呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

第1回 俺主催 このアニメがすごい!

えぇー始まりました、第1回 でってゆう主催「このアニメがすごい」。

今日からちょこちょこ色んなアニメの紹介的な事していこうと思います。

(ブログもう一個立ち上げてやろうかと思ったけどやめた)

このアニメがすごい! という本がありますが(読んだことないけど・・・)

話題の作品・あまり有名ではないけど良作! の

僕の考えや見所、感想などを含め 書いていこうと思いまっせ。

では、早速。

 

第1回目、今回はこちら ダーン

『聖剣使いの禁呪詠唱』

f:id:dettey-ww:20150317204252j:plain

今年入ってから ネットでかなりネタになっている作品。

神クソアニメ界の黒船と呼ばれているっぽい。詳しくは → http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A5%9E%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

何がネタになっているか?

こちらのワルブレ(略称)は

GIFアニメ、特に戦闘シーンのものが多くスレなんかで挙げられてます。

動きが面白く、シュールで笑える。

内容も清々しいくらいぶっ飛んでいて、真面目なシーンが何故か笑える。

主人公である 灰村はかなり庶民的なやつではあるが正義感のある良い奴。

そんでもって 前世の記憶があり、ハーレム+強キャラ。

てかこのアニメ、前世の記憶があるのが当たり前みたい・・・ww

割と重要でよく出てくる台詞

戦闘中 魔法使うとき(詠唱)

めっちゃ早く空中に指で文字(詠唱文を平仮名に変換したやつ)を書くんですが

その直前に「綴るッ!」

灰村が前世の記憶思い出したときに

「思い...出した!」同時に覚醒、思い出した後 高確率でクッソ長い詠唱をするww

今週のワルブレで名言が誕生「奪われたくないなら奪うな!(半ギレ)」

これは 雷帝というBBAが

「(前略)わらわの大切なものをこれ以上わらわから奪って行かないでくれ…」と

泣きながら言い、これに対して言った台詞。

 

第1話はニコ動で観ることをオススメしよう。

 

We are the “Saviors”! We are the “Strike” for our people,our peace and our justice!

 

第1話始まってすぐ色々ぶっ飛ぶwwwwww

OPずっこけwwww、だが良い。

 

うまく紹介できたかな?興味持ってもらえたかな?

今回はこれくらいで、後から追記することあるかもしれませんが。

では、失礼します。           第2回目はいつ投稿するかは決まっていない

f:id:dettey-ww:20150319230549j:plain