呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

ピラフ風炊き込みご飯

どうも、でってゆうです。

 

昨日は全然寝つけなく

起きて寝てを繰り返し、

朝 関節痛かった。

いや、全身痛かった。

午前は 振り返りブログを書いて下書き保存。

午後は アニメ視聴 と ちょっと買い物。

帰ってきてから 夕飯の仕度。

昨日、「ピラフ食いてぇな」なんて思って

f:id:dettey-ww:20160202184219j:plain

ピラフ(っぽい炊き込みご飯)作ってみました。 写真で撮るとよく分からんな・・・

コンソメ無かったんで

代わりにかつお節で出汁を取った。

材料はミックスベジタブル、肉、玉ねぎ。

5合に対して 玉ねぎ1/4は少ないな、もっと入れてもよかった。

まぁ、味はいいんじゃね? 母にも妹にも褒められたし。

 

最近よく炊飯器に色々ぶっこんでる でってゆう。

混ぜご飯とか炊き込みご飯は 水の量とか間違えなければ 美味しいもの作れるYO。

 

さて、そろそろ・・・

明日は学年末の答案返却日だ。忘れずに。

んじゃ。