呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も自宅で

どうも、出入口が3つ4つある駅が苦手な 休日でってゆうです。北口&南口でええやん。6月も終わりですね。 また年取っちまった・・・。 いやぁ忙しい、 忙しいのはいいことだが 人減らして店回すんは大変。 給料も下がるし・・・ 給付金あっても辛いな。 ま、…

真鯛煮付

どうも、昨日・今日とだらけまくりの 連休でってゆうです。昨日の昼に宅配寿司。 こういうのはアタリもハズレもあるが 昨日取ったやつは アタリかな。悪くはなかった。 今日の夕飯は・・・ 鯛を炊こう。真鯛かぶと煮をアテに 樽仕込梅酒ロック。 ロックでも…

どんよりだらけ

どうも、 トースターのコンセントが 刺さってないにも関わらずスイッチを入れ、 時間経ってから 「あれ?パンが焼けてない」 なんてことがしょっちゅうある 休日でってゆうです。雨ですね、 天気悪い・・・。 一昨日に買い出し行って 色々買っておいてよかっ…

昼寝は長く

どうも、休日でってゆうです。足痛い、 逸品盛りながら揚物やりつつホール出る。 それとなく疲れる。 少人数で店回さなきゃいけないからな、 しょうがない。今日は休み。 二度寝をし、 ぶらついて見つけたイタリアンの店で パスタを食い、スーパーで買い物。…

この店で再スタート

どうも、でってゆうです。引っ越し、異動して 今日から出勤。 昼はともかく 夜は来たな、 少ない人数でやる分忙しく感じる。 向こうでもそうだったけど。 年明け会ってないバイトちゃんたちと 再び顔を合わせていく。 6月に入ってからの「あけおめ」。とっく…

さようなら。そして、ただいま

どうも、上京してきた休日でってゆうです。光の速さで帰ってきた若衆、 結局、元いた店に戻ることになった。 役所にも郵便局にも忘れずに行ってきて、 ガス・電気も事前に連絡を済ませておき、 荷物も夕方に届いた。 雨も降ってきたんで 夕飯は宅配ピザ、 缶…

東京さ行ぐだ

どうも、休日でってゆうです。ちょっと上京してくる、 じゃあの。

二日酔いは三度寝で治す

どうも、今勝ちに勝ちまくり 活躍している例のあの棋士が 俺より年下だということを今更驚く 休日でってゆうです。昨日は 仲良くさせてもらってる御客さんに 送別会ということで 御飯連れていっていただきました。 活魚料理の店とクラブ。 "海老で鯛を釣る"…

フォウさんが素敵

どうも、でってゆうです。外で花火の音がする。 若者がぶっぱなしているようだ。今週も土曜日のこの時間、 "Zガンダム"第18話。 前回からサイコガンダムと共に フォウの登場。 盛り上がってきた。 はぁあああ カミーユの野郎、 デレデレしやがって・・・羨ま…

あーちーちーあーちー

どうも、でってゆうです。俺「向こう引っ越したら"Zガンダム" 観れなくなりますね」 ※「ビデオ屋で借りてこい」\デデン/関西店で働くのも残すとこ 二日。今日は金曜日、 それとなく忙しかった。 ありがたいことに昼も夜も客入った。 ま、思ったより結果売上い…

水族館に行きたい、一人で

どうも、テレビ点けて 上京ガールのアレで二十代の娘っ子が出て 酔っているからか 「ピチピチギャルやんけ」と ポロっと呟く でってゆうです。今日もヱビスビールが美味い。帰りに駅の近くにあるテイクアウトの たこ焼きやらお好み焼きを売ってる店で お好み…