呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

修学旅行で絶対やることは誰かんとこの部屋に遊びに行くことDA

今日も朝から暖かい日差しが・・・?ちょっと曇ってたな。

 

3・4限、フードデザイン。

3限始まりのチャイムが鳴る数分前に担当の先生来た

と思ったら 同じ中学の 村上さん だったwwww

マスクしてたから誰だか全然分かんなかったwwwww

内容は去年の家庭科とあまり変わらんが

フードデザイン は科目名の通り 調理や食材のことが中心的かな。

フードデザインを取った人は全部で13人(定員は12だったらしいが)。

男5:女8 らしいが 2人程休んでる人がいた。

調理実習のとき 班をどう振り分けるんだろう。

男5人じゃ多い気がする。去年の家庭科のときは男5人班で俺はやってたが。

 

5限の現代社会(第4回目の授業)。

本日も 自己紹介で終わる。

今日は心理学か何かの大学行ってラグビー部入ろうとしたら どうたらこうたらで

そこで今の奥さんを取ったとかって話で終わった。  !?

次回も自己紹介の続きかな? いや、さすがにもうしないかw

 

6限のLHRで修学旅行のホテルの部屋班の話があった。

どうやら行動班の男子男子・女子女子でくっつけて 先生が決めたそうで。

行動班でどこ行くか 明日の休み時間使って 決めなきゃ!!

火曜日の昼休みに大体は決まったけど。

その後は文化祭のテーマを決める

ということで とっつぁん(文化祭実行委員)が前に出て話してた

けど全然聞いてる人いなかった。

明日、紙配ってテーマ考えて書いてもらう ということになった。去年はそうしてたな。

てかまず、皆文化祭やる気ねぇし、

言っちゃ悪いが とっつぁん はリーダーシップ取るのは得意に見えないし。

まぁ大人数をまとめるのは大変だよな。

お?また俺の出番か?お?お?  うっせぇ

ちょっと放置してみようと思う。

こういうのは色々気になっちゃう人だから 俺。

自分から面倒なことしようとする。

そういう所が良い所 とお母さんに言われたw

 

7・8限の実践英語は苦痛だった。

授業の内容自体はまぁまぁなんだ。

問題は俺の席、一番後ろなんだ!

去年の英語も一番後ろで黒板の字あんま見えなくて

目痛くて頭痛くて っていう日が何度か。

これが毎週二時間連続、実践社会も一番後ろの席だったんだよなぁ・・・。

わざわざ先生に言って変えてもらうのも嫌だし

眼鏡かけるのも今更だし ダルいし。

頑張りますよ。

 

8限終わって放課後。

教科書置いてくためHR教室行った。

そんで、今日の3限の前に「教室汚いね」って 史君 と話してたの思い出して

一人で掃除を始めた。 美化委員だし 美化委員だし

3年になってから毎週木曜の放課後掃除というのが無くなったから

休み時間とかに美化委員と黒板係かなんかで掃除することにはなってるが。

一人掃除してたら 史君 と K君 が現れて「偉いねぇ」って言って手伝ってくれた。

K君(選挙管理委員)は黒板綺麗にしてた。  黒板係仕事しろ

ゴミ箱すげぇことになってるから ゴミ袋変えようと思ったら

教室のどこにも袋が見当たらなかったから 職員室行こう

とは思わず、袋の中のゴミを無理矢理圧縮して 一見落着(ドヤ

ペットボトルの方はさすがになんとかできなかった。

明日先生にちゃんと言おう・・・かな。

 

美術室GO。

とっつぁん と スイッチ が会議的なことしてた。

世間話も入れつつ。

俺がたまたま“ゴジラ”のこと言ったら

スイッチ が去年2014年ゴジラ観に行ったって言ってきて

うお マジで!? ってなった。

同じ高校の生徒で2014年ハリウッド版ゴジラ観に行ったって人に出会えた。

めちゃめちゃ嬉しかった。

ウルトラQ を知ってるか聞いたら知ってたw

今日は部活18時終了。

 

18時だが まだ明るい。

あぁ・・・明日から5月。

我が友人と世界堂行ったのが昨日のことのように思える。  年だな

じゃ、失礼いたす。

 


unravel 歌わせて頂きました。灯油 - YouTube

 

久しぶりに。

灯油さんは割りと好きな歌い手。

てか、“unravel 歌ってみた”  出してる歌い手さん多いよな。

どの歌い手さんのも良い。