呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら天ぷら

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。疲れた、疲れました。 水曜は昼も夜もバタバタだったし、 ちょっとしたことで掴み掛かられるし、 イライラする。 不幸不運続きで病んじゃいそう。 ゆっくりゆったり何も気にせず 休む時間欲しい。 休憩時間を休憩時…

逸品からの逸品

携帯からの投稿 どうも、久しぶりに 山登りしたいななんて 雨上がった空見て思った でってゆうです。昨日は昼が微妙だったが 遅い時間から忙しくなってキレそう、 夜は夜でイライラ不機嫌でキレそうだった。 疲れた。新しく入る新人の4月の研修 2日目に俺が…

不機嫌ヒャッハー

携帯からの投稿 どうも、今日入ってた宴会予約のお客さんに "ゴジラ好きなお兄さん"で覚えられていた "ゴジラ好きなお兄さん"である でってゆうでございます。お子さんの持っていた ウルトラ怪獣の玩具に手を触れ絡む。ここ最近また納得いかないような事あっ…

カワハギとゴジラ

携帯からの投稿 どうも、先週作った"出汁漬け茄子"が好評で また作った でってゆうです。昆布と鰹節で出し汁コトコトしてるとき テンション上がる。カワハギでぇす。刺身でぇす。 下ろしました、肝は念のため叩きました。 硬い皮を剥ぐのが楽しいよな って言…

便利なコンビニ

携帯からの投稿 ちょっと面倒だけど コンビニで写真プリント出来るの すげーと思う でってゆうです。目擦って朝から飯食わずに書類書いて 店持って行ってから 履歴書の写真貼らなきゃいけないことに... スマホで撮ってファミマでプリント。 便利になったもん…

書類

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。4月から会社変わるってぇことで 書類を書かなきゃいけないのだが 多くて面倒。 ちゃちゃっとサインして 印押すだけじゃダメかね!? ダメか。 明日の午前締め切り、 近々過ぎて嫌だ。 出せるのだけ出すつもりだが 全…

お久な松屋

携帯からの投稿 どうも、退店状態にしてから 片付けやらやっちゃう でってゆうです。 これぞまさにサービス業。何がしたいんでしょうかねぇ... 別に早く帰りたくないわけじゃない。朝から二の腕・両足がシビれビレェ。 気にしない、気にしない。 今日も一日…

黒い

携帯からの投稿 どうも、社会は理不尽と矛盾でいっぱい と改めて思う でってゆうでございます。今日(3/16 木)出勤だということを 昨日の夜まで気付かなかった、 ヤバい危ない。 ちゃんと出ました。 半日ってことなんだったが 18時半くらいまでいたな・・・…

海鮮ドォォン

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。昨日の昼にママ友の集まり、夜に大宴会。 昼の予約の集まりのママさんは ちゃんと子供を叱ってた。 逆に珍しい。 その上 皆で「御馳走様でした」、 しっかりしてんな。 宴会、飲み放題付だったけど 何とかなってよかっ…

寒い

携帯からの投稿 どうも、身も心も寒い 喧しいわ! でってゆうでございます。はぁ・・・疲れた。 もう少し気持ちに余裕欲しいが うまく事が進まん。 4月から後輩が出来るっていうし ひー。 後、2年や。頑張ろう。そうか、3月11日か。 "東日本大震災"の日だね…

カウント"GO"で早速狙い撃ちするのはいつものこと

携帯からの投稿 どうも、「何がなんでも」と言って 長々とメニュー入れ替えした カフェイン中毒要注意 でってゆうです。「3月9日からグランドメニュー変わる」 ってことで昨日中に頑張って入れ替え作業。 今日は休み、昼ごろまで寝てたわ。 20名超えの予約あった…

鮨、トランプ、天丼、トランプ

携帯からの投稿 どうも、図々しい客が苦手、 ママ友注意報 でってゆうです。はぁ・・・個別会計、嫌。 2人でも嫌だね俺は。一品ずつならまぁ... 後、「先に帰るから私の分だけ会計」 ってぇのもやめて欲しい。 今月は卒業・卒園が・・・ ということは そういう…

真鯛をドンと

携帯からの投稿 どうも、でってゆうです。火曜に研修があり、 大量の小肌を仕込んだり 寿司握る練習したり... 昼にとある寿司屋に行って ランチ取ったんだが微妙、 サビがめちゃ入ってた。茶碗蒸しも微妙。 ガリが一番旨かった気がする と言っちゃあおしまい…