呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりにレモンサワー

どうも、でってゆうです。今日は"こだわり酒場"の レモンサワーで一杯。 SUNTORY、様、様。5月も終わりですね! ま、特に話すことないんですが。 今住んでる この部屋この町とは 残すとこ一週間を切りました。 何事もなく事が進めば 次の土曜日に荷物まとめ…

幸か不幸か

どうも、でってゆうです。ディナーは雨によるものか 客が全然入らなかった。 運よく店出たときは止んでた。ラッキー。東に戻る話だが 早ければ来週再来週辺りには 飛ぶ。 引越し業者から電話あった。 早いな。はぁ、関西暮らしも終わりか。今週のお題「遠く…

第二派勘弁

どうも、でってゆうです。やっとこさ 客足戻ってきたような、 昼はともかく夜はそれなりに入ったな。 ありがたい。疲れたけど。 テレビでは コロナ第二派に注意とか 秋冬にコロナとインフルのダブル襲来とか 嫌だな。おっかねぇ。 早いとこ特効薬できないか…

もふもふですわ

どうも、でってゆうです。こんな御時世で 東に戻ることになった。 早けりゃ来週か、 来月頭。 部屋は上が探して諸々手配するが 嫌な予感しかねぇ。会社の犬 と言うより 会社の猫。横っ腹痛い。『名探偵ピカチュウ』が地上波、 観るっきゃねぇ。 カラカラ可愛…

米炊こ

どうも、気になって買ったチューハイ缶 "直絞り"の南イタリア産レモンを 飲みながらテレビ観る でってゆうです。あ、うまい。不景気ですね。 食べよう、米食おう。ここにマグロたたきと 刻んだ大葉・山葵・味噌があるじゃろ? ちょいと醤油をかけて、合えて…

土砂降りや

どうも、休日でってゆうです。夜になって雨がエグいくらい 強くなりましたな。 ま、外出る気は元々なかったが。 夕飯に納豆入りの だし巻き玉子作った。 後、ハンバァアアアァァアアアアグッッ‼"りけ恋"を観終えた。 真面目にアホみたいなことしているのが 面白い。 ええな…

やっぱウルトラマン倒しただけあるな

どうも、仕事終わりに ダビングした『ウルトラゾーン』を観ながら 酒を飲む でってゆうです。不良怪獣ゼットンの話好き。今日は夕方入り、 規制解除のこともあるのか 気が緩み始めているのか ピークが集中した。 寿司握って ホール出て 厨房入って... 少しお…

休日も背中痛い

どうも、休日でってゆうです。12時くらいまで寝てた、 昨日はちょいと夜更かししてゲーム。 雨。 結局一歩も外に出なかった。 ゴロゴロしながら ゲームしてテレビ観て酒飲んで...飲み足りない。今週も"Zガンダム"、 カミーユ に アムロ と シャア、 ハヤト、…

明日は鯖にしよう

どうも、でってゆうです。雲行き怪しい と思ってたら帰り丁度降られた。 ツいてない。 飲もう。 テレビ点けたら 『天使にラブ・ソングを…』 観よ。 どこ回しても 再放送、再放送。 報道番組と時代劇以外観るもんないな。明日は・・・休み。 うちから一歩も出…

レディ・ゴー!

どうも、休日でってゆうです。暑い。 夏っぽいですね。溜め撮りしてた 『機動武闘伝Gガンダム』 全話消化出来ましたー。 思ってたより面白かったです。 今まで戦った各国の野郎たちが 手組んで宇宙戦かまして 共闘するシーン燃えた。 あー、あの青髪のやんち…

お家で飲もう

どうも、日付変わって 休日でってゆうです。あ、缶缶買うの忘れてた。ビール飲みたい。 氷結飲みたい。 ハイボールウィイイイイイッ。こんなときはコアントロー。 ロックでいつも使うグラスに 氷たんまり入れてリキュール、 三倍~四倍希釈でコーラ。 やや甘いコークハイ…

テレレーン

どうも、仕事終わりに 紫蘇焼酎ロック片手に "必殺仕事人"観る でってゆうです。仕事っつっても 夕方から数時間出ただけだけど。雲行き怪しいな。 そういえば、母の日。 何もしてねぇや。 明日は・・・また休みだ。 じゃあの。

昼ちゃんぽん

どうも、休日でってゆうです。曇ってますねぇ、 テンション下がる。 昼飯に ちゃんぽん食いに行った、 久しぶりの外食。 野菜たっぷり、うまい。 スーパーで買い物。酒だ、酒。溜め撮りしてた"Gガンダム"を消費。 御師匠登場してから盛り上がってきたな。 東…

部屋の片隅に空缶

どうも、撮った写真振り替えると 学生の頃から 何故か鳩ばっか撮っていることに気付いた でってゆうです。鳩好きか。コンビニで初めて "銀河高原ビール"というのを買った。 青い缶に鹿の絵、ラベルが可愛い。 他のビールに比べ甘く感じる。まろやか。 "ヱビ…

初夏や初夏

どうも、グラタンかドリアだったら ドリア派 でってゆうです。あー、日向ぼっこしたい。昨日冷房利かして寝たら ちょいと調子悪くした。 夕方 回復。 GW明けた5月7日、 俺も我慢の限界。 仕事終わりに "快活クラブ"に約一ヶ月ぶりin。 レジ横で両手を アルコ…

終わるGW

どうも、休憩時間中に クックパットを読み漁る でってゆうです。昨日は こどもの日。まぁちらほら子連れ客いましたね。 外もそれとなく人が出歩いていた。 天気も悪くないし 登山日和や。 変わって今日は暗いな。今にも降りそうだ。 人通り少なく 入店数も少…

これが若さか・・・

調子に乗るなカミーユ・ビダン。どうも、でってゆうです。落ち込みぎみだった4月と変わって5月、 ゴールデンウィークということもあるのか 少し気を緩めたのか 程々に とも言えんが 客が入った。テイクアウトも増えた。 ありがたいね。GW明けてからも この売…

ぼうけんのしょ を とじた

どうも、 今年一番の絶望を感じたでってゆうです。何があったって? 最近"DQテリワン"を再開させ 魔王配合しまくろうと 張り切ってたじゃろ? そんで20分30分置きにに画面飛ぶ現象に 悩まされながらプレイして 今日もかれこれ5回くらい起こったんよ。 リセッ…