呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王配合への道

どうも、約15分ごとに画面がぶっ飛ぶ現象 に悩まされながらも"DQテリワン"を プレイする でってゆうです。セーブしたデータは残っているものの... 古いからこその問題発生。孵化させず卵のまま 放置してたこの子たちを育て、 牧場整理。デュランもまだいない…

ぼうけんのしょ を ひらいた

どうも、真夜中の でってゆうです。ふと、レトロフリークを起動。 5年以上ほったらかしていた こちらのゲーム、ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド(GB)。あぁ~ 電源入れてから3分くらい あぁあぁ唸りながらプレイ。 BGM、BGMが良い。 データ残って…

ほろ酔いでアゲてこ

どうも、今日の"マツコの知らない世界"は 昭和ポップスの世界 ということで 一人で盛り上がる 休日でってゆうです。聖子ちゃん派。昭和曲はどれもイントロが良い。 そして、アイドル。 一人でドンとステージに立って ぶちかます姿は最高にかっこいい。 "ザ・…

討ち取ったり

どうも、でってゆうです。ファイアーエムブレム エコーズ 最終決戦。ジュダだけじゃない、 ドーマ様とも戦わなきゃいかん。 それにしてもスキルがエグい。 ファルシオン使わずしていけるか と思った。 いけないこともなさそうなんだが 3回失敗したところで …

ゴールデンじゃない

どうも、ここ最近夜更かし続き でってゆうです。夜中にゲーム楽しい。昨日から世間的には大型連休 ゴールデンウィークが始まりましたが 自粛してますか? 御偉いさん方は ステイホーム・セーブライフ週間 と言っていますね。 サービス業には辛いですが 涙飲…

だらけoff

どうも、休日でってゆうです。昨日の夜はだいぶ飲んだ、 早々に寝て 起きる時間はいつも通り。お題「#おうち時間」ゲーム、睡眠、ゲーム、テレビ、ゲーム。 絵描いたりもした。 夕飯にサイコロステーキ焼いたのだが 片面焦がした。失敗。 さて、またゲームし…

アベルの嫁

どうも、でってゆうです。今週のお題「ゲーム」最近プレイ再開させた"FEエコーズ"。 洞窟探索でレベルアップをコツコツ行い やっとこさ進んだ。 ガーゴイル怖すぎ。 集結致しました、元祖ペガサス三姉妹。 Tアタックは健在。 "紋章の謎"でもエスト 捕まって…

量産機RB-79ボール

どうも、約1ヶ月前に買った 酒かすクリームチーズをアテに晩酌 休日でってゆうです。昨日は寝酒に冷酒を二合ばかし飲み、 起きて洗濯物済まし 12時前から缶チューハイを開けた。 久しぶりに3DSのガンダムゲーを プレイした。 ひたすらボールを強化し無双して…

今宵も町は

どうも、でってゆうです。肌寒い春が続き、 早くも4月中旬。 一行に状況がよくならない。関西飛んできて約半年経つ。 付場に立って握ってるわけじゃあないが ファンを獲得した、 仲良くさせてもらってます。 ありがたい話だ。 裏にいて御呼ばれされるのは嬉…

右手に缶ビール左手にスパイシーチキン

どうも、でってゆうです。いやぁ寒い。 東北で雪降っているそうで、 地球はどうなってんだい。 関西も降るんじゃねぇかな。 ますます気持ちが冷えっ冷え、 客も来ねぇ。 俺の財布も寂しい。 飲もう。 帰り立ち寄ったコンビニの 店員がピチピチギャルで 晴れ…

引きこもりday

どうも、休日でってゆうです。先週は自粛自粛で カラオケに行きませんでしたが 我慢出来なくて 昨日の仕事終わりに行ってきましたー。 やはりスカッとしていいですね。今日は大人しく、 ほとんど部屋から出ずに過ごしてました。 こんな日はジャージ姿でゴロ…

一人筍ぱぁりぃ

どうも、テレビ観るときも 眼鏡掛けるようになった 休日でってゆうです。なんも見えねぇ・・・。ついに"デジモン"新シリーズ 始まりましたね、ワクワクする。竹の子や、 今年もおっ始めるで。 早々にぬかで腰抜き、 切り分けて炊く。 今日は京都の酒"神聖"を…

118

どうも、でってゆうです。日に日に東京での 例のウイルス感染者が増えていますが 今日は今日で まさかの100人超え、 うちほとんどが感染経路不明。 これで感染者 東京690 大阪312 愛知186 とYahooのハザードにありました。 やはり人の行き来の多い都内は 感…

割れそう

どうも、朝から腰が痛い でってゆうです。寝てようが起きてようが姿勢悪い。 ぎっくり腰は勘弁、 なったら困る。週末の不要不急の外出自粛要請、 次から次へと飲食店や娯楽施設 チェーンの休業・営業時間の短縮。 あの某 焼鳥居酒屋も休業ですからね。 不景…

あの枠、次週から

どうも、休日でってゆうです。近くにある川を沿って歩いてみた。 橋渡ってぐるりと回って歩いたのだが 次の橋までたどり着かない。 2時間くらい歩いて気付いた。 向こう岸に戻れない・・・。 しょうがないから歩いた道を戻る。4時間近くただただ川沿い歩いた…

2020年の4月ですよ!

どうも、リキュールって何故 ロールプレイングゲームのボスキャラ みたいな名前が多いのだろうかと思う 飲んだくれ でってゆうです。4月ですよ、春ですよ! 雨ですよ、売上絶望的ですよ!はい。新年度だってぇのに あまりよろしくないスタート、 どこもそう…