呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

ビールと俺

どうも、でってゆうです。

久しぶりに お題スロットから

お題「好きなビール」

二十歳になった当初
ビールは好きじゃなかったが
居酒屋や寿司屋で
シャンディ・ガフ
舌を慣れさせていきました。
いつからか普通に飲めるようになり
今じゃほぼ毎日仕事終わりにビール。
そういえば、
長らくシャンディ・ガフ飲んでないですね。
今回、現22の俺が
『個人的に好きなビールtop5』
考えていこうかと思います。

5.サッポロ生ビール 黒ラベル
f:id:dettey-ww:20200127222457j:plain
刺激、苦味がクセになる。
ビールを飲んでるって感じがします。

4.鎌倉ビール 月 -アルト-
f:id:dettey-ww:20200127222512j:plain
ぶっちゃけ味とかあんま記憶にない、
が、しかし、この瓶・デザインが好き。
こいつを片手に鎌倉観光、
いいですよ。

3.水曜日のネコ
f:id:dettey-ww:20200127222527j:plain
俺が申し訳程度の
若さアピールをするとき飲むやつ。
ベルジャン・ホワイトエール
というベルギースタイル、
フルーティーで飲みやすく
ビール初心者にオススメ。

2.キリン 一番搾り 生ビール
f:id:dettey-ww:20200127222544p:plain
何買うか、迷ったらコレ。
とにかく美味い。

1.ヱビスビール
f:id:dettey-ww:20200127222557p:plain
日本酒なら"獺祭"、ビールなら"ヱビス" 。
王さま的な存在。
一口目だろうと二口目だろうと
思わず「あぁっ」と言ってしまう、
楽しい一時を味わえる。
プレミアムver. も文句なし。

日本酒とか焼酎とか好きだけど
ここ最近はビールを一番口にする。
居酒屋行っても
とりあえず 生
もしくは ハイボール

今日はこんなところで、
じゃあの。
追記)"シュタゲ"実写化決定おめでとう。