呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない冬

どうも、でってゆうです。3月も終わり 明日から新年度、 春、新たなスタートを迎えるってぇのに ちっとも春なんか来ない。 景気悪く人間冷えきってりゃ 財布も寒い、地球も異常 温暖化なのか寒暖化なのか分からんな。 芸能界で大物が例の感染症で亡くなられ …

ぽかぽかする

どうも、納豆は小粒派の 休日でってゆうです。実にいい天気。 しかし、いつものように 13時まで寝てた。 一回起きて洗濯物したがな。 初めて"かごの屋"で 飯食ってきた。 とりあえず、グラスビール。 良くも 悪くも。 イオンに行ってUFOキャッチャーで 3000…

クリスタル、リメイクはよ

どうも、 気分はハイボールのでってゆうです。仕事終わりに米を買いに行ったら こうなった。 ポケモンスケールワールド というシリーズのやつが 目に入ってしまってな。 米買い忘れたわ。 ジョウト御三家では 俺が選ぶのは やはりヒノアラシ。 ワニノコも好…

たしか春分の日

どうも、年々 方向音痴が酷くなっている でってゆうです。いやぁ祝日だってぇのに やられたな、客来ない。 ウイルスで人間が ここまで追い込まれるなんて 漫画や映画みたいだ。 俺が生きているうちに こんなこと起こるとは思わんかったわ。 皆もそうだろうけ…

御酒印さんぽ

どうも、休日でってゆうです。京都 丹波橋にやって参りました。 今回は寺周りがメインではなく 酒蔵巡り、御酒印集めです。 朱ではなく酒。 勿論、通り掛けに2件ばかし 御参りしました。御朱印GET。 こちらのこの企画、 対象の酒蔵で酒を購入すると ラベルが…

ハイボールと焼酎と肉

どうも、老後は 巣鴨のカフェを毎日通いで ぼーっとしていたい でってゆうです。仕事終わりに居酒屋へ寄った。 牛タンステーキを頼んだ。 美味かった、美味かったんだが いつ飲み込んだらいいのか 分からんな ありゃ。 久しぶりに赤紫蘇の"鍛高鐔"に再会した…

もうすぐ春ですね

どうも、半ドンでってゆうです。3月も中旬だってぇのに まだまだ寒い。 現在の日本の景気が 気候に影響しているかのようだ。景気のいい話はないものか。昼出て帰ってから京都行こうかと思ったが やめた。 やめて寝た。 寝て気付いたら19時。 疲れてるのかな…

3年と11ヶ月と2週間

どうも、でってゆうです。しっかし、 まぁヤバい。 外、人出歩いてねぇもんな。 平日・土日関係なしに 店がらがら、 どこの飲食店もこんなんだろうな。 聞いた話じゃコロナの影響により 倒産した企業があるそうで。 この時期に内定取り消しとか... 友人も4月…

毎日酢飯

どうも、一人でサイゼリア ティータイム休日でってゆうです。何だかんだ12時くらいまで寝てたな俺。 それまで5度寝、だらだらしてた。 髪切りに行ってきた、 1月に切ったっきり ほったらかしてたからね、後ろ凄いことに。また自分で握ったでー。 ネタはスー…

帰宅後一人晩酌

どうも、でってゆうです。今日もコロナにしてやられた感じですね、 飲食店どこもそうか。何故俺は仕事終わりに こんだけつまみ用意して 晩酌スタートさせてんだろう・・・。 玄黒、ロックで。 サイコロステーキは シンプルに塩・胡椒のみ。 茄子の田楽焼き、…

どうも、でってゆうです。天気悪いですね。 コロナの影響とダブルパンチで 店の売上駄々下がり。 俺は花粉と鼻炎のダブルパンチで 鼻ヤバい。今夜は自分で炊いた牛丼。 三つ葉と柚子を天にのすだけで しゃれて見える。香りがいい。 さあ、飲むぞ。 じゃあの。

雪、無音、金剛山にて

どうも、ロッテリアで食事するときは ドリンクいつもストレートアイスティー 休日でってゆうです。特に意味はない。今日は程々に良い天気、 ちょっと寒いが。 金剛山にやって参りました。 名前からして強そう。水の音、土の香り、石の感触... 20分程登ってい…

初春秋鹿

どうも、再戦しに UFOキャッチャーで3000円溶かしたが また何も取れなかった休日でってゆうです。ガバガバやんけ。今日は天気悪かったですね なんて事言いつつ 12時くらいまで寝てた。うちで寿司の練習、 鮪と鯵買いまして。 わさび欲しい。"秋鹿"って大阪の…

山か寺か

どうも、でってゆうです。カーッ、 仕事終わりのビールは最高ですな。 濃密な香り、余韻広がるコク。 ヱビス プレミアムエール、 最高ですな、うん。明日・明後日と連休だ。 やったぜ。 山登りたいな。 金剛山が気になるとこ。 明日、雨やん・・・(絶望)。…