呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心をぴょんぴょんさせたい

どうも、でってゆうです。雪・・・ ┓(゚゚)┏こんなんじゃ客来ないわ ・・・酒飲もう。"ごちうさ"観ながら飲むビールもなかなか。 まだ日付変わるまで時間あるな。 録画したやつ全然減らん と言いつつ報道番組にチャンネル回す。じゃあの。

菜の花で

どうも、でってゆうです。寒い、 財布も冷えきって霜出来そう。 仕事終わり うちで一人晩酌。一晩寝かせた菜の花お浸し、 あぁうまい。 自分で仕込んだから より美味しい。じゃあの。

今日はとことん気分爽快

どうも、昨日と今日の 連休でってゆうです。昨日15時ごろから うちのバイトと辞め去り行く同期と共に 長時間ひたすら飲んでた。送別会。 外飲みの店に行き、焼き肉屋に行き... いやぁ飲んだ。 今日は今日で遅くまで寝てた。 どこも20時までやな、 そうりゃそ…

今日はここまで

どうも、でってゆうです。寒い。 寒くても仕事終わりには よく冷えた缶ハイボール。 冷蔵庫に7%のと9%のと二種用意。いやぁ、客来ねぇな。 しゃーないが 商売が・・・ 品は出ないがロスは出る。飲もう、飲もう。新期"のんのんびより"やってるが 2話目で早々…

のどぐろ

どうも、休日でってゆうです。今日も今日で ほとんど寝て過ごしていた・・・。 昨日の夜も帰ってから だいぶ飲んだしな。安く手に入った赤ムツを焼いた。 今晩はビールと麦焼酎。 こりゃうまい。早めに寝て、早めに起きよう。 じゃあの。

酒と勇者と魔物

どうも、三日で1.8Lある にごり酒を半分まで飲んだ 飲み過ぎ注意の でってゆうです。早く帰るとその分飲む時間も長い、 気を付けよう。 早く帰れても 稼げないな。 せっかく仕込んだもんも 廃棄、ロス、廃棄。 辛い、悲しい、悔しい。 そんな嫌なことみな酒…

ア゙ァ゙ッ

どうも、正月必死こいて働いたのに 大して給与貰えそうにない 何かと報われない でってゆうです。はぁ・・・時短か・・・・・。明日から俺の職場も 営業時間短縮、 20時までになるようだ。 これで早く帰れる分 給料なくなるわけだ。 ま、こうなるのは俺だけ…

酒が俺を呼んでいる

どうも、うちへ帰る前 既にほろ酔いの でってゆうです。何故、酒を飲むのか。 そこに酒があるからだ。明日はー・・・ 年変わって最初の休みや。 やったぜ。 お疲れ様、俺、お疲れ様。 つまみを色々買い、今日は飲みまくる!程々に・・・。明日は年賀状の御返…

ようこそ2021年

どうも、丑年でってゆうです。明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。俺は新年早々仕事。 2021年の最初の休みは いつになることやら。身体に気を付けて、 じゃあの。