呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

背中の次は肩

携帯からの投稿


どうも、昨日から左肩痛くて
動かすのやや辛い でってゆうです。

後輩「今から元店次長が来るそうです」
店長「塩ぶつけてやる」
俺「入口に酒撒いとけ」

元店次長の息子は俺の孫。

ここ最近、何も言われなくても
早く出ることが多い。
いつも通り出て何か言われるのも嫌だしな。
予約入ってたりすると
早めに来るようにはしてる。

てか、仕込みが間に合わねぇ。

明日・明後日やべぇ。
去年も11月頭はヤバかった気するが
今年もヤバい。ホール人いないし。

まぁ何とかしましょ。

ちょろっとホール出て料理出しに行くと
常連客とばったり顔あわせて
ちょっと話をしたりする。
顔覚えてもらえてるのはありがたい。

この時季は嫌だ。
寒ぃし、
いつも以上に手荒れしやすい気するし、
面倒な鍋メニューがスタートするし・・・
鍋か、
今月何人か集めて鍋つつこうかな。

居酒屋
"上々屋"なう。
あん肝・白子・牡蛎をポン酢で。
ハイボール ウィー
この時季の あん肝は最高。
そろそろ日本酒をっと・・・
"北雪"がメニューに無ぇ、
"栄光富士"という限定秋酒が気になる。

1時までには帰ります。
じゃあの。