指名 まさかの俺がよく行く カラオケ屋の店員さんだった。あ…

休日エコモード

どうも、休日でってゆうです。あー、やっと休み。歯痛い、虫歯かと思って 歯医者行ったら 歯槽膿漏。 そんな歳かと思ったが 高校生の歳からなるものらしい。 お薬飲も。夕方まで ほとんど寝て過ごした。 天気も悪かったしな。 疲れも溜まってたし、 てか、足…

令和の夏も終盤に

どうも、全人類が もなか 好きになったら 世界が平和になると信じる でってゆうです。御盆も終わりですな、うん。 俺は疲れた。 キンキンに冷えた ヱビスビール が沁みる。 あー・・・ 今週は金曜休みか・・・まだ日があるな。寝よ、 じゃあの。

あー盆も終わり

どうも、2週間3週間休みなしでも働ける 身体作りを心がける でってゆうです。酒!飲まずにはいられないッ!台風の影響か、 風強いですねぇ。 今日は雨降らなくてよかった。俺の心は 曇り模様。山登りたいな、山。 頂上でビール片手にポケーっとしたい。そうい…

シュワッとしたやつが、年がら年中欲しいもんで

どうも、土・日・月 乗り切り いつもより早めに閉め終わって 飲みたい気分の でってゆうです。ハイボールウィイイイイイ‼体力の方はリポビタと野菜ジュースのお陰で まだまだ大丈夫だが 気疲れした。飲む、飲むぞ、俺は。明日天気崩れるのか。 これが恵みの雨になるのか…

ヴァーだるい

どうも、休日でってゆうです。皆さん、 熱中症対策はバッチシですか? なってませんか? 俺は完全にやられました。 8月も3,4日過ぎたし 大丈夫だろうと油断した矢先、 全身重くて腹減っても 飯作る気食う気なくなりました。 今なんとか立て直した。 栄養ドリ…

東京も暑い

どうも、 今年の4月に"はてなハイク"が 終了していたことに今更ながら 今日知った でってゆうです。久しぶりに投稿しよう と思っていたのに・・・暑いですね。 こんなときはシュワッとしたやつを 欲しくなっちゃいますねぇ。 あー飲みたい。 今日は予約もな…