呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。火曜日エグかった。 バイトが一人病欠、 昼は大して客入らなかった割りに 疲れた。休憩まともに取れなかったし... いつものことか。 夜は夜で めちゃ忙しかった。 閉めたの2時近くになったわ。次の日休みでよかった…

迷いなくコークハイ

携帯からの投稿 どうも、今日は早く店閉められたけど 夕飯作る気になれず一人で"庄や" in の 酒を欲する でってゆうです。変に忙しい昼、 大して客入らなかったのに疲れた夜。 早く閉められて良かった。 店長・副店長ともに本社、 店に社員が俺一人、ヒャー 。 …

お久な休日

携帯からの投稿 どうも、"八王子ナポリタン"とは何ぞや でってゆうです。"火曜サプライズ"で 八王子のアポなしロケやってたね。 観ました。今日は休み。髪切りに行こうと思っていたんだが 11時まで寝てた上 昼飯食った後 18時過ぎまで寝てもうた。※「受付終了…

酒を求めてや台ずし

携帯からの投稿 どうも、背中から エイリアン出てきそうなくらい 背中が痛い でってゆうです。お盆はとっくに過ぎた月曜日だったが 昼も夜も忙しい、疲れた。 いつものことだが 休憩中もまともな休憩取れなかった・・・。 俺にとっちゃ休憩時間は 給料が発生…

刻んで刻んでドライカレー

携帯からの投稿 どうも、水曜・金曜で半ドン取った 一ヶ月毎日仕事 でってゆうです。昨日の仕事終わりに一人でカラオケ。 酒飲みながら 焼き鳥食いながら 熱唱。 結構飲んだ。 今日は夕方 仕事行く前にカレー作った。 やはり飴色玉ねぎは欠かせない。カレー…

畳み掛けるズッコケデー

携帯からの投稿 どうも、月曜日ってぇことで "や台ずし"に入店の でってゆうです。とりあえずコークハイと揚げたこ焼き。うちの店は11日~15日までお盆期間 ということではあったが 見事にコケた。 いやぁ酷い。 入店・オーダーの集中した時間帯はあった。 チ…

おのれ置き土産

携帯からの投稿 どうも、うちの店舗から飛ばされた うちの後輩が取った 適当な予約にイラつく でってゆうです。8月7日、 俺が休憩中のときに父さんが入店。一人で... なんか差し入れあった。 余計なことは話してないようだ。 俺が天ぷら揚げて出した。 何だ…

大葉味噌、再び

携帯からの投稿 どうも、来週も店に行かない日のない 今月休みなしの可能性あり でってゆうです。何連勤になるんや・・・まぁいい、 仕事終ってからお久お久のファミレス "サイゼリヤ"へ。 とりあえずコークハイが飲みたかったが まずドリンクメニューにウイ…

スパークリング

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日も今日も、 そして明日も仕事。清酒"澪"をお持ち帰り。今日は遅い出だったが 背中割けそう。腕 痺れる。 まぁ氏ななきゃいい。やっと新期アニメに手出した。 『異世界食堂』ええな。 飯テロアニメ。 また『食戟…

ごまだれ

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。8月がスタート。 今日は天気悪くて全然客入らなかったが 単価良かった。 昼も予約あってそれなりにいい結果。 そして 腰痛い。背中割けそう。 明日も仕事か、しかも半ドンだが 仕込みあるから 早めに行かなくてはな…