呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の探索ゲー

どうも、でってゆうです。友人二人が“スーパーメトロイド”をプレイした。 一人は初見、 一人は2時間以内のクリアを目指して…ならば俺はLowクリアにチャレンジしよう。ちょいと調べてみると 14%がアイテム収集率最小限のようだ。 TAS動画だと13%クリアして…

中秋の名月

どうも、花より団子、 月より肴の でってゆうです。この土・日・月はそれなりに忙しかった。 時短しているものの伸ばせた売上、ありがたい。 明日休み。散髪行こ。 積みゲーの消化をしなくてはならんが その前に録画したやつ消化しよ、 1年以上前に撮ったや…

カードゲームが好き

どうも、遊戯王の アタッシュケースに入った3万円の海馬セット とやらが発売すると聞いて 目が明後日の方向にぶっ飛ぶ でってゆうでございます。買えんわ。 61枚みんなウルトラレアなのか・・・? こりゃすげぇ。 なんか安く思えてきた。不思議。遊戯王とい…

飲みたい食いたい欲

どうも、でってゆうです。昨日は休みだったが 午前中は健康診断で潰れた。 毎年のことで 項目が少ない。患ってても分からんだろう。 ま、高い金出して胃カメラやったりするのは面倒だがな。 終わった後どこかで飯と思ったが 時間も時間、 モーニングやってる…

孤島晩酌

どうも、でってゆうです。仕事を終え、うちに帰り、シャワー浴びて、 酒を飲む。 適当な音楽掛けながらゲームをプレイ。 昨日から始めた“サクナヒメ”。 ヒメ可愛い。 第一章で早々に酒を作り食卓に並べる。口噛酒は誰が仕込んだんでしょうかねぇ。今日は早め…

稲作と鬼退治とロリ神様

どうも、連休でってゆうです。昨日は丸一日ゲームで潰した。 今日はちょいと出掛けて またゲーム。 昨日、“グラディウス”1周クリアさせました。 ノーミスとはいかず苦戦苦戦でしたが なんとか俺の中で一区切り。 去年やや話題になった稲作ゲーム 『天穂のサ…

再出撃

どうも、休日でってゆうです。昨日は一日中、朝から晩まで身体がダルかった。 前日の晩に 缶チューハイ一本しか飲んでなかったからなぁ・・・ 飲み足りてないんだな。うん。 にしてもホント、急に寒くなった。 早々に長袖引っ張り出した。 寒いと眠くなって…

仕事終わりにちょっと世界救ってくるわ

どうも、早上がり でってゆうです。帰りが早ければ早いほど 給与安くなる。帰って早々にswitch立ち上げ スマブラのアドベンチャー。 取り残しのスピリッツがあったので回収し終わらせ 最終決戦、再開。 マスターハンド操作して戦うの面白い。 そうか、最後の…