呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎday

どうも、『君の膵臓をたべたい』 というタイトルに対して "肝臓"だったら俺困るなぁ なんて思った でってゆうです。酒飲めなくなるやん。土用の丑の日、 俺は2週間くらい前に安モンの鰻食ったし 今日は食わなくていいや ・・・肝串買って帰ろうかな。 酒のア…

ビックバイパー

どうも、休日でってゆうです。世間は皆オリンピックのことでいっぱい。 俺は"グラディウス"のことで頭いっぱい。毎週日曜日"デジモン"観てて、 久しぶりにエンジェウーモン登場したけど なかなか・・・なかなかな格好してるよな。 このOっぱいで聖なるデジモ…

祝祝日

どうも、今日も仕事のでってゆうです。祝日移動により 今日は海の日、明日はスポーツの日。 まぁ俺は商い、貧乏暇なし。 金が欲しかったら汗水流して働けってね。 いやぁ暑い、 早々に夜飲む酒が楽しみになる。 蝉も鳴いてら。 オリンピックが始まったわけだ…

モンスター・ゼロ

どうも、休日でってゆうです。昼から酒飲んで昼寝したらもう夕方、 いつものことだ。友人から借りたDVD 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を 観ながら晩酌。 ド派手にハラハラ、楽しませてもらいました。 何体もの怪獣が復活、あらムートーまで… キング…

よく冷えた財布

どうも、でってゆうです。蝉が鳴き始めた・・・ 暑い、そろそろ梅雨明けしそうだ。 それより例のウイルスの感染者数が 再び急増。 俺もワクチン打ちたいが やはり地方によっては 20代は来月からとか 今月は受付てませんとかあるようだ。 8月中に接種出来るか…

あのモアイがおっかない

どうも、休日でってゆうです。昨日も休みでうちでもって 軽く飲みながらゲームしてました。そうだ、『グラディウス』しないと。なかなか難しい、 最後の最後までノーミスでやらにゃいかん。 よし、一杯飲んでまたやろう。 じゃあの。

光の国から

どうも、でってゆうです。暑い、久しぶりの御天道様 気分上々。これから仕事・・・。今日は今日で ウルトラマンの日だそうです。 実家にウルトラマンタロウのビデオあったな、 懐かしい。 俺が小学生のとき観てたの何だったか… コスモスか。 何だかんだ言っ…

栄光あれ

どうも、仕事終わりのOrionビールを飲んで ほろ酔い状態で電車に揺られるのが 最高に良い心持ちの でってゆうです。7月8日、 今日は“ガンダムの日”らしいな。 ガンダムと言えば 前々から煩く言っているが 俺はモビルアーマー好き。 巨体で派手にぶっ放して気…

流行りのG

どうも、休日でってゆうです。長らく使っていたスマホもついに限界を迎え、 機種変更。 来月にはLINEが使えなくなるそうだ。 4Gだか5Gだか よくわからんが 高機能だということはわかった。 機能を余しそう、俺には使いこなせない。 まぁ不自由なく使えりゃい…

半年前のFNS

どうも、休日はほとんど寝て過ごす 休日でってゆうです。梅雨らしいというか 不安定な天気の続く日々。 日本の経済も不安定、 俺の財布事情も不安定。 曇天、土砂降り、からっけつ。鎌倉行きたーい。半年前にやってた『FNS歌謡祭2020』 工藤静香見たさに 録…