呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさの梅雨明けに独り言

どうも、電車の一分ばかしの待ち時間 口寂しく我慢出来なくて ついつい缶に手を伸ばしてしまう でってゆうです。そして、乗車前に飲みほす。帰宅中に一本、 帰ってから米炊けるまでの間にもう一本、 更に寝酒で一本。仕事中に口にするのは 珈琲か野菜ジュー…

量産型トゥンク

どうも、休日だけど 気合い入れて出たものの客が全然来なくて 気遣い損な でってゆうです。酒を飲もう。"ガンダム"の食玩、 パーツ組み立てるやつ買ってきた。 "ザク"のアーマーセットと フルアーマーセット。・・・もうゴール、してもいいよね? あかん 。 …

身体の痛みがないのは休日だけ

どうも、再放送の 『銀河鉄道999』を観ながら 昼からパンツ一丁・肩にバスタオルで 缶ビールを飲む 休日でってゆうです。4話一気観。"長渕剛"の曲聴きながら 夕方まで昼寝をし、 2時間近くひたすら 犬・猫動画を観まくる。 癒しを求めてYoutube。 再び酒を飲…

雨ですか、雷ですか、憂鬱ですか

どうも、朝に「今日は飲まない」 と心に決めても結局飲んじゃう 酒の誘惑に弱い でってゆうです。酒が俺を求めている。しっかし、 自粛自粛の呼び掛けからなのか、 悪天候からなのか、 結果、木・金・土と 大コケ。 昨日は少し晴れてくれたし それとなく御客…

背中裂ける一歩手前な7月末

どうも、金がなくったって酒! 飲まずにはいられないッ!でってゆうです。ほろ酔い状態で電車にゆられると最高に 気持ちがいい。身心の痛みを忘れられる。今週のお題「2020年上半期」今年入って 何があったって? 異動して、また異動して。 売上が絶望的で …

結局今月も内容薄いな、な

どうも、休みどけど 木曜・金曜祝日だから 仕込みするため昼だけ出た 休日出勤でってゆうです。根は真面目なんで。夕方にスーパーで買い出し、 うち着いて早速 缶チューハイに手を伸ばす。 明日は普通に出勤だ、 コンディション最高にするため また飲み直す…

窓を開けたら猫の集会所

どうも、昼からテレビ観ながら 缶チューハイを飲む休日でってゆうです。あ、いつものことか。夕方、 みゃーみゃー と癒しの声が聞こえたので窓を開けたら 駐輪場のとこに 可愛らしい猫が4匹のんびりしてました。可能とあらば撫でさせてもらいたかったが おさ…

ランチにマリナーラ

どうも、引っ越してから 月1は来ようと決めたイタリアンな店で 二度目の来店かます 休日でってゆうです。昼間から白ワインくるくるさせながら 一人で将棋打つ23歳独身。 チーズケーキうまし。店員が可愛い。天気悪いですね、 今年は梅雨が長い。 商売あがっ…

まだ梅雨っぽい

どうも、仕事終わり、 電車の待ち時間に飲む酒が 最高に美味く感じる でってゆうです。御褒美感覚で500mlの"ヱビスビール"。 昨日は"キリン"。そういえば、昨日は七夕。 天の川が見えねぇ空だった。 ま、今年は短冊に願事なんか書いてないが。 去年は店にあ…

もげそう

どうも、背中痛い足痛い 不調なでってゆうです。今日も忙しかった。 昼は暇だったんだがな、 夜カオス。 その上、上司の身内に 不幸があったもんだからその関係上、 俺は今週休みなし。しょうがない。あ、雨かよ。 "Yahoo"の天気予報はあてにならない。 傘ね…

人が箱寿司のようだ

どうも、パタパタ走り回り 汗だくのでってゆうです。忙しい・・・。天気悪いがまぁ来たね、 ありがたい。 先月頭に店を再開させ、 御客さんが戻ってきているようで嬉しい。 しかし、例のウイルスによる 都内の感染者が三日連チャンで 100超えるとは驚きだ。 …