呑助小部屋

読み込み中...... ただの飲んだくれのようだ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるぅ

どうも、でってゆうです。※「何か言うことないんか」 俺「今日は月末ですね(キリッ」 ※「ちゃうわい、ガンダムの日やろ」Zガンダム観よ。今年は4年に一度のうるう年。 2月29日に誕生日な日は 4年に一度しか 誕生日パーティー出来ないのかな なんて思った。"琥珀ヱビ…

関西で再集結

どうも、でってゆうです。マツコの"夜徘徊"番組で ガンダムベース東京、 イカしたガンプラがずらりと。 行ってみてぇ。三連ドム見たい。 マツコが 連邦軍 と ジオン軍 を 松田聖子 と 中森明菜 に例えるの好き。今日は花の都から来る友人5人の 宴会予約当日…

目痒い

どうも、休日でってゆうです。引越してから6日目、 周辺散策。買い物もした。 UFOキャッチャーで2000円溶かした。 何も取れなかったけど。あ、箱ティッシュ買い忘れた。目痒い、 花粉のせいか埃のせいか分からんが 痒い。 鼻の調子も悪い。 マスクの品薄が続…

カカロットォ

どうも、新作の"ポケモンダンジョン"が 面白そうだなーと思う でってゆうです。昨日帰った後 やっとこさ段ボール開封し 取り出したレトロフリークで 久しぶりに"ドラゴンボール超武闘伝2"起動。 OPデモのコマンド入力は カンニングなしで入力成功、やったぜ。…

猫の日

どうも、久しぶりにコンビニの アメリカンドッグを買い ケチャ&マスドのやつ ぴゅっと出てこないと手こずってたら 表裏逆というオチの でってゆうです。新居に物届き電気・ガスも使用可、 新たなアジト解禁。 やったぜ。 13時半過ぎに出勤。店長「今日ガンダ…

いよいよ

どうも、でってゆうです。今日は出てきました、 昼に大人数貸切り予約。 わくわくすっぞ。新居の鍵回収してきたんで 明日荷物来りゃ引越完了。 電気・ガスの連絡も抜かりなく。 明日も何事もなけりゃ ランチの内に出勤。今日はさっさと寝よう、 じゃあの。

さらば、花の都

どうも、部屋をまっ更にしてきた 三日目休日でってゆうです。今日・昨日・一昨日で 段ボール詰めやらゴミ処理やらしてたが こうまとめて引越業者に回収してもらうと なんかちょっと 寂しさみたいなものありますね。 畳の上でゴロゴロ、ゴロゴロ。出よう、い…

集うfamily(父は除く)

どうも、2日目休日でってゆうです。部屋の整理が ほぼ完了。 昼に行き付けだった カラオケ屋に行ってきた。 「あらぁお兄さん、来ないから心配したわ」 なんて言ってもらえ 異動すること話したら 手紙付で菓子をもらった。 また東京来ることなったら 寄らせて…

いざ東京

どうも、東京に再臨、 連休日でってゆうです。部屋を片付けに参りました (録画してた"Wガンダム"を作業用BGMに)。来る途中途中 腹痛に襲われたが 早めに出てよかった。 今の今まで 捨ててこなかった 空の一升瓶や四合瓶を捨てることに。 うぅっ・・・胸が痛…

煮干の日

どうも、休日でってゆうです。L!O!V!E!Lovein!さゆり! シャラララ素敵なさゆり! シャラララ素直なさゆり!今日は煮干の日だよ、煮干!三度寝したら 気付いたら夕方でしたー。 飲もう、飲みにいこう。 串カツ"ジェット"、 ヤゲン軟骨うまー。 『太陽の家』という映画が気…

コルクスクリュウウウウウウ

どうも、仕事終わりに串カツ屋入り レモンサワー頼もうとしたのに 席着いたとたん 「生ビールを」 といつものノリで言ってしまった とりあえず生の でってゆうです。俺の中のレモンサワーどこいった。早めに上がらせてもらえ、 ドンキ寄って コルクスクリュー…

開かん

どうも、気分転換にワインを一本買い 風呂上がりに飲もうとしたんだが そもそもコルクスクリューが 手元にないことに気付き 飲むのを諦めショボくれながら 氷結グレープフルーツを手に取る でってゆうです。物足りない・・・。今日はいつもより遅めの出勤だったんだ…

欲に任せて真夜中酒

どうも、でってゆうです。湯船に浸かって 上がってから冷蔵庫の キンキンに冷えた トリスハイボール。 美味い。 もう2時か・・・ 明日も仕事だけど大丈夫、大丈夫。 この時間に飲む酒や口にする菓子 って何かいいよね。 欲に身をゆだねる、 いきすぎはよくな…

Z

どうも、でってゆうです。今日からガンダム再放送枠 "Zガンダム"ですね(大阪)。 これ・・・あれやん・・・ 前に"アニメの神様"で3週か4週だけやって いきなり最終回 主人公がラストでアホになるあれですね。 改め見直すわけですが このカミーユのやんちゃ…

機動戦士ガンダムチョコ

どうも、でってゆうです。コンビニで"ガンダムチョコ地球連邦軍" 一つ買ってみました。ヘッドガンダムロココ、 光っちょる。レアきた。 個人的には ガンタンク欲しかった。 じゃあの。

防御C

どうも、喉がイガイガするから 久しぶりに風邪薬飲んだら ランチの時間 睡魔に襲われながら 仕事してた でってゆうです。あんま客入らなかったから 尚更 眠く・・・。すげぇな、 テレビやネットの影響というのは。 コンビニ行こうが薬局行こうが マスク一つ…

注意換気油断大敵

どうも、一日中引きこもってた 休日でってゆうです。昼も夜も飯は宅配。ピザハット のアップルパイが美味い。 ほかほかサクサク、 いいね。 アップルパイと言えば 長らく食ってないが バーガーキング のやつ好きだった。うむ、 今日は特に話すことがない。そ…

最終回だよ

どうも、宴会予約2件だけだから 裏俺だけでも大丈夫だろうと余裕ぶってたら 割かし一般入ってきて 昼夜ともに わちゃわちゃしてた でってゆうです。ビールが美味い。"ファーストガンダム"の再放送が 最終回というのを 休みである職場の先輩が電話で言ってき…