呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山下りたら蕎麦は必ず

どうも、折角 高尾山来たのに うちに御朱印帳忘れてく 休日でってゆうです。半年ぶりくらいにジーパン履いた。明日も休みだし 今日は高尾山に一人登山。 うぇーい。 晴れて良かった、 日頃の行いがいいからな。 今回は 行きは稲荷山コース、帰りは3号路。毎…

へそ取られりゅううう

どうも、朝から 背中と腰と首回りの 激痛に悩まされる でってゆうです。昨日の夜、雷凄かったですね。 帰るの面倒になって 店泊まっていきましたよ。そのまま出勤。 まぁよくあること。背中の痛みは 内臓が原因かストレスによるものか と言われるが 俺は多分…

熱中症には要注意

どうも、でってゆうです。職場の店の付近 よく救急車が通る。 熱中症には気を付けましょ。 冷房で風邪引くのにも気を付けなきゃね。冷蔵庫のなかが缶ビールやら 焼酎・日本酒の四合瓶で溢れてるから 少しずつ減らしてます。 一本手に取り飲むと 二本買ってき…

冷房26度を下回ると氏ぬ

どうも、 14日ぶり休日でってゆうです。御盆明け、 実家には帰らない。皆、クーラー気を付けよう。 職場の冷房23度で軽い風邪ひいた。 治ったが。 26~28が良い。 シャワー浴びてから 首にタオル引っ掻け シャツ一枚パンツ一丁。 うちから出ないと心に決め …

とりあえず、ほろ酔い状態で寝たい

どうも、朝から 背中から首にかけて痛む でってゆうです。年貢の納め時か...鼻水がッ 鼻炎は辛い。 缶のハイボール飲んだら 鼻水止まった。こりゃすげぇ。身心の痛みには酒が一番。今日は爆発した、 ありがたいことに 夜は忙しかった、 昼は大したことなかっ…

真夏の夜の独り言

どうも、割り引きの刺身とかあると カゴに入れちゃう でってゆうです。後、3つ4つまとめ買いすると 何円引きってやつとか...ここで一言、豆乳を投入。寒い、 電車ん中 寒い。 缶のハイボール片手に電車に揺られてます。 もう、うちまでモたない。 飲みたくて…

外出はほどほどに

どうも、休日でってゆうです。暑いですな、 夏らしくなってきた。 酒が美味い。 電車にゆられ ヘアカット。 近場の店は火曜休みばかり・・・ 前によく行ってたとこに行くついでに 行きつけのカラオケ屋にも。 大学生が主人公のアニメ観ると なんかいいななん…

気持ちも少しは晴れやかに

どうも、でってゆうです。3日連チャンで例のウイルス 感染者バンバン出てますが 皆さん無事ですか? 東京でこんな出てるが そんだけ人口多いってことだよな。 往き来も多いし。 渋谷とか新宿とか 乗り換え時がカオス。渋谷と新宿には住みたくない。なかなか…