呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間、増える

どうも、今日は仕事 夕方入りの でってゆうです。例のウイルス感染者が減らない中 明日から5月。 厳しい飲食店の営業、 仕入れ、在庫管理、その他諸々... はぁ泣きたい、 泣いても売上が上がるワケじゃあねぇが。 正直、 飲食店の営業20時まで、 アルコール…

ラッキー7

どうも、GW前の気合い入れに 頭丸めに行ったら凶悪面に 磨きのかかった 休日でってゆうです。5の冴島のようだ。朝から晩まで"ポケモン金" コガネシティでひたすらスロット回し、 たまにカードめくり。 決まった時間に席の空く 当たり台でたんまりコイン稼ぎ…

ゴジラS.Pを3話一気観

どうも、でってゆうです。やっとこさ再生 『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』。 第一話からワクワクが止まらん。 ダンダバダバダバッッッッ ペロ2可愛い。 EDいいですね、 あの怪獣この怪獣見覚えのある方々が 次から次へと。 本編に"X星人"とか"小美人"は 登…

あっ・・・

どうも、でってゆうです。実家から回収した古ゲーを 起動するも みんなセーブデータ飛んでる様子。『ポケモンカードGB』懐かしい。 序盤は所持カード少くて 苦戦してたのを覚えている。 終盤まで進めていたはずなんだが 綺麗さっぱり消えてますねぇ、 やり直…

時短

どうも、"シャーマンキング"が 20年前のアニメってぇことに気付き そんな前じゃ内容覚えるわけねぇ と思った 休日でってゆうです。2021年ver 良いですなぁ。夕方から友人と飲み の前に見つけたガチャガチャ、見つけました、HDガメラ。2回やった。 いいなぁ、…

メリープかわいい

どうも、"マツコの知らない世界"ゲストが さかなクンと聞いて テンション上がる でってゆうです。魚介類の情報は聞き逃さぬように。あー、 昨日から再び飲食店は20時までの営業。 まぁ時短営業する意味があるのかどうか 何とも言えませんがな、 今日も今日で…

甦る思い出

どうも、淵野辺駅の発車メロディー "999"じゃねぇかあああああ!! って心の中で叫ぶ 休日でってゆうです。今日は半年ぶりくらいに 実家にこっそり行き私物回収。 今回は主にSFCソフトと遊戯王カード。 あ、 後ムシキングのカードも。雨降り止んで駅へ戻り、…

昨日までの自分にお疲れ様の一杯を

どうも、でってゆうです。社会に出て、 今いる会社に入って 5年経ち、6年目突入。 もう5年か・・・5年経ちました。 早いものです。 あっという間に 年食った。 成人式なんてつい最近の事のように思える。同期はついにいなくなり、 新卒後輩も残すとこ一人に…