呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みたくってゲームしたくって

どうも、でってゆうです。腰が痛い。 普段姿勢悪いからってぇのもあるが 昨日・今日はそれとなく忙しかった。 売上ガタガタの平日の分を 取り戻せたかな?酒飲みたい。つい最近、 焼酎と日本酒の四合瓶を買った。 鍛高譚、玉乃光。 それを楽しみにしながら …

ohダーリンッッデュゥワッデュゥワッ

どうも、今日が何の日だろうが 関係ない でってゆうです。バレンタインなんて知らん... バイト娘が「皆さんに」と言って 菓子用意してくれてたな、 今度御礼何かしようか。昨日のやや遅い時間に 地震がありましたね。 俺の住んでるとこは震度4。 偶々テレビ…

アテは焼き魚にしよう

どうも、今日のために仕込んだ品が 提供出来て御機嫌なでってゆうです。気合い入れて仕込んでよかった 建国記念日。 だが、夕方からの入店弱かったな、残念。 昼はまぁまぁだった。お題スロット回して 今日はこちら。お題「10万円」10万あったら。 ギター欲…

ボンタン

どうも、でってゆうです。まだまだ寒いですな、 懐も寒い。目に入ったんで買ってみたボンタンアメのお酒。 度数は低い、6%だ。 試しにロックで飲んでみようか。 うむ、なんか懐かしい味がするな。 スーパーとか駄菓子屋とかで よく買って食べてたなぁボンタ…

刻み玉ねぎ

どうも、休日でってゆうです。出掛けたい気を抑え ステイホーム。 テレビ点けては 報道番組にチャンネルを回す、 景気のいい話がないな・・・ マスクで口や鼻が隠されていても 人間の黒いものが見えてくる。 オリンピックも開催出来るかどうか。"火曜サプラ…

ボンでキュや

どうも、でってゆうです。明日・明後日休み だが大人しくうちで過ごすことに。ハイキングしたい・・・。エンジェウーモンの衣装マジパネェ て"デジモンアドベンチャー"最新話観て思う 今日この頃。 "DQダイの大冒険" マァム、初登場と衣装違うよな。 村にい…

寝ては飲み

どうも、休日でってゆうです。節分、明日か。 百何年に一度の二月二日の節分。 自分の恵方巻は 自分で巻こうか。いつも通り遅くまで寝て、 ビールを飲み、また 夕方寝た。 そして、飲み直す。 ホタテを醤油で焼いて レモンサワー、焼酎、焼酎。どっか遊びに…