呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

熱中症には要注意

どうも、でってゆうです。

職場の店の付近
よく救急車が通る。
熱中症には気を付けましょ。
冷房で風邪引くのにも気を付けなきゃね。

冷蔵庫のなかが缶ビールやら
焼酎・日本酒の四合瓶で溢れてるから
少しずつ減らしてます。
一本手に取り飲むと
二本買ってきてしまう。
増える一方なんだな。
一昨日の仕事終わり
瓶ごと冷やした芋焼酎
グラス一杯入れ、
中途半端に残ったのを
瓶のまま飲むというね。
飲みすぎたか、
昨日の昼は頭ガンガンしてた。

今週のお題「夏、真っ盛り!」

まだまだ暑いですね。枝豆がうまい。
枝豆や空豆はやや固めに湯がくのが好き。
空豆は茹で時間1分が旨い。
枝豆は悪酔い防止の効果
があるらしいですね、
テレビでやってた。

眠い、もう3時間ほど寝たい。
今日は土曜日か。
早く帰れるといいな。
じゃあの。