呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、でってゆうです。帰りに雨降るとは なんと不運な、 日頃の行いは良いはずなんだがなぁ (天にガン飛ばし)。お、止んだ。昨日は休み、 またゲームして酒飲んで終わった一日。 スマブラのスピリッツ・アドベンチャー進めた。 最終決戦かな?後もうち…

まいくら

どうも、Nintendo5000円分のプリペイド ちゃんと入れて確定させずにポイしてしまった でってゆうです。というか、クレジットと連動させたなら そもそもプリペイドカード買う必要 なかったのでは・・・。いつからか、 知らぬ間に流行っていたあのゲーム… つい…

ゲームもアテ

どうも、神田伯山による "畦倉十四郎"大岡政談を聴きながら 酒飲む でってゆうです。落語も良いが 講談もなかなか面白い。今週のお題「やり込んだゲーム」 目に付いたこのお題。 ここ最近はサクサク食らうように "スマブラ"やってますネ、俺。 やり込んだと…

ハレ晴レ気分爽快

どうも、今週2回休みってだけで 夏休み気分の 休日でってゆうです。月に5回も休めるなんてありがてぇ、 給料少ねぇ金が無ぇ、 泣きてぇ・・・。酒飲も。アカムツ買ってきた、 後で塩焼きにして晩酌じゃい! 塩辛もある、やったね。その前にテトリス。モーニ…

やりこむっきゃねぇ

どうも、3度の飯より酒 休日でってゆうです。ほとんど寝て過ごしたな、いつも通り。 ワクチンまだ打ててないし金もないしで 休日での外出は何周も避けている。 遠出といわなくとも どっか遊びに行きたいな。酒飲もう。"PCエンジンmini"が欲しい・・・ 積みゲ…

夢鍋してゲームして酒飲んで

どうも、友人5人とモツ鍋して 仕上がって早々に中華麺をぶち込んだ という夢を見た 休日でってゆうです。妙にリアルな夢だった、 美味そうな鍋じゃったわい。 いきなり麺を入れるなよ俺ぇ、〆やん。例のウイルス感染者数が異常かつ災害レベル、 非常にカオス…

夏休みとは

どうも、夏休みなんて無い でってゆうです。明日は山の日か。 久しぶりに山登りたいなぁ。 そういえば、今年はまだどこへも登りに行ってないや。 9月か10月に登山しよう。アニメ"ジョジョ6部"PVが公開されましたね。 来年か、楽しみだ。 その前に溜まりに溜…

真の戦いはこれから

どうも、真夜中のでってゆうです。次の日は出が早いが気にせず遅くまでスマブラ。 ファイター全員使えるようになった、 やったぜ。 他ダウンロードファイターは… 今月給与日後にでも買おうか。 とりあえず、パックンフラワーだけ入れた。寝よう、 じゃあの。

SPECIAL

どうも、休日でってゆうです。我がホームに ついに届きました。Nintendo switch。 うーん、令和の香り。さぁ起動するぞい。ACアダプター…どれや、あぁこれか。 繋げて、JoyJoy… ファー…カチッカチッ って勝手に電源点きおった!ビビるわ。 うるさっ。音量デカい…

炎天か

どうも、でってゆうです。ビール… キンキンに冷えたビールが飲みたい。 年柄年中飲んでんな。ワクチン接種の予約しようとしたら 早くもいっぱいになってしまったようだ。 キャンセル待ちか、次の開始期間まで待つか。 今月中に一回も打てないかもしれんな、…