呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2020年

どうも、でってゆうです。今年は感染症だ時短だ 金金金金金・・・。 あっちの店でソーシャルディスタンス、 こっちの店でソーシャルディスタンス、 有線で流れる曲は 星空のディスタンス 。 ほぼ一年間、 世界中が重い空気が漂っていた。 例のウイルス以外の…

年末も来年もカシュッシュワッと

どうも、でってゆうです。明日で今年最後ですな。2020年最後の日。 2020年、"今年の漢字"一字は"密"。 密閉・密集・密接・内密・秘密...etc俺の 今年の漢字一字 は・・・ 去年何だっけ? "転"か。 今年は・・・そうだな、うん。 "動"かな。去年とやや被るが …

寒い日にも冷酒

どうも、長らく口にしていなかった 北雪(日本酒)を飲める店を発見して 御機嫌な休日でってゆうです。正月前に頭サッパリしてきた。 その終わりに近くで飯、 うまいもの処"日本海 庄や"。 ハイボールを飲み、冷酒を飲み... 焼き魚をつつく。 スッキリしつつも…

サンタクロースは今年も来ない寂しんboy

どうも、クリスマスに 自分で炊いた鍋を一人でつつく でってゆうです。職場に泊まり込みというのを+αで...昨日、ケーキを買ったが結局 一口も食わずにほったらかしw 明日帰ったら食おう。帰れたらだがな。 あーかったるい。 今日来た御客さんは皆 クリスマス…

登り納め

どうも、休日でってゆうです。今日休み、明日は夕方から出勤 ってぇことで 高尾山登ってきました。 数ヵ月前に行ったとき忘れてしまったが 今回は忘れずにしっかり 御朱印帳持って行きました。 行きは6号路、帰りはロープウェイ。 降りてから 熱燗と蕎麦、板…

164分

どうも、休日でってゆうです。今年もこの時期がやってきた。毎年恒例。一人カラオケした後に寄ったBOOKOFFで 前前から買おう買おうと思ってて ついに買ったBlu-ray限定版スペシャル特典。 刺身をつまみ、 冷酒を飲みながら視聴。何の話をしているか 分かる人…

冷酒を片手に

どうも、休日でってゆうです。折角の休みだがほとんど寝て過ごしてた、 毎週のことか。何ヵ月か前に録画した 『鬼滅の刃』の映画 「兄妹の絆」「那田蜘蛛山編」を観た。 テレビアニメは観てなかったが これ観りゃ大体分かるだろう。 随分な人気だね、 今公開…

清め塩

どうも、早上がりで 帰り、酒を飲み、パスタ湯がこうとして 家の床に塩ひっくり返しぶち巻いた でってゆうです。ま、最近良い事なかったから お祓いだと思えば・・・足が塩辛い。久しぶりにコチラ、 今週のお題「自分にご褒美」 やはり酒や、酒。 いつも缶ビ…

今年も独りで

も~いぃくつねぇるぅうと~ お~しょ~がぁあぁああつぅ~ おしょうがつにはぁあッ たこあげてぇえッ こまをぅまわして 遊ぶ時間なんかねぇよ馬鹿野郎(半ギレ)。 どうも、でってゆうです。"マツコの知らない世界"で御節回。 御節の好きな具ランキングで 田作…

さすが昭和一桁(誉め言葉)

どうも、休日でってゆうです。昼から缶のハイボールを飲み、 長々と昼寝。 夕方から飲み直し、 炊いた豚バラをつまみ、 二週連チャンでやってた 劇場版ルパン三世 『カリオストロの城』 『THE FIRST』を観た。 何度観てもいいなぁ、カリオストロ。 なき声に…

ハンドスラップ

どうも、休日でってゆうです。思いきって買ってしまった。『スーパードンキーコング』 安かったんでな。 俺「2と違って1は開始地点から左上に 隠しアイテムが・・・・・あるやん」 後はボーナスステージを探すべし。 マインカートコースター、難しかったわ。…

たまには中華

どうも、休日でってゆうです。休みだけど 夕方から出た。人いないし心配だかんね。 ま、ピークは続かず 21時過ぎには帰ったがな。 ついでに職場の最寄り駅付近に新しく出来た 中華の店に入ってみた。 まぁまぁだった。料理は熱々で良かった ・・・腹いっぱい…

休日ハイボール

どうも、"鳥貴族""魚民"に続く居酒屋は "野菜奴隷"かと考える でってゆうです。もしくは"野菜王"。昨日は休日、 毎度のように一歩も外出ずに過ごした。 ビール、コークハイ、コークハイ。 腰痛い、脚重い、酒飲みたい。 来月連休取れたら 登り納めにどこかへ…

帰って一杯二杯

どうも、でってゆうです。いやぁ寒い、寒くなってきましたな。 明日は鍋にでもしようか・・・。 今日は早く終わった。 腹減った、 帰ったらとりあえず米炊こう。 今夜も貰い物のコイツで酔い潰れよう。 昨日はロックで二杯いったわ。 明日休みー、 昼からテ…

もげそう

どうも、休日でってゆうです。泊まり込み、 朝帰り。はぁ疲れた。忙しいですな。 恐るべし七五三。 腹は減るし、脚は重いし、腕は痺れる、 背中痛み、腰も痛む。 酒飲みたい、カラオケ行きたい、 うちに帰りたい。 帰ろう。 帰ってまた寝る、 じゃあの。

