呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

1学期ももう・・・

晴れたり崩れたり、

今週はずっと天気こんな感じみたいですね。

 

今日の放課後、

教室で文化祭のことについて何人かで話し合いしてました。

今年の文化祭はパンケーキ屋をやることになったんで

僕が調理担当に(前にもこんな話したような・・・)。

念のため言おう、今年はサポート係りでも実行委員でも なんでもないからな。

話し合いは 主に 材料をどこで買うか、

パンケーキは粉から作るのか 冷凍のやつを使うのか、その他・・・。

・・・うちの学校ほんと厳しい、というか面倒くさい。

レンジ・生クリーム・果物(缶とバナナはおk) は使えない

っていうのだけでかなりアレなのに

決まった人間だけしか料理に触れてはいけないって言うんですよ!

+ 調理していい場所は 調理室のみ。

だから1階にある調理室でパンケーキ作って

3階の教室に階段で運ばなければいけない。

作ったやつ教室に運ぶだけでなく、

運んで別の(おk出てない人以外の)スタッフに渡すことができないので

教室に持ってきたら そのままお客さんに出さなきゃいけないのだ。

しかも、料理に触れられる人が 最大12人、多くて13人。

確か 調理担当5人、中継担当6人。

その中継の中に

仕事しなさそうな人、部活の方もいかなきゃいけない人がいまして・・・。

どうしようも無いときは俺が直々に届けにいく。

中継やりたくないって人出てきて ほんと・・・。

でもよくよく考えると 中継って一番楽かもしれんな。

接客・会計スタッフはかなり責任十代。

注文をちゃんと聞き取らないと 全部狂っちゃう。

そう考えれば 中継スタッフは体力との戦い、それと料理を落とさないように

というのを考えるだけ。

調理スタッフは体力との戦い より 時間との戦い。

冷凍庫使えないみたいだから さっさとやらんとアイスとかデデーン。

 

たいへんだが、実行委員がちゃんと学校来てるだけマシ。

去年なんか・・・ねぇ?

去年のクラスは まとまりと団結力が薄い+実行委員の2人 学校来ない。

今年のクラスは まぁ去年よりマシって言えるだろう。

クラスTシャツもちゃんときっちり作るみたいだし。

 

ちょいちょいこのブログに名前を出す W君のクラス。

(クラスの人の)キャラクターが偏っていて

文化祭の話、わけ分かんないことになっているらしい・・・(まぁ大体想像できるが)。

(W君の話から)

何を作るか → アメリカンドック(確かW君の提案)

盛り付け → チキン、アイス(?)

中に何入れる(?) → チョコ

テーマ → トトロ(?)、ジブリ(??)、魔女の宅急便(???)

 

(戻って)何を作るか → ドックフード(!?)

最終的に決まったテーマ → 魔女(?)

 

わけ分からんww

今日の帰りW君が言ったセリフ。

W「夏休み、文化祭準備で集まりたくない」

W君、絵担当らしい・・・ww

俺も あっちのクラスだったら 死んでたかも(真顔)。

前からずっとW君が言っているのは「そっちのクラスいきたい」。

 

終わった後、W君の家に 漫画制作とゲームをしに。

先月にW君に「漫画描こうぜ!」って言われたんで 一緒に色々考えてます。

別件で 去年、 とっつぁん(勉強大好きっ子)に「漫画描こうぜ!」と言われてな、

ちょくちょく一緒に話をするんですが あんまり進んでない。

てか、まだ1ページも描き始めてない。

とっつぁん、なんか将来のこととかで悩んでたが

俺が相談に乗ってあげ、

将来 漫画家になるそうで。 暖かい目で見守ろう(キリッ

 

そういえば どっかの誰かさんがLINEでキリッをよく使うように・・・・・フハッ。

ずいぶん長くなってしまったな・・・。

失礼します。