呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

千切り絵のデザインの次は・・・

昨日・今日と天気が良くてややご機嫌な でってゆうでございます。

6限のLHRで文化祭の話がちょっとあったんですが

今年は皆文化祭やらないモードに完全に入っています。一部を除いて。

5・6限の授業が終わった後、とっつぁん と共に美術部へ。

ガタッ

(美術室)開いていない!?

今日は顧問が午後いないということで別の先生を呼びに とっつぁんが職員室へ。

その間俺はボーっとしてた。

数分後とっつぁんが現れた。後ろから今年新入の先生が。

先生がドアに触れる前にとっつぁんがドアに触れたとき

ガラァ~

・・・開いた!?

どうやら鍵閉まってなかったようだwwwww 先生連れてきた意味wwwwwww

早速昨日の石膏デッサンの続きを始めました。

すぐに スイッチ が登場。  うぃ~ッス

スイッチは版画をするんだっけな、紙にダルマの絵を描いていた。

とっつぁん も石膏デッサンしてるんですが

ちょいちょい美術室を出たり戻ったりしてて

16時半ごろ

と「先生が探してたよ」

俺「え? 今日…えっ!?」

俺の二者面談、明日だと思っていたww

急いでHR教室へ。

前の人の面談時間長かったらしいですが

僕の面談時間は15分くらいで終わった。

さようなら~ と言って美術室に戻って片付けをしようとしてたら行く途中

冬、俺に贈呈品の千切り絵のデザインを頼んできた隣のクラスの担任の先生が現れ

o先生「えぇと今から帰る?」

俺「いやぁ美術室に顔出そうと」

o先生「ちょっと3分だけ職員室来て」

俺(あ)

この俺が説教されるわけはないんでまた何か頼みごとされるんだろうな~

美化委員のポスター描かされるのかと思っていた。

だが、違った。

ずっと前にお母さんが「栞描かされるんじゃない?」と言ってた。

その通りになった。

職員室行ったときまた別の修学旅行関連?の先生が出てきて

i先生「依頼してもよろしいですか?」

俺「まぁ頼まれちゃったんで・・・w」

前に描いたやつ2枚のうちの1枚を使おうとしたらしいが

大きさ合わなくて っていうことで。

修学旅行の栞の表紙、描きます、描きますよ、はい。

美術室戻って とっつぁん にこのことについて話したら

と「好かれてんだね」

それはどうでしょうか。他に描かせる人いなかったのかねぇ。

てか、千切り絵のデザインに見事採用されたやつの作者に描かせりゃ良かったんじゃね?

まぁいいさ、やるからには頑張らせていただきますよ。

これも同じく、俺が描いたやつが使われるかどうかは分からんが

渡された紙3枚だったんで3つ表紙考えて出しますよ。

明日はさすがに無理だから来週の月曜までには3枚完成させてo先生に出そう。

 

明日は早く家出て部活行こう。

では。

 


yu gi oh op shuffle full - YouTube