呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

蕎麦うま

携帯からの投稿


どうも、でってゆうです。

今日はお昼"笹陣"にしました。
前にも来たことあるが
そのときは逸品物だけ。
今回はランチのそばセット頼んだ。
海鮮重と温そばがセットになってるやつ。
そばは大盛で。
うどんかと思うくらい
ツルツルのそばで美味い。
漬物とデザート付いてるのは嬉しい。
その上 笑顔でお茶の差し替えがくる。
・・・さつま揚げ美味い。
あのさつま揚げに使ってる器欲しい、
仕事でも
この器欲しいなー
なんて考えながら料理運んでる。
アホか。

f:id:dettey-ww:20170209191139j:plain

赤海老の唐揚げ。
揚げ時間長くてちょっと焦げたけど
パリパリで海老の香りが良い。

f:id:dettey-ww:20170209193745j:plain

薩摩芋・人参・玉ねぎでかき揚げ。
昆布・鰹節・煮干・粉出汁・蟹で作った
お吸い物的なやつ、味噌なしでも充分。
後、だし巻き玉子やった。

来週はチョコ菓子作ろうかな。
じゃあの。