呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2022-01-01から1年間の記事一覧

爆発だ

どうも、休日でってゆうです。 行ってきました、上野。展覧会 岡本太郎。 なんだこれは?なんだこれは! ナンダコレハ ナンダコレハ ナンダコレハ かわいい。 500円投入 ミライヲミタイカ? 500円投入 ミライヲミタイカ? 500円投入 ミライヲミタイカ? 帰りに寄りました、Pop Up STORE。 ゴジハムくん3…

上上下下

どうも、休日でってゆうです。 やっと、届きました。 数ヶ月前に予約した "グラディウス"プロテクター、いいぞ~。 新しいデッキ作ろ。 『ジャイアント・ロボ』のイッキ見Blu-ray 届いた・・・けど、まだ観てない。約340分。 大ボリュームや。 じゃあの。

サケ・ゴジラ

どうも、休日でってゆうです。 届きました、酒! ゴジラがやってきた、 美味い。箱もイカしてる。 思い切って2本買いました。 新作の"ポケモン"が今注目を浴びてはいますが 俺は買わんなぁ、やる時間ないし。 ポケモン休暇? んなもん使えるわきゃあねぇ。 2…

御姫様!!

どうも、休日だけど寝てばかり 不調でってゆうです。 おもくそ風邪引いた。 ダウンロード版遊んでいたが 思い切って買った 画集付きパッケージ版 サクナヒメ 。 こりゃあ良い、入ってた箱も良い。 ただ、また始めからプレイするのは大変だ。 まあまあストー…

魔女

どうも、休日でってゆうです。 せっかく早起きしてゲームしまくろ思ったけど スタミナ切れて昼ちょい前から夕方まで 寝てしまった。 疲れが… 明日も休みたい。 明日は休めないや、予約入ってるし。 ついに届いた、"ベヨネッタ3"。 1・2やらずに3。追々買いま…

どうも、夜更かしゲームして 眠くて眠くて… 仕事しないで 休みたくてしゃーない でってゆうです。 "スプラ3"ストーリー、 ヒーローモードクリアしました。 元々敵だったやつが助けに来てくれる 熱い展開。好き。 クマサンは… やべぇヤツだった。 あーじいち…

ナンダコレハ

どうも、でってゆうです。 先週の"V3"でライダーマンが… ライダー4号は君だ!! いいヤツだったな。 公式チャンネルの"仮面ライダー" ついに死神博士、登場。 ゾル大佐ぁ… V3だと大した活躍なくリタイアしたね、博士。 本郷猛、久しぶり。 タローマン面白かっ…

新時代を

どうも、休日でってゆうです。 やっとこさ観に行けた『ONE PIECE FILM RED』。 よかった、 何とも言えない終わり方ではあったが よかった。 ウタが予想斜めいく脳筋スタイルだった、 嫌いじゃない。ヤバい女ではあったけど。 録画した『翔んで埼玉』観ながら…

今日もゲーム日

どうも、休日でってゆうです。 はー、シルバーウィーク。疲れた。 後一週間で9月終わり10月、 七五三やらなんやらの予約が増えてくる。 映画観に行きたい、観たいのいくつかあるんよ。 映画館がもっと近場にあったらありがたいんだが 極力休みの日も外出る気…

麦麦麦

どうも、休日でってゆうです。 来月からビールが値上がり というとこで ビール24本3種類1csずつ +20本の飲み比べセット、 合わせて92本。 これで今年は持つかな。 後はエナジードリンクと缶チューハイ、 焼酎・日本酒がありゃ良し。 今月はコレクション用の…

たまんねぇなァ

どうも、休日でってゆうです。 遊戯王新パック早速買いました。 もちろん、お目当ては三幻神サポートカード。 まずまず。 ドロゴン・ベビーかわいい。 偉大なるダブルキャスター ヤバいな、 出しずらいだろうが。 超騎甲虫デッキ組んでみたい。 マスターデュ…

イカ、タコ、シャケ

どうも、仕事休んで 積みゲー消化したくてしょうがない でってゆうです。 1週間くらい休みたい。 ついに発売、届きました。『スプラトゥーン3』。 クリアファイル付いてきた、 大事にしまっておこう。 操作慣れるのに時間掛かりそうだ。 前に遊んでた 『メト…

派手派手

どうも、休日でってゆうです。前に録画した"「鬼滅の刃」遊郭編 "一気観。 OPいいな。 堕姫&妓夫太郎 良い、パワーアップした禰󠄀豆子も良い。俺がお兄ちゃんだ!アニメ"グリッドマン"消化しよ。明日から。 お、"ナショナルキッド"の最新話が公開されてる、 …

やはり古参

どうも、"遊戯王MD"勝率悪過ぎて switchぶん投げる でってゆうです。増G 10回打ったら 9回は うらら で止められるランク戦とフェス、 うらら・墓穴・ドライトロン・鉄獣・デスフェニ・バロネス・ふわんだりぃず・勇者・エルドリッチ・ドラゴンメイド・プラン…

ありがとうSHIBUYA

どうも、己を 渚カヲル だと思いこんでいる関東人でってゆうです。エヴァンゲリオン大博覧会行ってきました。首もげるわ、天井にもいっぱい観るもんある。 槍ほしい。売物ではありません。アイス、味はそんなうまない。観回った後、下の階でレーメン。 チャ…