モビルアーマーが好き

どうも、休日でってゆうです。寒くなりましたね、 財布も冷えきってるわい。 いやぁ疲れた。 せっかくの休みもほとんど寝て過ごす。"ガンダム08MS小隊"をレンタル視聴。 いいな、BANDAI CHANNEL。 面白かった、動きがよかった。 やること派手で良いアプサラ…

焼酎はロックでいこう

どうも、猫とわちゃわちゃする夢見て 目覚めのよかった休日でってゆうです。昨日・今日と連休。昨日はうちからほとんど出なかった、 外出出きる程の体力がなかった。 ライフは0よ! 今日は久しぶりに実家に行き、 買い揃えていた漫画を段ボール詰めしてた。 …

寝落ちした

どうも、朝から背中が痛いでってゆうです。年中不調。 夜中に動画観てたら 電気点けっぱで寝てたわ。よくやる。 動画もどこまで観たか分からん。昨日・今日と久しぶりのコース予約、 ワクワクすっぞ。 仕込みしないと ・・・疲れた。 給与明細届いたが 大し…

日差し強

どうも、でってゆうです。朝から脚が痛い、 ま、寝りゃ治る。 にしても暑い。昨日休み。 友人二人招いての 宅飲み。 作ったアテを摘まみながら映画鑑賞。 だいぶ飲んだわ。 そして、酔った勢いでカラオケ。今日飲むのは・・・程々にしよう (飲まないとは言…

美味い寿司食いたい

どうも、昨日・今日と連休だったが 寝すぎて特にこれといった所へ 出掛けられなかった休日でってゆうです。しいて言うなら カラオケとヘアカット。思ってた以上に疲れが溜まっている。 身体も疲れてる、気疲れもしている。"ぷよぷよクロニクル"を進めよう。 …

秋の味覚求めて

どうも、いつか 6畳くらいのキッチンのある家に住みたい でってゆうです。調理場広いと燃える。朝から気持ち悪いだ、 腕が痺れるだ、 今日は酒飲まないだ と言いながらも 仕事終わりに飲んじゃう。やめられない、とまらない。にしても今年は何でも高い。 酒…

映画を見直し酒をかっ食らう

どうも、実家に帰って私物回収しよう と思っていたが疲れから身体が重く、 夕方まで寝て過ごしていた 休日でってゆうです。腕と足が重い、背中に違和感もある、 年かな。酒に酔い、 宅配寿司をつまみ、 久しぶりに『シン・ゴジラ』を再生させた。 録画したや…

冷えりゅううう

どうも、休日でってゆうです。やっとこさ 秋らしくなってきましたね。 急に寒くなった、 行き来の電車の冷房で風邪ひきそう。 実家行って私物を回収しする予定だったが シルバーウィークの疲れから 長々と寝て、 結局一日中うちで過ごしていた。 夕飯も宅配…

酒だ、酒、酒

どうも、朝から「あぁ今日ダメだ俺ぇ」 と言いまくるでってゆうです。身体5つくらいに分裂しそう。なんとかシルバーウィーク乗り切った。 GWとは違い、 予想以上に忙しかった。 いつも以上にホールバイトへの ダル絡みが多かった。 俺「うぅぇえッ元気出やっ…

プレミアムブラック

どうも、ポイント3倍の日に買い込む量が 日に日に増えるでってゆうです。缶の酒10本は入れたか。御初にお目にかかる 黒いヱビスビール。 気になって買っちゃいました。 独特な味わい・・・ 青の方が好きかな。じゃあの。

洒落乙

どうも、ついにビールを 缶ではなく瓶に手を伸ばし始めた 休日でってゆうです。後で飲もう。今日は月一行くと決めた イタリアンの店に行ってきた。 いつもランチだが今回はディナー。 若さアピールに開幕のシャンティガフ。 白ワインからの赤ワインからの レ…

食っちゃ寝食っちゃ寝

どうも、休日でってゆうです。明日・明後日と連休だ。 ま、特に予定はないが。溜め撮りしてた番組消費しないとな。 あー猫可愛い、 敷き布団干してたら外で猫が日向ぼっこ。 しばらく見て和んでた。『モンスター娘のお医者さん』の 序盤から目を付けてた ス…

グレートですよ こいつはァ

どうも、帰りの電車乗車前に "氷結レモン"を10秒チャージ でってゆうです。くっはーッッ!秋なのか夏なのか 分からんな。 熱中症で病院送りの人がまだまだいるそうで 俺も気を付けねば。 ま、酒は水分補給にはならんがな。 酒は安らぎであり愛人であり万能薬で…

関節パキパキ

どうも、身体動かすとパキパキ鳴る 休日でってゆうです。ほとんど寝て過ごした一日。 12時くらいまで寝て、飯食って、 これといって欲しいものがないのに BOOK・OFFへ行き 19時まで昼寝。 今日の夕飯は宅配寿司。 録画したやつ消費せねば。じゃあの。

飲むっきゃねぇ

どうも、久しぶりに顔を合わせる常連客に 「久しぶり」とか「心配してたよ」とか 言われるのは有りがたい が、俺は同年代にはウケが悪く 年配にはウケが良い ということを改めて思う でってゆうです。10代20代とノリが合わない・・・。冷蔵庫にたんまり酒が…