呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

ネギ と 包丁 と 砥石 と まな板

どうも、でってゆうです。

 

スタッフオールスター集う土日2日間を乗り越え

ゆっくりではないが 腰を下ろした6月27日、月曜日。

 

昨日、入社式で貰った包丁でネギ切った。いいッスねぇ。

すぐダメになるっちゅうから

昼飯食ったら砥石買いに行った。

ついでにいい感じのまな板と大根も買った。

早速 家に置いてある包丁2本を砥いでみた。

多分良くなった、多分。

f:id:dettey-ww:20160627151151j:plain

桂剥きやって ツマ作った。

そんで酢と麺つゆと砂糖で和えてから かつお節載せた。

夏バテ防止。

 

夜に6人ほど集まって

お好み焼き屋である道頓堀に行く。

久しぶりだなー

先週の木曜に母・妹と一緒に行ったばっかだけど。 代金は俺払い。

 

さて、そろそろ失礼すっか。

あ、先週の月曜の話したっけ?

記事書いたか、最近ボケが酷い。

まぁいい、じゃあの。