呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

また魚

携帯からの投稿


休みの日の度
魚料理作ってる でってゆうです。

昨日半休、平日なのに
コース予約が3件もあった。
半日は半日で疲れる。
背中痛いし・・・

俺の自転車の前輪が乙ってたから
自転車屋に交換してもらった。
直って乗ってテンション上がって
鮮魚8匹買ってしまった(え
スーパーでアジとソイ買って
店員に嫌な顔された気がしたZE。
次 鮮魚買うとき
事前に連絡します、ハイ。
駅へ定期更新しに行った
ついでに"太助鮨"という
寿司屋行ってみた。
ランチメニューの
内容が分からないのが
逆に面白いと思った。
追加 お好みで
カンパチとカワハギを...

本日の夕飯、
f:id:dettey-ww:20161108190218j:plain
黒ソイのお造り
からの
f:id:dettey-ww:20161108195733j:plain
アジの手巻き寿司。
アジのたたきも作ったし、
手巻き用に胡瓜の千切りもやった。
・・・ツマ打つの忘れてた。
母は丼にしてたけど。
妹はアジたたきが好き。

ソイ、ぷりぷり食感良い。

明日仕事ー
日付変わったし寝る、
じゃあの。