呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

ぽかぽかする

どうも、納豆は小粒派の
休日でってゆうです。

実にいい天気。
しかし、いつものように
13時まで寝てた。
一回起きて洗濯物したがな。
初めて"かごの屋"で
飯食ってきた。
とりあえず、グラスビール。
良くも 悪くも。
イオンに行ってUFOキャッチャーで
3000円溶かしてきたが
GETしたのはショボいキーホルダー2つだけ。

f:id:dettey-ww:20200326160014j:plain

ドラゴンボール ポストアート、
エヴァンゲリオンマンチョコ、
ヱヴァンゲリヲン ウエハース。
2/4でレイ、こりゃ嬉しい。
アスカもいいね。

ウエハースが5枚・・・。

今日は今年度最後の休みだ、
お題に乗っかって
お仕事エピソードを話しますかねぇ。
エピソード・オブ・でってゆう。
何だかんだで入社して
3年11ヶ月と4週経ったのか。
来月というか
来週から5年目突入。
早いもんだ、
あっという間の4年間であった。
3年半関東でやって まさかそれから
関西で仕事するとは思わんだ。
色々黒いもの泥々したもの見てきましたが
どれもいい経験、
若いうち痛い目にあっていた方が得
と考える、
ある意味ポジティブね俺。
流れに逆らわず
東から西へ流れて今に至るわけだが
って特に
これといった話が出来てないな今のところ。
入社して3ヶ月程経ったある日の実家での
失敗話をしよう。
妹の学校の連絡網で実家電に掛かってきて
俺「はい、もしもし」
※「もしもし、○○です」
俺「○○様ですね」
※「えっ、はい...」
相手方を様付けして
用件聞いて「かしこまりました」、
失礼なことしたわけじゃないが
これはこれでちょっと恥ずかしい。
丁寧でいいだろうが。
実家電出て「お電話ありがとうございます」
って言ったこともあるわ。

こんなところで。
今日も今日でこの記事、
内容が ないよう。
じゃあの。


転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」