デパートに博覧会に

どうも、でってゆうです。"MOTHERのデパート"というものがオープンするそうで。 名古屋、大阪、広島。 行きてぇ…その前に 渋谷でやっているという"エヴァ"大博覧会行きたい。 来週行けたら行こう。あ、チケット前もって買わないといかんのか。仲間内で話題に…

8:40は早い

どうも、モーニング映画 休日でってゆうです。今日は『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』 観てきた。早い時間、 館オープンしてすぐの開演しか"ククルス・ドアン" 枠なかった。早起き、レッドブル キメて家を出た。 アニメ第15話、どんな話かほとんど…

どうも、休日でってゆうです。ネット購入した酒が届いてウハウハ。 まだ飲まない。後で。 午後に映画観に行った、 TOHOシネマにはいつも御世話になってやす。 『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』観てきた。 序盤でいくつか 停めて巻き戻して見直したいシ…

今宵も特撮酒

どうも、『幽☆遊☆白書』実写化に大ブーイング 「ぜんぜん違う!」悲鳴 でってゆうです。誰やねん、誰やねん、誰やねん。 戸愚呂(兄)は ピース又吉 …ではないのか。"幽白"実写化はないな、ない。うん。YouTubeで公開される"仮面ライダー" ついに新章、前回ラ…

気付いたら出逢ってた、出逢ってしまった

どうも、でってゆうです。仕事終わりに"MOTHER"続き。 ・・・すまん。 イヴの歌を聴いてから マジカントのドラゴンを思い出した。 スージーとかラストボーグとか強くて… レベル上げしつつマジカント行ってドラゴン倒したら クイーンマリーに呼び出されたと思…

あードーニデモナレー

どうも、でってゆうです。『超入門!落語 THE MOVIE』第二弾が 次の土曜から放送されるそうで、楽しみ と思ったら去年の番組だった。 そりゃ番組表いくら探したってねぇわけだ。チクショー。"ダイの大冒険"がそろそろクライマックス、 漫画欲しくなってきた。マァ…

今日もダルい

どうも、でってゆうです。昨日休みだった、 ほとんど寝て過ごした。 一歩も外出たくない気分ではあったが 布袋○泰みたいな頭になってたから さっぱりしてきた。暑いし。 ついでにマック行ってきた。 "赤いガーリックてりやき"と"辛ダブチ"買った。いいな、辛…

サイレントなキラー

どうも、でってゆうです。全身バラバラになりそう、痛い。シビれるねぇ。 身心ともにどうにかなりそうだ、 休み欲しいな。疲れた。 働きまくってそれなりの結果を出してる割には もらいが少ない。はー キレそう。雨か、蒸し暑い。シャワー浴びたい。 じゃあ…

ダルいオモいダルオモい

どうも、休日でってゆうです。やー、疲れた。 朝から身体重い、頭痛い。 映画観に行こうと思ってたが… 来週にしよ。休みが取れたらの話だが。 久しぶりにカラオケとも思ってたが 行く体力ない。 今日は酒飲むのはよそう。 しばらく何もせずボーッとしたらゲ…

積み積み

どうも、でってゆうです。今週は水曜日休み。 思い切って『スーパーボンバーマンR』 パッケージ版を購入した、 明日か明後日には届くかな。 ヤバい、やり掛けのゲームだらけになりゅウウウ。 "MOTHER"がもうちょっとで終われそうな 気もしないでもないが "遊戯…

なんてこったい不運

どうも、しばらくスマホ使えなくて 氏亡説が友人たちの中で上がってた でってゆうです。孤独死はアカン。昨日の昼過ぎに修理に出してたスマホが帰ってきた、 よかった。 遊戯王の新パック ANIMATION CHRONICLE 2022 運試しに買ったが 中身カッスカス、全然い…

罠モンスター

どうも、でってゆうです。 昨日は休みだったのだが いやぁまいった。 前の日までは何ともなかった俺のスマホが壊れた、 電源入れられなくなった。 修理に出したはいいが連絡手段なくなった。 SIMフリーの携帯買うのも面倒だ、 うちにあるタブレットでしばら…

遊戯,王

どうも、朝一誓う 今晩飲まぬ 休肝日と 明日こそは 酒飲み都々逸 でってゆうです。武藤遊戯生誕祭2022 おめおめ。 原点にして頂点。決闘王、遊戯王。 武藤遊戯使用カードで一番好きなのは… 闇遊戯なら "ブラマジガール"と言いつつ"ブラック・パラディン"かな…

お帰り、ウルトラマン

どうも、休日でってゆうです。行ってきました、映画館。 観に行ってきました、『シン・ウルトラマン』。 興奮した。 そして、"ウルトラQ"をまた観たくなった。 再放送しないかな… 開幕から興奮した。 懐かしのあの曲デデデデンデデデデンテレレーン、 あの怪獣 ゴメ…

強き力を

どうも、休日でってゆうです。うおおおおおおおお!! 『天穂のサクナヒメ』コラボ日本酒 天穂はぐくみ~強き力を~ やっと手に入った。ありがとうございます。 サクナヒメ様、わたしに力を! ふおおおおおおおおおおおおおお!!ふぅ・・・ 冷やして明日飲…