呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ラスボス降臨

携帯からの投稿 紅白に小林幸子さん登場、 きたあああああああああああああ!! 千本桜あああああああああああああああ!! ラスボス!ラスボス!ラスボス!ラスボス! 小林幸子さん、 ありがとうございました。では、また。

グッバイ、2015

どうも、でってゆうです。 今年ももう終わりを迎える。 いかが御過ごしでしょうか? 年越し蕎麦は もう食べました? 僕は昼食に食べちゃいました、カップですけど。 そうだ、“今年の漢字一字”、 皆さんは何ですか? 僕は“進”ですかね。 進路も決まったことで…

あ、明日最後か・・・

どうも、でってゆうです。 今日『第57回 輝く!日本レコード大賞』やってましたね。 好きな曲がちょろちょろ流れたんで良かったです。 高校生が松田聖子さんの曲 口ずさんだっていいじゃないか! はい。 旧“モーニング娘。”全員集合しないかな・・・。 明日…

その強化版手槍強すぎじゃないか?カミュさんよ・・・

どうも、でってゆうです。 『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』観ました。 ひぇえええええ... ヤンデレ・・・なのか・・・・・・? ワケガワカラナイヨ... 合戦、合戦。 『ファイアーエムブレム 紋章の謎』 ここ何日間かちょこちょこやってました。 えーっとやって…

兄貴ィィィィィィィィィ!!

どうも、でってゆうです。 『天元突破グレンラガン』がニコ動で無料配信されていますね。 久しぶりに第1話観てヒャッハー まだ生きてる。 「お前を信じる俺を信じろ!!」 さすが兄貴ッス。 ほんと、男でした・・・。 23時半には寝る予定だったが 普通に日付変わ…

2015年もそろそろ・・・

どうも、初めて作った鯖の味噌煮がそれなりに上手くいって ウキウキな でってゆうです。 ま、味噌多かったから ちょっとしょっぱかったけど 初めてにしちゃいいっしょ。 写真撮ればよかったかな? またの機会に。 田作り食いたいなぁ~ だて巻き食いたいなぁ…

チマメ隊は最高だぜ!!

※でってゆうは決してロリコンではありません 『ご注文はうさぎですか??』最終回 ごちうさ が終わる・・・ ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! 姉御キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!! うお!? ココアのお母様超可愛い、いや 御美し…

ハイパーアルティメットまどか 強し

妹「(成績)オール3の人がいたんだよ!ww」 俺「(中二のときの)俺のこと嘗めてんの?(半ギレ)」 妹「・・・」 どうも、でってゆうです。 記事のタイトルとは関係ないことを話すのはよくあること。 今日から冬休み。 やったね。 超どうでもいい話、 ディセ…

クリスマスとは何か

クリスマス(12/25)は イエス・キリストの誕生日ではないらしいですね。 そんでもって 彼氏彼女と過ごす日ではない、家族と過ごす日だ。 ・・・どうも、でってゆうです。 今日は終業式です。 通知表~ まぁ悪くない。1~3年次 評定平均4.3。 明日から冬休み…

2学期も後1日か

どうも、でってゆうです。 学校行ったら 川君「一緒に(秋葉へ)“ごちうさ”のケーキ買いに行こう!」 俺「唐突やな」 “ごちうさ”好きだが ケーキ買いにわざわざ秋葉まで行きたくないなぁ・・・。 しかも、画像検索したら なんともまぁ微妙な・・・・・・。 著…

久しぶりだな、相棒・・・

どうも、11時起き でってゆうです。 天皇誕生日により学校休み。 雨、雨、雨。 明日は昼ごろから天気が回復してくれるみたいでよかったです。 年賀状5枚、完成しそう。 色塗ろうかどうかで30分は悩める。 ある一枚、クレヨンで書くやつがあって クレヨンを探…

冬至

どうも、でってゆうです。 今日は冬至、悪運リセットの日らしいですね。 少し暖かかった。 進路ガイダンス、 転職 5 0 回を超える ネ ガ ポ ジ 先生と呼ばれた方が来て講師をしていました。 はぁ・・・こういった過去を持った人って実際存在するのか・・・ …

ディーグレひゃっほい

どうも、でってゆうです。 今日は 13時半登校。 避難訓練し、掃除をやった後 選挙の講話があった。 眠くて眠くて・・・ んなことより 『D.Gray-man』新シリーズがアニメ化するそうですね!! 2016 漫画、完結してないんですけど・・・。 いやぁでも嬉しい。 …

デカけりゃ良いって話じゃねぇっしょ

どうも、でってゆうです。 今日は6時起きだぜ。 中央展片付け。 片付けの前に 歩き回っている講師の先生捕まえて 自分の作品を見てもらい 助言をいただくというのがあったが 俺は聞けなかった・・・ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 皆捕まえ…

その時、蒼穹へ

どうも、でってゆうです。 『蒼穹のファフナー EXODUS』第25話 燃えた。 美三香 おかえり。 てか、皆そろそろ限界じゃね・・・? デスポエムやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! お、いい尻。 美三香「ゴウバインプログラム 起動!!」 …

冷えきった朝だった...

