呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見直し酒をかっ食らう

どうも、実家に帰って私物回収しよう と思っていたが疲れから身体が重く、 夕方まで寝て過ごしていた 休日でってゆうです。腕と足が重い、背中に違和感もある、 年かな。酒に酔い、 宅配寿司をつまみ、 久しぶりに『シン・ゴジラ』を再生させた。 録画したや…

冷えりゅううう

どうも、休日でってゆうです。やっとこさ 秋らしくなってきましたね。 急に寒くなった、 行き来の電車の冷房で風邪ひきそう。 実家行って私物を回収しする予定だったが シルバーウィークの疲れから 長々と寝て、 結局一日中うちで過ごしていた。 夕飯も宅配…

酒だ、酒、酒

どうも、朝から「あぁ今日ダメだ俺ぇ」 と言いまくるでってゆうです。身体5つくらいに分裂しそう。なんとかシルバーウィーク乗り切った。 GWとは違い、 予想以上に忙しかった。 いつも以上にホールバイトへの ダル絡みが多かった。 俺「うぅぇえッ元気出やっ…

プレミアムブラック

どうも、ポイント3倍の日に買い込む量が 日に日に増えるでってゆうです。缶の酒10本は入れたか。御初にお目にかかる 黒いヱビスビール。 気になって買っちゃいました。 独特な味わい・・・ 青の方が好きかな。じゃあの。

洒落乙

どうも、ついにビールを 缶ではなく瓶に手を伸ばし始めた 休日でってゆうです。後で飲もう。今日は月一行くと決めた イタリアンの店に行ってきた。 いつもランチだが今回はディナー。 若さアピールに開幕のシャンティガフ。 白ワインからの赤ワインからの レ…

食っちゃ寝食っちゃ寝

どうも、休日でってゆうです。明日・明後日と連休だ。 ま、特に予定はないが。溜め撮りしてた番組消費しないとな。 あー猫可愛い、 敷き布団干してたら外で猫が日向ぼっこ。 しばらく見て和んでた。『モンスター娘のお医者さん』の 序盤から目を付けてた ス…

グレートですよ こいつはァ

どうも、帰りの電車乗車前に "氷結レモン"を10秒チャージ でってゆうです。くっはーッッ!秋なのか夏なのか 分からんな。 熱中症で病院送りの人がまだまだいるそうで 俺も気を付けねば。 ま、酒は水分補給にはならんがな。 酒は安らぎであり愛人であり万能薬で…

関節パキパキ

どうも、身体動かすとパキパキ鳴る 休日でってゆうです。ほとんど寝て過ごした一日。 12時くらいまで寝て、飯食って、 これといって欲しいものがないのに BOOK・OFFへ行き 19時まで昼寝。 今日の夕飯は宅配寿司。 録画したやつ消費せねば。じゃあの。

飲むっきゃねぇ

どうも、久しぶりに顔を合わせる常連客に 「久しぶり」とか「心配してたよ」とか 言われるのは有りがたい が、俺は同年代にはウケが悪く 年配にはウケが良い ということを改めて思う でってゆうです。10代20代とノリが合わない・・・。冷蔵庫にたんまり酒が…

泡が美味い

どうも、子猫に手で餌やったとき 指ごと食われる夢を見た でってゆうです。真っ白でふわふわな猫でした。この間、スーパーで "ヱビス"の琥珀6本セットで タンプラー付いてくるやつ買って昨日の晩酌に使いましたー。 ラップで巻いて冷凍庫で冷やしておき、 ビ…

健康診断終わったら酒だ、酒

どうも、健康診断を終え 早々に酒飲んで ほろ酔いの休日でってゆうです。今日は健康診断 と言っても20代はただの身体測定。 診察のお姉さんが美人。 30分で終わった。 "マック"で時間潰し、 駅の近くにある"桃太郎すし"へ。 オープンと同時に入り、 ビールに…