呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

モテない男が作った生チョコ3点

携帯からの投稿


どうも、
ここ最近両肩に矢が刺さっているような
激痛がある上 背中も痛い でってゆうです。

今日はバレンタインや、
生チョコ作った。(休日)

f:id:dettey-ww:20170214174056j:plain

上:醤油、左:ワサビ、右:胡麻油。
醤油入りチョコは塩チョコみたいに...
ワサビ入りチョコは
背後にワサビがいる感じ、
決して悪くはない。
胡麻油とすりごま入れたチョコは
最初から最後まで胡麻。香り良い。
後、作ろうか考えていたのは
和生姜・大根おろし・チーズ・ラー油。
いつかやってみよう。

そして、あいつらに食わせる。

今日の~
夕飯は~

f:id:dettey-ww:20170214184431j:plain

赤海老と鰤の焼き物。

f:id:dettey-ww:20170214184410j:plain

焼き豆腐in梅だし汁。
昆布・鰹節で作った出汁に梅を溶いた。
さっぱりしてうまいで。

俺「はじかみ生姜ありますか?」
店員「はじかみ... 入ってないですね」
俺「そうですか... 」
近所のスーパーにはないもんですね、
はじかみ生姜。
焼き魚に添えると見映え良いんだがなぁ。
あれかじるの好きだし。
松花堂やったとき はじかみ欲しかった。

昨日は出勤だったんだが
店が暇で暇で 掃除しまくってた。
土日の連休の次の日だからしゃーない。
予約何もなかったし。
明日は水曜日、それなりに見えるはず。
・・・シフト作らないと。

"DQSL"『楽園・凶チャレンジLv1』

f:id:dettey-ww:20170214234447p:plain

あー惜しい!
もう少しで倒せたんだが
究転道パーティじゃダメか、
イケそうだけど。
また挑むわ。

録画したやつ全然観れてないけど
今日はもう観る気ない。包丁磨いで寝る。
じゃあの。