どうも、でってゆうです。 5回目であろう『涼宮ハルヒの消失』の視聴をした。 世界改変12月18日に観れなかったのは失敗。 正直言うと何回観たか詳しくわ覚えていないが 3回以上は観たはず。 2時間40分、ちゃんと観たZE。 「冒険でしょでしょ?」を聴きながら…

まるで悪役

どうも、でってゆうです。 3・4限、声優ナレ。 出席率悪くてワロタ。 3番手の人たちの録音の予定だったが 俺も吹き替えやった。 終わってから講師の先生に 先生「(でってゆうがやった役)悪役じゃないよw」 俺「えー違うんですか?w」 先生「違うよぉww」…

魚食えないとか猫耳キャラ失格じゃね?って言っちゃあイケナイ

どうも、朝から 不吉三羽烏を見た でってゆうです。 左側に1羽、右側に2羽・・・ 今日の3・4限フードデザインも調理実習、マドレーヌ。 チャイム鳴ったとき男子俺だけだったから 俺(お?俺一人でやるパティーンか?wwww) 遅刻で 銀さん と 戦力外君(…

大葉味噌を求めて・・・

どうも、でってゆうです。 3・4限のデザイン終わったら 教室で弁当。 15時ちょい前まで 黒板に落書きしつつ 3DSのスマブラやった、2機の3DSを4人(俺・K君・川君・W君)で回して。 俺「やりずれえええええええええええええええええええ!!」 スマブラはGCコ…

あwwいwwwつwwwww

どうも、でってゆうです。 今日は(期末テストの)答案返却の日。 まだ返ってきてないテストが返却される。 15時登校はダルい。 K君は 返ってくるテストがもう無いから「明日サボる」とか言っていたんだが 本当にサボりやがったwww 16時20分前には終わった…

やっぱ三角チョコパイもう終わったよな・・・

どうも、家にあったデジモンのドンジャラを処分するらしく 随分長い間遊んでなかったけど なんか寂しいと思う でってゆうです。 今週一週間必修の授業なし、 俺は 水曜以外 3・4・7・8限の授業がある。 ダルい。 午前中の授業終わったら一旦帰ろうかと思った…

やべぇよ・・・中央展やべぇよ・・・

昨日、12月12日は中央展準備。 どうも、でってゆうです。 5:50にアラームをセット。 そして、5:50。 俺「(・・・なんでこんな時間に鳴ってるんだ?)」 いや危なかったw 9時半 上野駅集合。 東京都美術館へ うちの学校の作品数少ないから11時半には準備…

もう明日やん

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。3・4限、声優ナレ。 やっぱあの荒れた青年難しい。 迫力出てた、圧倒されたって誉められたけど 後2回くらい練習したかったな・・・。 ほぼ練習無しみたいなもんだった。 次回は3番手の人達の録ったら 録ったやつ観る…

やっぱもふもふしたい

どうも、でってゆうです。 現代社会と実践社会のテストが返ってきました。 どっちも赤点回避。 ヒャッハー! K君がCLANNAD1期観終わったらしく、 そして、付いていたOVAも観たっぽい。 1時間半の・・・劇場版は2期も観終わってからにせい。 やはりK君の推し…

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日、K君がCLANNAD借りたって言ってたから 今日の朝、曲聴きまくった。 号 泣 。 10ccは出たな、うん。 そんでもって久しぶりに第1話観た。 あんぱん! K君、一日で12話まで観たって・・・やりおる。 ヒトデ祭りだ…

あの蜂の群れ鬼畜ですわぁ

どうも、でってゆうです。 今日は現代社会のテスト~ 終わった後、W君の家で地球防衛軍やってた。 15時頃から 20時過ぎまでwwww 明日も一応期末テストあると言えばあるのだが 俺には関係ない授業のやつだから 今日がテスト最終日みたいなもん。 LHR終わ…

あのなぁ・・・

どうも、でってゆうです。 今日の現代文と実践数学のテスト 赤点回避は確実でしょう。 うん、大丈夫のはず。 テスト後、美術室行って作品の包装。 今週の土曜に朝10時半に駅集合して中央展作品展示会場へ・・・ もう今週だ、今週。 他の学校の人達の作品見れ…

三角チョコパイ美味い

どうも、でってゆうです。 今日は チノちゃん(ごちうさ)の誕生日ヒャッハー おめでとう!! (今日から)金・月・火・水の4日間期末テスト。 ただし、俺は4日目に受けるテストは無い。 日 本 史 。 予想点数60点、40以下ではないはず。 あまり自信はないッス。 テ…

うわぁ・・・JRすっげー遅れてたのか・・・・・・

大変だ、大変だ。 今日は機械トラブルが原因なのか?中央線。 俺は自転車登校だが、 人身事故は何よりタチ悪いと思う。 てか、駅で自殺したら迷惑だろ。 はい。 どうも、でってゆうです。 3・4限のフードデザイン、 テストそれなりに書けた。 8割はいって欲…

あ・・・人生最後かもしれないのか

どうも、でってゆうです。 今日は“ごちうさ”のチノの中の人(水瀬いのり)の誕生日らしいね。 おめでとうございます。 6限、体育。 俺の人生で最後かもしれない バスケの試合。 もう体育大会とかないもんな。 今回決められたチームは好きなように決めてくれ と…