呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストfreeなday

携帯からの投稿 どうも、2017年最後の 休日でってゆうです。昼寝してから カラオケ屋"ドレミファクラブ"。 終えてから買い出し、 からの夕飯。鯵のたたき丼。本日の晩酌。 鯵の唐揚げ をアテに辛口清酒"高尾山"。 俺(辛ッうまッ) 入り凄いが残らずスーとす…

ラストに

携帯からの投稿 どうも、一人で居酒屋 でってゆうです。昨日は一日を通してクセのある客多かった。 まさかの厄介客、 閉店してから30分居座られるというね... 入り口周りに塩と酒撒いた。 終わった後に4人で 焼肉屋"とらじ"に行きました。 美味い肉を食い、 …

イヴに独り飲み

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。寒いですね。 そんでもって雨が降っている。 うちの店は クリスマスは大して忙しくない。 しかし・・・ 宴会予約の客が喧しく カオスだった。これから一人でテレビ観ながら飯。 ケーキ変わりに白玉抹茶。 じゃあの。

プレミアムじゃないフライデー

携帯からの投稿 どうも、一人で"や台ずし"でってゆうです。疲れた。 夕方から何だかんだ 閉店まで客がおったわ。 そして、今日は何故か昼から 揚げ物が多く出た。※「誰もいないのにビチビチ音鳴ってる と思ったら鯵が生け簀から 跳び跳ねてたんですけど...(震…

仕事とテレビと酒とゲーム

携帯からの投稿 どうも、半休でってゆうです。夕方上がって 洗濯物をし、夕飯。 酒だ、酒! 今日はうちで飲む。 "出羽桜"からの"七本槍"、最高ですわ。 だんだん一升瓶が増えてくる..."遊戯王デュエルリンクス"、 マリク のイベント終わったら 今度は ゴース…

一人鍋

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昼寝したらあっという間に 17時。 実家に帰らず 髪切りに行った後 買い出し。鍋をつつきながら 冷酒を飲み、『シン・ゴジラ』を観る。 今日はいつもより晩酌が早い。 鍋が完成したら飲みたくなったわ。 "出羽桜" 美…

0%

携帯からの投稿 どうも、休日でってゆうです。『メトロイド サムスリターンズ』0%クリア出来ました。 やはりHP少ないから 長期戦は避けたいとこ。 HARDモード、なかなか鬼畜。 ヘタに敵に接近出来ねぇ、触れたら致命傷。さて、軽く飯食ったら実家行こうかな…

LINEフレンド登録してからの や台ずし

携帯からの投稿 どうも、正月が嫌でしょうかない 考える事多い 憂鬱でってゆうです。成人式は出勤不回避。今日、クセのある客が昼にも夜にもいて 気分・機嫌だだ下がり。キレそう。 次の日休みだし 飲みに行こう。 "上々屋"か"や台ずし"で悩んだが 腹減り減…

後輩とや台ずし

携帯からの投稿 どうも、昼忙しかったのに 夜暇でヒャーって感じの でってゆうです。金曜日~仕事終え店閉めた後 後輩(社員・バイト)と一緒に 三人で"や台ずし" in 。 ラストオーダーまでおしゃべりしてた。 酒も飲んだ。 コークハイと揚げたこ焼きも頼んだ。"遊…

はりきって刺盛

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日夜中、 うちで卓飲みおっ始めました。イナダ、金目鯛、真アジ。 盛り付けました。 他にも色々作った。酒飲みながらテレビ視聴中。 いつの間にか2時半・・・ 早めに寝よう、明日も仕事や。 じゃあの。

12月始まりました

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。12月~ 日付変わって12月2日に。 棚卸しの日ほど暇であって欲しい日はない。今日は今日でまぁまぁ入ったな。 客単も悪くない。 正月の準備をガンガン進めよう。 あー酒飲みたい。 新人バイトが次から次へ... 正直、…